記事ID44563のサムネイル画像

【ネイル】そろえて完璧!和装にピッタリな「和柄」ネイルを探そう!

和装をする機会は中々ありませんよね?今は特別な日に着ることが多いでしょう。ならば、完璧に!ネイルも和柄でそろえてみませんか?着物の柄や色と合わせてネイルも一緒に和装しましょう。和装に合う「和柄」ネイルの画像を紹介します。

統一感?アクセント?和装ではネイルも和柄にしてみましょう!

紅白の梅と金でおめでたい席の和装ネイルにピッタリです。控えめな色使いは着物の色を邪魔しません。

格子柄をモダンなデザインに仕上げたネイルで、和装をよりおしゃれに!

色と柄でまったく違った雰囲気を出すことができるネイルは、
特別な日を指の先までおしゃれにする完璧さを持っています。
和装ならではのおしゃれをするために、ネイルを和柄にすると、
統一感にもアクセントにも、どちらにも見せることができます。

かしこまった席の和装にはネイルを着物の色に合わせて!

ネイルの色と着物の色を合わせることで全体的な統一感を出すことができます。
和装の時は控えめでおしとやかさを出したいですよね。

着物の中では柄で使われている金と黒をネイルのベースに、和装では難しいアクセントには赤の花を飾って華やかさUP!

赤い水引の模様がかわいいネイル。紅白でおめでたい席での和装に。

ネイルごとに赤と白で分けてますが、ゴールドを金糸のように使っているので、和装に合わせやすいですね

1本だけ色を変えて、控えめな中にも存在感を!ワンランクUPのネイルで和装にも映えます。

黒い蒔絵のようなネイルで大人らしい和装に。艶やかさが光ります。

ベースの黒に映える赤い花柄でかわいらしさを演出。和装で定番の黒と赤を上手に取り入れて。

一部分に緑を使ってさりげなく。和装に合わせるなら控えめな色使いも重要なポイント。

淡い緑のネイルなら他の色の邪魔をしません。これならピンクの和装にも合わせられます。

白だって使えますよ!

白いネイルは和装に合わせると浮いて見えるかもしれません。
柄を工夫することでベースが白でも大丈夫!
むしろ和装を引きたたせるでしょう。

白といえば和装では白無垢ですが、少し多めに柄を入れると白いネイルもバッチリじゃないですか?

ベースを生かすことも重要です。白いベースだからこそのモチーフを合わせることでモダンになります。

和装のデートや女子会ではネイルの柄を目立たせてインパクトを!

和装でデート、女子会の時こそインパクトのあるネイルで勝負しましょう!
人目を引くこと間違いなし!

和装の中でも浴衣に合わせやすいネイル。爽やかなかわいらしさを演出します。

デザイン化された椿の花がキュートなネイル。かしこまりがちな和装でもかわいらしさが出せます。

和柄のネイルなら難しい紫もお手の物。和装ならではの上品さを出しながら目を引きます。

涼しげなトンボ玉のようなネイルは浴衣に合わせてみては?

お菓子みたいで思わず食べてしまいたくなるかわいらしさ。彼氏の目も釘付けです。

和装でもネイルが主役?個性的な人こそ和柄!

やっぱりネイルは気合を入れたい、という人もいるでしょう。
個性的なモチーフを選ぶと、和装には合わせ辛いと思ったことはありませんか?
和柄モチーフなら違和感なく、個性を出すことができます。

マットな緑でおしとやかさ満載!百合の花が艶やかな和装に、ポイントの狐の顔が妖しい魅力を感じさせるネイルです。

渋めな色使いも、品のあるモチーフのネイルは和装を彩ります。

和柄とモダンなデザインを合わせて、華やかな色や柄で個性を見せ付けましょ!

和装にパステルカラーのネイルで控えめな中にも和柄でインパクトを!

ガラス細工のような儚さで乙女チックな演出を!

和柄ネイルは和装でこそ引き立つ!

和柄ネイルの良さは和装の時にこそ、本領を発揮します。洋服の時では出せない良さを和装で実感してみてください。

ピンクの着物にぴったりなマットな塗り方は古風な花柄でかわいらしさUP!

これぞネイルが主役!和柄に黒猫はぴったりです。

今は自分でネイルを施す人も多いでしょう。今までとは違った雰囲気のネイルに挑戦してみたいと思っているならば、和柄はピッタリです。自分で挑戦したくなるような和柄ネイルはありましたか?和装の機会があるならば、ぜひ参考にしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ