記事ID71605のサムネイル画像

おしゃれは爪先から♡ジェルネイルのカラージェルの種類を検証!!

今はほとんどの女性がつけているジェルネイルですが、最近は種類も様々でカラージェルも豊富になってきましたね。セルフジェルネイルも多くなってきた最近ですが、どのカラージェルを選べば良いか迷っているあなたに数々の人気カラージェルをご紹介致します。

ジェルネイルとは!?

ジェルネイルは、ゲル状の樹脂で出来ていて、専用のUVライトで固めて作ります。
自爪との密着力が高いので浮きにくく、透明感とツヤのある爪を作れ、マニキュアより長持ちします。

ジェルネイルとカラージェルは素材は全く一緒で、カラージェルに顔料が入っている違いだけです。ジェルネイルの基本であるベースとトップには勿論輝きの違いはありますが、基本的に素材は変わりません。

ジェルネイルベース~カラージェルと仕上げの手順

①サンディング

まず、自爪を整え爪の表面をスポンジファイルでサンディングしますが最近のジェルネイルはサンディング不要のものも出てきているので、それに従ってやりましょう。サンディング後はダスト・油分・水分除去をします。

②ベースを塗る

ベースを塗ってUVライトに入れて仮留めします。ジェルネイルにもよりますが大体の効果時間は10秒~30秒で大丈夫です。この工程を二回繰り返します。

補足・ジェルライト

ジェルネイルは専用UVライトがありまして、こちらに入れない限りは固まりません。ですので、指全体にライトが当たるように奥までしっかり入れましょう。

③カラージェルを塗る

カラージェルを二回塗るのですが、顔料が多いカラージェルは硬化時間を少し長めに入れて下さい。30秒位がベストです。

④ジェルトップを塗る

カラージェルが塗り終わったら、最後光沢のあるジェルトップを塗布します。かならずカラージェルが被るようにぬり、厚みを少しだしてぷっくり感を出します。最後は、ジェルネイルの種類にもよりますが、1分~3分で完全硬化します。

完成

ジェルネイルはカラージェルの顔料が多いものほど硬化しにくいので、カラージェルの二度塗りをした後はなるべく長くライトに入れてから トップジェルを塗りましょう。

カラージェルの人気商品をジャンル別にご紹介♡

カラージェルには安いのが良い方やカラーの豊富さ、塗りやすさ等様々な需要が求められますが、人によってそれぞれです。そんなわがままに答える為にジャンル分けでご紹介致します。

ジェルネイルはベースのジェルとカラージェルの種類が違っていても大体は問題ありません。今持っているジェルネイルのベースの上からお好きなカラージェルのメーカーをお使い下さい。

安さを重視したい方のカラージェル♡

メルティ―ジェル

こちらのカラージェルがとても安くて3グラムで630円です。ジェルネイルの中でもダントツ一番安いです。

メルティジェル作品

フットのジェルネイルです。使用したのはスノーホワイトとN・パステルピンクです。施術時間は大体一時間位で仕上げることが可能です。お花はシールです。

モアジェル

こちらのカラージェルは5グラムで1,500円です。メルティジェルが安すぎるので一見高いと思うかも知れませんが1000円台はとても手ごろなお値段です。デザインも可愛く、硬化時間がとても速いブランドです。

モアジェルの作品

ハンドののジェルネイルです。使用したのはベルベットプライムです。施術時間は大体一時間半位で仕上げることが可能です。中指・薬指の根元にはスワロフスキーのストーンを乗せております。

マジェリックジェル

こちらのカラージェルは10グラムと多めに入って1,800円です。ポリッシュ型(刷毛付き)のジェルネイルなので色を変える時に、筆を取り替えたり拭いたりと手間が省けるセルフネイル向きのジェルネイルです。

マジェリックジェルの作品

ハンドののジェルネイルです。使用したのはファーストキスです。施術時間は大体一時間位で仕上げることが可能です。薬指にはフラットアートでバラを書いております。

カラージェルが豊富なジェルネイルを重視している方♡

カルジェル

こちらのジェルネイルはとても歴史が長く、プロの愛用者がとても多いジェルネイルです。カラージェルは驚くほどの多さですが、4グラム3,800円と少し高いですし、カルジェル講習を修了している方で無いと購入できません。

カルジェルの作品

ハンドののジェルネイルです。使用したのはコーラルピンクです。施術時間は大体二時間位で仕上げることが可能です。人差し指・薬指にはフラットアートで5枚花のラインアートを書いております。

ジュエリージェル

こちらのジェルネイルはカラージェルがマット・パール・ラメと沢山あり同系の色も、色彩が細かく分けられていて豊富なので自分の好きな色が見つかりやすいです。2、5グラムで1,900円です。

ジュエリージェルの作品

ハンドののジェルネイルです。使用したのはマットブルーとシルバーラメです。施術時間は大体一時間位で仕上げることが可能です。

ジェルネイルの輝きを持たせたい方♡

クリストリオジェル

こちらのジェルネイルは14.8グラムで3,720円とまずまずのお値段です。色の豊富さは周りに比べてたらそれほど多くは無いですが、トップが非常に輝き持続するのでおすすめです。

クリストリオジェルの作品

ハンドのジェルネイルです。使用したのはラグナビーチとミッドナイトブルーです。施術時は大体一時間位で仕上げることが可能です。お花はシールで飾り付けしております。

プリジェル

こちらのジェルネイルは浮きにくいジェルで有名で、カラージェルも一通り揃えてあります。傾向色などの豊富さは無いですが塗りやすい流れにくいジェルネイルです。
3グラムで1,600円になります。

プリジェルの作品

フットのジェルネイルです。使用したのはパステルライトブルー・紅ふじ色・白・パステルアイボリーヌーディバニーです。施術時は大体一時間位で仕上げることが可能です。

プロおすすめジェルネイル♡

ラピジェル

こちらのジェルネイルはカラージェルが柔らかいので非常に塗りやすく、ムラになりにくいです。5グラムで1,500円なので非常にお手頃です。ジェルネイルの中では最近出て来た方なのですが、色も豊富でお店でも扱っている所が多いです。

ラピジェルの作品

ハンドのジェルネイルです。使用したのはピーチベージュとピーチピンクです。施術時は大体二時間位で仕上げることが可能です。

エースジェル

こちらのジェルネイルはカラージェルの多さが1位2位を争い見きれない程の豊富さです。値段がとても安く5グラムで1,500円です。カラージェルが粘り気があるのでジェルアートに非常に向いているのでプロのネイリストやネイルサロンでも揃える位愛用されております。

エースジェルの作品

ハンドのジェルネイルです。使用したのはブラック・ホワイト・セサミミルクスムージー・ブルーパパイヤスムージー・ポッピングシャワーです。施術時は大体二時間半位で仕上げることが可能です。

バイオジェル

こちらのカラージェルは根強い人気でジェル当時からある有名なジェルネイルです。4,5グラムで3,780円と安くは無いのですが、密着度がとてもあるので剥げにくく、ソフトジェルなのでオフも簡単です。爪にダメージが少なく非常に使いやすいジェルネイルです。

ハンドのジェルネイルです。使用したのはミュート・マリアです。施術時は大体二時間位で仕上げることが可能です。

カラージェルの選ぶコツ

アート中心なら硬いジェル・全塗りがお好きな方は流れにくいジェル・色彩メインなど様々な用途によって選べる事が出来ます。
ベースジェルさえあればカラージェルは何でも対応可能ですのでぜひ自分のお好きな求めるジャンルで選んでみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ