記事ID120283のサムネイル画像

    暑い日にしたい♡簡単《すりガラスネイル》で涼しげ指先に変身!

    オシャレで手間がかかってるように見れるのに、実は簡単にできるのが《すりガラスネイル》のいいところ♡必要なものはたった2つだけなので、気軽にチャレンジが可能です!塗り方やネイルカラーを変えるだけで印象がガラっと変化するので、飽きがきませんよ。

    失敗知らずの涼しげ指先に変身♡

    昔、海辺で集めていたシーグラスのような印象が《すりガラスネイル》にはあります。

    透明感があり涼しげで、つい触りたくなってしまうネイルです♡

    簡単で失敗知らずだから、セルフネイルが苦手な方でもチャレンジしやすい!

    《すりガラスネイル》に必要なアイテムとアレンジ方法をご紹介します♡

    《すりガラスネイル》のマストアイテムを紹介

    メインカラーはリキュールネイル♡

    必要なアイテム1つ目は、《リキュールネイル》♡

    リキュールネイルはキャンドゥなどでもゲットできるので、自分のお気に入りの色を見つけましょう。

    最近は夏っぽいブルー系の色味もたくさん登場しています。白っぽいリキュールネイルが、一番すりガラス感がありますよ!

    トップコートはマット仕上げのものをゲット!

    マットトップコート

    ネイルホリック
    ¥300(税抜)

    どんなネイルもマットに仕上げるトップコート。ひと塗りできれいに仕上がり、乾きが速いので人気です。

    購入はこちら

    簡単♡《すりガラスネイル》のアレンジをチェック

    こなれ感のあるシンプルすりガラスネイル

    1本だけラメネイルを塗ってもオシャレ♡大人っぽい、こなれ感のある仕上がりです。

    リキュールネイルの色もシーグラスみたいでかわいいですよね!

    落ち着いたブルー系の色は夏にピッタリです。

    話題の水滴シールで夏アレンジ

    ぷっくり立体的な水滴シールを使うと、冷たい飲み物を入れたグラスのよう♡

    淡い色味のグラデーションネイルの上にトップコートを塗ると、ポップでかわいい印象に。

    押し花シールで清楚な仕上がり♡

    キャンドゥの「しずくウォーターネイルシール」を使ったすりガラスネイル。

    瓶の中に入ったお花のような、シックな印象になります。ベースがクリアカラーなので、忙しい時にもピッタリです♡

    クリアベースはフットネイルも上品に仕上がる

    上でご紹介した、押し花ネイルのフットバーションがこちら。

    マットトップコートで仕上げているので、上品なフットネイルに仕上がります。浴衣の時にもピッタリです♡

    涼しげ指先で夏を楽しもう♡

    クラッシュシェルを使っても、もっと夏っぽい仕上がりになります。リキュールネイルでちょんちょん塗りをした上に、マットトップコートをかけてもステキ!

    リキュールネイルとマットトップコートの2つがあれば、楽しみ方は無限大♡
    暑い日も涼しげな《すりガラスネイル》で、気分をアゲていきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ