記事ID63881のサムネイル画像

不器用さんでも簡単!マスキングテープでオシャレなデザインネイル!

凝ったデザインのネイルに憧れるけど、自分で描くのは無理だし、ネイルサロンには頻繁には行けない…そんな女子のお悩みにご紹介したいのがマスキングテープの活用術!100均のマスキングテープでもOK!誰でも簡単、良いコスパでおしゃれな指先になれますよ!

みんな大好き♡マスキングテープ

雑貨店や文具店で多く扱っていますが、今では100円ショップでも定番人気商品となったマスキングテープ。種類豊富で使い方も無限大!眺めているだけでも楽しいマスキングテープは、ついつい集めてしまっている人も多いのでは?実はネイルにも活用できちゃうんです!

誰でもカンタン!3ステップのマスキングテープネイル

お好みのマスキングテープを爪に貼り、余分な部分をカットしトップコートで仕上げ。特に細かい作業もセンスも必要なし!コートを塗らなければ、小さなお子さんにもしてあげられますね!

ブルー系のタイル柄マスキングテープでポップ&クールな指先に。短めの爪でも存在感バッチリです。丁寧にカットすることで「貼ってる」感も全くありません。

こちらは浴衣にも似合いそうな和風花柄ネイル。一本だけ色違いなところがポイントですね。柄の出方もランダムでバランスよく仕上がっています!

どこかノスタルジックな雰囲気な、気球のマスキングテープを使用したネイル。ワンピースなどに合わせたりするとドリーミーな女の子スタイルになりそう♪

単色塗りとのミックスも素敵です!ぐっと大人っぽいイメージになりますね。マスキングテープに使われている色とネイルのカラーをうまく合わせるのがポイント。

秋冬ネイルの定番、チェック柄もマスキングテープネイルならお手のもの!ミックスカラーがおしゃれなほっこりネイルです☆

コズミック柄のマスキングテープで旬顔ネイルも簡単セルフ!マットな仕上がりも相まって、クールでミステリアスな雰囲気に。

わかりやすく丁寧にマスキングテープネイルの作り方を説明されています。イメージがつかみにくい方や丁寧に工程を確認したい方はぜひこちらの動画を見てみてください!

センスが光る!ちょい足しアレンジネイル

セルフネイル中級〜上級者の方はこちらもチェック!ネイルシールを使う要領でオリジナリティあふれるネイルができちゃいます!

爪全体に貼らずにカットした部分にラメネイルをプラス。柄フレンチで上品なネイルに仕上がっています。眺めの爪にはこんなアレンジもおすすめ。

こちらも柄フレンチ風。ピンクのベースカラーとマスキングテープが好相性で、北欧風なおしゃれネイルです!カーブが指ごとにランダムなところも雰囲気に合っていますね。

四角に切って貼るだけでもこんなにおしゃれに!ゴールドのパーツが効いています。配置が絶妙なバランスのネイル。ピンク×ベージュのフレンチもピッタリで、ハイセンスな仕上がりです。

ランダムカットしたマスキングテープを配置するだけでもおしゃれなネイルにできちゃいます!マリンカラーがぴったりなさわやかスタイルですね。

マスキングテープの上からホロやラメのクリアネイルを重ねるのも簡単にランクアップさせられるちょい足しワザ。テープの柄の馴染みも良くなります。

もちろんフットネイルにも活用できちゃいます!

サンダルから見える指先も、おしゃれなネイルで彩ってあればぐーんと女子力UP!マスキングテープネイルで、簡単にワンランク上の足先オシャレを楽しみましょう♪

ちょうちょの絵柄がマスキングテープ。他の爪のカラーもバッチリ合っていて、ウキウキするような春にピッタリのネイルですね。

「サクラクレパス」のマスキングテープを使用した、カラフルなモザイクネイルです。モードなファッションの差し色にも良さそう。テープのどの部分をどの爪に使うかでも、だいぶ印象が変わりますね。

ビタミンカラーのドットがポップなネイルです。暑〜い夏には、こんな爽やか&元気いっぱいのネイルで過ごしたいですね!

見ているだけでワクワクしてくるような楽しいフットネイル。マスキングテープを好みの形に切ってネイルシールのように使っている例です。自由な発想で工程も楽しめそうですね。

ブルーが鮮やかなこちらのテープは、柄の大きさがフットネイルにピッタリ。専用のシールを使ったと言ってもわからないくらい綺麗に仕上がっています。エキゾチックで肌色にも映え、美しいネイルの一例です。

キャラクターのネイルだってマスキングテープにおまかせ!

自分で描くのはハードルが高い、キャラクターのネイルも簡単にできちゃいます。パークに行くときも、キャラクターネイルならいっそう盛り上がりますね!

ムーミンのマスキングテープを使用したネイル。北欧らしいパッキリカラーが可愛いですね!爪の大きさとキャラクターの大きさを合わせてあり、綺麗にまとまっています。

マイメロディのマスキングテープを使ったネイル。キャラクターの顔をうまく爪に合わせて、とってもキュートなネイルに仕上がっています。

こんなマスキングテープがネイルにおすすめ☆

マスキングテープの魅力の一つはその豊富な種類ですが、その中でもネイルに使用するものを選ぶ際のポイントをいくつかご紹介♪

定番柄はマスト!ドット&ストライプは色で遊んで♪

一本はおさえておきたい定番柄のマスキングテープは、ドットの大きさやストライプの太さも豊富にあり、まずは細かいものから使ってみるのがおすすめです。色もかなり選べるので、コーデや気分に合ったネイルが簡単にできちゃいます!

横ストライプ(ボーダー)、縦ストライプ、斜めストライプ…と線の角度もそれぞれありますので、定番と言っても選ぶのは好みが別れるところですね☆大人っぽいネイルやクールな印象を演出するのにお役立ちです☆

テイストいろいろ☆花柄マスキングテープ

花柄はネイルが華やかになり、女子力向上ネイルにはもってこいのマスキングテープ!一つの花の大きさが5mm四方以下に収まる程度の柄が使いやすいのではないでしょうか。花柄はボヘミアン、フェミニン、レトロなど、テイストも様々なので、いろいろ持っておくと便利かも☆

色選び次第で、キュートにもクールにも印象付けられるチェック柄やアーガイル柄もネイルには使いやすいパターンの一つ。色だけでなく、春夏はギンガム、秋冬はタータンなどチェックの種類も季節に合わせて変えてみて♪

チェック・アーガイルは季節に合わせて上手にチョイス♪

色選び次第で、キュートにもクールにも印象付けられるチェック柄やアーガイル柄もネイルには使いやすいパターンの一つ。色だけでなく、春夏はギンガム、秋冬はタータンなどチェックの種類も季節に合わせて変えてみて♪

爽やかな印象のネイルならギンガムチェックがおすすめ!色のトーンでも全く違う表情になるのが面白いですね。

お得感満載!柄ミックスのマスキングテープ

コラージュ柄、ミックス柄などと呼ばれる、一本のマスキングテープの中に様々な柄が描かれているものもたくさん出ています!それぞれの爪で変えるも良し、コーデに合わあせて変えるも良し、使い方は無限大♪

こちらは花柄・チェック・ドット…など紹介した柄が全て網羅されている優れもの!カラーテイストも揃っているのでおしゃれなネイルが簡単にデザインできそう!

和テイストの柄ミックスマスキングテープ。どの部分を使うのかで、全く違う表情のネイルになりそう。和風にも北欧風にも使えそうな雰囲気ですね。

いかがでしたか?丁寧に作業することができれば、誰でも簡単に実践できちゃうマスキングテープネイルのご紹介でした。お仕事の関係で普段は凝ったネイルができないという方も、これなら簡単に施術&オフできるので休日だけのお遊びネイルとして気軽に挑戦できるのではないでしょうか。お子さんにもしてあげられるので、親子でお揃いネイルなんていうのも可愛いかも!マスキングテープはかなりの商品が販売されているので、お気に入りをぜひ探してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ