記事ID70894のサムネイル画像

ジェルとマニキュアの良いとこどり!シェラックネイルって知ってる?

ジェルネイルの艶と持ちの良さ、マニキュアの手軽さを合わせ持つシェラックネイルってご存知ですか!?2010年にアメリカで開発されたシェラックネイルは、現在では世界中で愛されている人気の施術何です♡シェラックネイルのイロハをまとめました!!

シェラックネイルって!?

アメリカで生まれた施術方法

シェラックネイルは2010年にアメリカで生まれた施術です。ジェルネイルとマニキュア両方の性質を持っています。

お色が豊富♡

シェラックネイルはCNDのみが提供している商品ですが、ジェルに負けないぐらいいろんなお色がそろっています。

シェラックネイルのやり方!

下準備

シェラックネイルを塗る前には下準備が必要です!マニキュアを綺麗に落とし、爪の形を整え、甘皮を処理しましょう。爪の油分を十分に取り除いたら準備完了!

シェラックネイルは塗る前に良く振ってから使ってください!

ベースコートを塗る

シェラックネイルのベースコートを塗りましょう。フリーエッジも忘れずに塗ることがネイル長持ちの秘訣です。塗り終わったらUVランプで10秒間硬化させましょう。

カラーを塗る

カラーのシェラックネイルを爪全体に塗ります。UVランプで2分間硬化します。これを2回繰り返すことで綺麗に仕上がります。

トップコート

シェラックネイルのトップコートを塗ります。フリーエッジも忘れずに塗りましょう。UVランプで2分間硬化させたら完成です!

シェラックネイルは正しく施術されれば2週間持ちます!

シェラックネイルのオフは!?

専用のリムーバーを使う

シェラックネイルのオフには専用のリムーバーラップを使用します。リムーバーを爪に巻き付けたら10分間放置します。ラップに少し圧力を加えて引っ張ればするんっと落ちるはずです。爪に残ってしまったらオレンジスティックなどでオフしましょう。

専用リムーバーではなくジェルネイルがオフできるアセトンなどでも落とせるようです。

シェラックネイルのメリット

爪の表面を削らない!

シェラックネイルはジェルネイルとは違い爪の表面を削らないので爪が痛みません。初心はのセルフネイルでもジェルネイルと比較して爪への負担は小さいです。

ジェルネイルの性質を持つ!

シェラックネイルはジェルネイルと同じぐらいツヤツヤに仕上がります。また、1回塗れば2週間はハゲる心配をしなくてもいいんです!

時間がかからない

シェラックネイルは硬化時間が短いので慣れれば30分でできちゃいます。ジェルネイルよりも時間がかからない、マニキュアみたいに乾かさなくていい理想のネイルですね!

安い

サロンで施術してもらう場合、シェラックネイルはジェルネイルよりもお安く施術してもらえます。デザインやサロンにもよりますが、ジェルネイルの約半分のお値段のところもあります!

オフも爪に優しい

シェラックネイルはオフするときも爪の表面を削る必要がないので爪に優しいです。簡単に手に入るアイテムでオフできるのでオフだけ自分することも可能。

シェラックネイルのデメリット

長さ出しができない

シェラックネイルはジェルネイルとは違い爪に長さを与えるほどの強度を持っていないので長さ出しができません。長い爪を好む方にはシェラックネイルは向いていないかも…

複雑なアートには向かない

シェラックネイルは爪の中にデザインを埋め込んだりする爪に厚みが必要なアートには向きません。シンプルなアートが好きな人に向いています。

シェラックネイルってどこで買えるの?

シェラックネイルはサロンで施術してもらうか、通販で購入するという方法があります。残念ながらドラッグストアなどでは手に入りません。

楽天やアマゾンをはじめとする通信販売で手に入ります。下のボタンからどうぞ!

シェラックネイルでできるデザイン♡

単色塗り

シェラックネイルの単色塗り!単色塗りだとより細部にまで目が行くので爪のツヤツヤさが際立つと思いませんか!?

ワンポイントにストーン

地爪に見えるようなナチュラルなお色のシェラックネイルにワンポイントのストーンを薬指にオンしたデザイン。

フレンチ×キラキラ

フレンチネイルを作って、その境目にグリッターやホログラムをのせてキラキラなデザイン。パッと見ジェルネイルと待ちあえるぐらいツヤツヤです。

迷彩ネイル

シェラックネイルもジェルネイルと同じようにUVで硬化させるまで固まらないので色をぼかすようなネイルはとても美しく仕上がります。

細かいデザイン

シェラックネイルもマニキュアやジェルと同じように細い筆を使えばチェック柄をはじめとする細かいデザインも描けちゃいます。

どうでしたか?

良いこと満載シェラックネイル

どうでしたか?シェラックネイルには良いことが満載です。興味を持たれた方は試しに挑戦してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ