記事ID78875のサムネイル画像

夏にピッタリ♪大人気のターコイズネイルのやり方をご紹介!

ジュエリーのターコイズに似たデザインのターコイズネイルをご存知ですか?ターコイズネイルはさわやかな色合いが夏にぴったりのネイルです♪夏はすぐそこ!やり方がわからない、難しそう…というあなたにセルフで出来るターコイズネイルのやり方をご紹介します♪

ターコイズネイルってなに?

ターコイズネイルとは☆

ブルーやグリーンなど、独特の色合い、質感を持つターコイズ。
そんなターコイズをパーツとして使ったり、またはネイル自体をターコイズの石のようにしたり、ターコイズを取り入れたデザインのネイルをターコイズネイルといいます。

明るくさわやかな色合いなので、夏にぴったりですし、デザインによって、ゴージャスにもエスニック風にも出来ちゃいますよ!

ターコイズネイル♪

今回はつめ自体をターコイズの石の様なデザインにするタイプのターコイズネイルのやり方にフォーカスして説明していきますね☆
いくつかやり方を紹介するので自分にあったやり方で挑戦してみてください。

ターコイズネイルのやり方の前に…おすすめのデザインを紹介します!

ターコイズネイル1

エスニック風のターコイズネイルです!
ターコイズ柄だけでなく、ターコイズのパーツも使っていて素敵ですね!

ターコイズネイル2

フレンチになっているターコイズネイル☆
ターコイズの模様の面積が減るとカジュアルよりもきれいめな印象が増しますね!

ターコイズネイル3

とってもキレイで爽やかな印象のターコイズネイルですね!
指にい寄って少しずつ違うデザインがとってもすてきです♪

ターコイズネイル4

白とターコイズネイルの組み合わせが定番ですが、こちらはネイビーブルーとあわせています。
濃い目の色とあわせると、一気に大人っぽい印象になりますね。

ターコイズネイル5

こちらは全体的にターコイズカラーで、模様のあるネイルとないネイルが交互になっていますね!たくさんのパーツがついていてきれい目でおしゃれなターコイズネイルです。

ターコイズネイル6

ターコイズネイルとピンクのネイルをあわせるとやわらかい印象になりますね!
エスニックな装いにもかわいらしい装いにも似合いそうなネイルです。

マニキュアで出来るターコイズネイルのやり方★

それではまずマニキュア(ネイルポリッシュ)で出来るターコイズネイルのやり方を紹介しますね!

マニキュアで出来るターコイズネイルのやり方☆ビニールを使ったやり方

ビニールを使ったやり方①用意するもの

こちらのターコイズネイルのやり方に必要なものはこれだけです!

・ターコイズ色のネイルポリッシュ
・石の模様を表現する色のネイルポリッシュ(ゴールド、茶、ブラックなど)
・ビニール

ビニールを使ったやり方②手順

こちらのやり方の手順を説明しますね!

①まずはベースとなるターコイズカラーを2度塗りします。

②ビニールを丸めて、そこに模様にする色のマニキュアを塗ります。ここは適当に塗って大丈夫です。

③②のビニールをベースを塗ったネイルの上にポンポンします。

※ゴールドのマニキュアで模様を作ってからブラックのマニキュアを重ねると、
よりリアルなターコイズネイルにすることができますよ。

④最後にトップコートを塗れば完成です☆

マニキュアで出来るターコイズネイルのやり方☆水を使ったやり方

水を使ったやり方で用意する物はこちらです!

・マニキュア(ターコイズカラー、ブラック、ゴールドなど)
・ビニール
・水をはった容器
・ヘアスプレー
・爪楊枝

水を使ったやり方①

①まずベースにターコイズカラーを二度塗りし、ビニールを使ったやり方と同じ要領ででゴールドのマニキュアをつけます。

②水をはった容器にブラックのマニキュアを2,3滴垂らして拡げます。
その上からヘアスプレーをシュッと一振りしましょう。
指を模様の部分にゆっくり入れ、余分な部分を爪楊枝などで取り除きながら引き揚げます。

③はみ出た部分ををきれいに拭き取り、トップコートを塗れば完成です!

♡マニキュアでターコイズネイル♡100均♪Turquoise Nails

ターコイズネイルの水を使ったやり方を動画でも確認してみましょう♪
こちらはヘアスプレーの代わりにアルコールスプレーを使っています。

マニキュアで出来るターコイズネイルのやり方☆トップコートでぼかすやり方

トップコートでぼかすやり方①用意するもの

トップコートでぼかすやり方に必要なものはマニキュアのみです!

・ターコイズカラーのマニキュア(濃い目と薄い目のカラーのもの)
・トップコート

トップコートでぼかすやり方②

トップコートでぼかすやり方を説明していきます☆

まずベースに濃いめのターコイズカラーを塗っておきます。
その上に、ベースカラーより淡い色のターコイズカラーをドッド状におきましょう!

トップコートでぼかすやり方③

そしてターコイズカラーが乾く前に、トップコートで全体をぼかしていきます。
やり方はたったこれだけ★淡い印象のターコイズネイルの完成です♪

ジェルで作るターコイズネイルのやり方☆

次にセルフネイルもジェル派!という方のために、
ジェルで作るターコイズネイルのやり方をご紹介します♪

ジェルのやり方①用意するもの

ジェルで作るターコイズネイルに必要なものはこちらです。

・ジェル(白・ターコイズブルー・黒の三色)
・好みでゴールドのラメやビジューなどのパーツ

ジェルのやり方①

まずはターコイズネイルのベースのカラーを塗るやり方です。

まず、クリアベースを塗って硬化させた爪の上に
マットなターコイズカラーのジェルを塗ってしっかり硬化させます。

ジェルのやり方②

ベースカラーの上こちらのやり方でターコイズの模様をつけていきましょう!

硬化したベースカラーの上にクリアジェルを塗り、白と黒のドットランダムにたらします。
そしてそれをブラシの腹で軽く上から叩きぼかしましょう!

下に塗ってあるクリアジェルと上手く馴染んだら、硬化させてターコイズネイルの完成です!
あとは好みでゴールドラメやパーツを組み合わせてアレンジをきかせましょう。

ジェルのターコイズネイルのやり方を動画でも確認してみましょう♪
動画で見ると細かいところまでわかりやすいですよね!

♡ターコイズネイルのやり方♡セルフネイル 簡単♪Turquoise Nails

セルフのジェルのターコイズネイルのやり方を紹介した動画です。
適当に線を引き適当にぼかすだけ!とっても簡単そうなやり方ですね。

♡ターコイズネイルのやり方part.2♡Turquoise Nails

こちらもターコイズネイルのやり方を紹介した動画ですが、
ミントブルーのカラーを使っています。使う色が少し違うだけで違った印象になりますね!

さいごに♪

ターコイズネイル、おすすめです!

ターコイズネイルのやり方はいかがでしたか?
初心者でも意外と簡単に出来そうですよね♪
ターコイズネイルのやり方をマスターして、ネイルデザインも夏向けに衣替えしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ