記事ID79243のサムネイル画像

ジェルネイルでやってみよう!オシャレで可愛いネイルアートのやり方

ジェルネイルを始めて、ネイルアートには興味があるけどやり方がよく分らない方、色々なネイルアートをジェルネイルで楽しみたい方、必見です!様々なアイテムを使って、素敵に指先を彩るやり方をたくさんご紹介していきたいと思います。

自宅にあるもので気軽にジェルネイルアートに挑戦できます。

自宅にあるもので案外ステキなアートができるんです。
ここでは、爪楊枝とスポンジを使ったジェルネイルアートのやり方をご紹介したいと思います。

爪楊枝を使ったジェルネイルアートのやり方

爪楊枝でマーブルアートのやり方

好きなカラージェルを塗り、ジェルが乾く前にもう1種類のカラージェルをランダムに乗せます。
上から爪楊枝で2色のジェルを混ぜるように描くだけで、マーブルアートの完成です。

爪楊枝で可愛いハート型アートのやり方

こんな可愛いハート型アートだって、爪楊枝で簡単にできちゃいます。
カラージェルを多めに爪楊枝につけ、ドットを2つ付けます。
2つのドットを繋ぎ合せるようにハートに形を整えれば完成です。

スポンジを使ったジェルネイルアートのやり方

ジェルネイルアートに使うスポンジは、少し仕上がりは違ってきますが、メイク用や台所用なんでもOKです。
お好みのスポンジを見つけてみてくださいね。

スポンジでグラデーションにするやり方

ジェルネイルの定番といえばグラデーションですよね。
そんな人気の高いグラデーションアートは、スポンジを使えば簡単に出来ちゃいます。
爪先にお好みのカラージェルを乗せて、スポンジでトントンと叩くだけ。
色の境目がくっきりしないように注意してくださいね。

ジェルネイル、スポンジでギャラクシーアートのやり方

スポンジを使ったアートに慣れてきたら、こんなカッコイイギャラクシーネイル(宇宙柄ネイル)に挑戦してみたいですよね。動画を参考にしてみてくださいね。

他にもこんなアイテムでジェルネイルが楽しくなりますよ!

マスキングテープを使ったジェルネイルアートのやり方

好きなマスキングテープをそのまま使ったやり方

お好みの柄のマスキングテープをカットして、直接貼ります。
その上から、トップジェルを乗せて固めたら、マステアートの出来上がりです!

マスキングテープでマリンボーダー柄をつくるやり方

マスキングテープをつかえば、夏らしいマリンボーダーアートも簡単にできちゃいます。
ボーダーになるように、お好みの幅でマスキングテープをカットします。
爪に乗せたら余分な部分はカットしましょう。
上からクリアジェルを塗って固めれば完成です。

ジェルネイルの定番アイテムで思いっきり飾ろう!

ラメを使ったラインアートのやり方

ジェルネイルでの定番アイテムといえば、ラメですよね。
そんな定番ラメは、ラインに使用すると、アクセントになってステキです。
筆がなければ爪楊枝でも描くことができますよ。

ストーンを使ったやり方

ストーンを使ったアートは、一気にゴージャス感が増してステキですよね。
ストーンをつけた後は、上から少し多めにクリアジェルを乗せて固めると、ストーンが長持ちします。

ストーンアートでフレンチネイルのやり方

ジェルネイルの王道、フレンチネイル。ゴールドラメでフレンチネイルをつくった後に、ストーンを乗せたら一味違う、上品でゴージャスなフレンチネイルになります。初心者さんでも簡単ですよ。

ブリオンを使ったアートのやり方

ブリオンは小さくて、色んな形のアートに適しています。
リボンやドット、スター等のアートに挑戦してみてくださいね。

ブリオンでジェルネイルアートのやり方を動画でご紹介

ブリオンは小さいため、初心者さんであれば使うのをためらってしまう方も多いはず。
ブリオンアートのやり方を動画で学んで、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ホログラムを使ったアートのやり方

乗せるだけで色んなアートが楽しめるのがホログラムです。
星形やハート型のホログラムもあるので、少し乗せるだけでもアクセントになります。

ネイルシールを使ったやり方

色んなデザインを見ているだけで楽しいネイルシール。
シールでのやり方は、少しコツがあります。
ベースとなるデザインは全て仕上げ、トップジェルを塗って固めます。
未硬化ジェルをふき取り、シールを貼る部分を軽くサンディングしてからシールを貼るようにしましょう。

爪全体にシールを貼るやり方

全体に貼るタイプのシールは、ジェルネイルアートが思いつかない時等に便利です。

凹凸があると、シールを貼る際に空気が入ったり、シワになったりするので、自爪はやすりで整えてください。
横幅の大きい部分はハサミを使ってカットします。シールのカーブになっている部分が爪の根元側です。
爪に貼る際には、ドライヤーで熱を加えると粘着しやすいです。
最後に余分なところはやすりで削り、上からトップジェルで固めたら完成です。

ラインテープを使ったやり方

細く、色んなカラーがあるライン状のネイルシールです。
色んなアートのやり方ができるので、初心者さんでも安心です。
ジェルネイルとの相性もバッチリですよ。

貼る際には、爪の端より少し短めにカットすると剥がれなくて良いです。
上からトップジェルを乗せて固めましょう。

脱初心者!ちょっと難しいけど、チャレンジしたいアート

ここでは、少し難しいと思われるジェルネイルアートをご紹介したいと思います。
簡単なアートに慣れてきたら、少し難しいアートにも挑戦してジェルネイルアートの腕を上げちゃいましょう。

ぷっくりカワイイ3Dアートのやり方

ジェルネイルで立体的なアートをやってみましょう。
3Dアートといえば、アクリルが思い浮かぶと思いますが、ジェルでも可能です。
お好みのアート部分にジェルを何度か塗り、立体的にしていくだけなので簡単ですよ。

ジェルネイルでギンガムチェックのやり方を動画でご紹介

可愛らしいギンガムチェック。女の子っぽくて一度は試してみたいアートですよね。
動画で学んで、ぜひチャレンジしてみよう!

ジェルネイルでフラワーアートのやり方を動画でご紹介

難しそうだけど、挑戦してみたいフラワーアート。
こちらの動画で、初心者さんでも大丈夫なジェルネイルでのフラワーアートのやり方を学んでみてくださいね。

アクリル絵の具は、色んなアートに最適!

アクリル絵の具があれば、ジェルネイルで様々なアートを楽しむことが出来ます。
また、はっきりとしたアートを描きたい時に最適です。
やり方は、ジェルネイルで、ベースのカラーとクリアジェルを塗って固めた後、一度未硬化ジェルをふき取ります。
その上に、アクリル絵の具でアートを描いていきましょう。
絵の具が乾いたら、トップジェルを塗り固めます。

アクリル絵の具でレオパード柄のやり方

薄い色味のアクリル絵の具で、ランダムに豹柄の内側の柄を描いていきます。
次に、濃い色味のアクリル絵の具で、薄い色味の柄の周りを囲むように色を付けていきましょう。
完全に乾いたらトップジェルを塗り固めます。ジェルネイル初心者さんでも意外に簡単です!

たらしこみネイルのやり方

色んなカラーでつくるカワイイたらしこみネイルも、アクリル絵の具で簡単に出来るアートの一つです。
少し多めの水でアクリル絵の具を薄め、爪に乗せたら乾かし、
綿棒で余分な水分を吸い取ります。
そのようにして、色んなカラーを乗せていき、全て終わったら完全に乾かします。
仕上げにトップジェルを塗り固めたら完成です。

やってみたいジェルネイルアートはありましたか?

色んなやり方で色んなアートがジェルネイルで出来たら楽しいですよね。
指先がキレイだと、女性は気分が違うもの。
今日からたくさんのアートを取り入れ、益々ジェルネイルを楽しんじゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ