自分の「好き」をネイルに♪♪痛ネイルの魅力と作り方をご紹介!

今は自分の「好き」をネイルにする痛ネイルが流行ってきているんです♪♪痛ネイルの作り方を勉強して、自分で作る事も可能♪♪自分の好きなものをネイルにする事で、気分も上がりますし、目立つこと間違いなし!そんな痛ネイルの魅力と作り方をご紹介します。

痛ネイルって何!?

簡単に言ってしまうと、痛ネイルとは痛車(いたしゃ)のネイルバージョンの事を言います。自分の好きな、漫画・アニメキャラクターやアーティストのロゴ、似顔絵、写真などをモチーフにして爪に描いていくネイルアートの事をいいます。更に、取り外しが自由のネイルチップも登場しています。

痛ネイルの作り方~種類~

痛ネイルの色々なデザインを画像と共にご紹介させて頂きます!アニメ編から漫画、アーティスト、サンリオなど、どれも手の凝った素晴らしいネイルばかりです(*^_^*)

アニメ

ドラゴンボール

ドラゴンボールをモデルにした痛ネイルです。作り方は、それぞれ指にドラゴンボールのキャラクターを手書きでアートしています。

セーラームーン

セーラームーンをモデルにした痛ネイルです。作り方は、ペイントとエア・3D・パーツなどを使って、セーラームーンっぽく仕上げました♪♪コンパクトが可愛いく、魅力的なデザインです。

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオンをモデルにした痛ネイルです。作り方は、黒色をベースにいろんな色のストーンをのせたり、エヴァンゲリオンのキャラクターを細かく描いていくデザインです。

漫画

ワンピース

ワンピースをモデルにした痛ネイルです。作り方は、それぞれの指にキャラクターを手書きでアートしています。細い線が多く、難易度が高いデザインです。

おそ松さん

おそ松さんをモデルにしたデザインです。作り方は、ピンク、白、水色などたくさんの色をベースに細い筆を使ってアートしていきます。

進撃の巨人

進撃の巨人をモデルにした痛ネイルです。作り方は、全てアートのデザインなので、文字やキャラクターは全て手書きで作っています。進撃の巨人の世界観が表現されていてすごい♪♪

アーティスト

三代目 J Soul Brothers

三代目JSBの登坂広臣君がモデルの痛ネイルです。作り方は、ブルーをベースにタイダイ柄を作り、シルバー・ホワイトベースにロゴをのせました。ショーとオーバルのネイルチップを使用しています。

Acid Black Cherry

AcidBlackCerryのロゴをモデルにした痛ネイルです。ミディアムオーバルのネイルチップを使用し、作り方は手書きではなく、パールやストーンとネイルシールを転写させたデザインです。

浜崎あゆみ

浜崎あゆみのロゴ、写真をモデルにした痛ネイルです。作り方は、ピンクと白ベースに、手書きアート&写真転写を使用しています。

サンリオ

ハローキティー

ハローキティーをモデルにした3Dアートの痛ネイルです。作り方は、ラメベースに、キティ、3Dハート・リボンなどをのせたデザインです。もりもりに3Dをのせていますが、ふんわりかわいい雰囲気のある仕上がりです♪♪

マイメロディ

マイメロディをモデルにした3Dアートの痛ネイルです。作り方は、スカルプチュア仕様に夏をイメージして作りました。日焼けした安定のマイメロディグラサンハートに金魚もいて、長い分デザインの書きっぷりがあって豪華で可愛いネイルです♪♪

ポムポムプリン

ポムポムプリンをモデルにしたデザインです。作り方は、全て3Dアート仕様で、ふっくら感がとっても可愛いデザインです。アイスクリームやサクランボなどのアイテムも可愛い♪♪

ダッフィー

ダッフィーをモデルにした新しい痛ネイルです。作り方は、白色ベースにダッフィーや足跡のアートを描きますが、今人気が出てきている「ふわふわ素材」を使用しています。更にぬいぐるみ感がアップしてとっても可愛らしいネイルです♪♪

ここまでは、ネイルアートのみのデザインをご紹介させて頂きました。次にご紹介させて頂きますのが、アートでなく転写シールを使用した痛ネイルです♪♪

転写シール

貴音

貴音をモデルにした痛ネイルです。作り方は、転写シールを使ってデザインしていきます。深い赤色にパールとブリオンを使用しました。貴音の部分のみ転写シールを使っています♪♪

痛ネイルの作り方~手順~

アート編

痛ネイル アート

痛ネイル(アート)の作り方は、ベースのポリッシュかジェルを塗った後にアクリル絵の具でキャラクターを描いていきます。転写ではありません。サロンではアート筆とアクリル絵の具を使って自力で描いています。以上がアート用、痛ネイルの作り方です♪♪

転写シール編

痛ネイル 転写シールの手順

痛ネイル(転写シール)の作り方は、1・作りたいキャラ等を印刷します。2・爪に合わせて切ります。
3・白のマニキュアを塗りトップコートを塗ります。4・乾燥したらはみ出た部分をカットします。5・補強でもう一度トップコートを塗ります。以上が転写シール用、痛ネイルの作り方です♪♪

痛ネイル 転写シールの貼り方

痛ネイル(転写シール)の貼り方は、1.気に入った写真や絵をカラーコピーします。(大きい物は縮小コピーでする事)2.コピーした紙の表に約3cmの両面テープ(爪の幅より広いもの)を貼り、切り取ります。3.これを水に浸し10分待ちます。4.水から出しコピー紙を指でこすり落とします。5.乾かしてから、爪の形にカットして、台紙をはがし爪に貼ります。6.最後にトップコートを塗れば出来上がりです。

痛ネイルの作り方~動画~

痛ネイルの作り方がもっと詳しくわかる動画や、転写シールを使う場合に必要なやり方などの動画をご紹介させて頂きます♪♪同じアートでもやり方が違います。そんなところにも注目してみてください!!

漫画編

キャラクターネイルの作り方 ジェルネイル

痛ネイル第一弾!ジェルを使って、漫画「NARUTO」のキャラクターを描いてみました!!動画では、「カカシ」ネイルの作り方をご紹介しています。

アニメ編

エアジェル×じばにゃんネイル

エアジェルとリーフジェルを使って妖怪ウォッチネイルの作り方を紹介!子供にも人気のある「ジバニャン」の可愛い痛ネイルです。

タトゥーシールの作り方

タトゥーシールの作り方

痛ネイルの作り方に、アートではなく転写シールを使って痛ネイルを作るやり方があります。アーティストやロゴを書かずにそのままのデザインを使いたい!といった方に、この転写シールを使って痛ネイルを作るのがオススメです。作り方もとても簡単です♪♪

~まとめ~

痛ネイルについて、色々なデザインや作り方をご紹介させて頂きました。痛ネイルの可愛さや、良さなどは皆様に知って頂けたでしょうか?♪♪「自分の好き!」をネイルに出来る痛ネイルは、今どんどん人気になってきています。ネイルをした事がない方、次のネイルのデザインを迷っている方、少しでも気になって頂けたら、是非痛ネイルにチャレンジしてみて下さい!!気分も上がること間違いなし!だと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ