記事ID79285のサムネイル画像

ホイルネイルを使って、キラキラ指先をゲットするセルフのやり方

注目されている話題のホイルネイル。100均でもできるやり方は、アルミホイルに似た素材を貼り付けて、剥げたようなヴィンテージ感をだしたり、指先をキラキラさせたい時におすすめなネイルアートです。ホイルネイルのやり方と人気のデザイン、100均アイテムを紹介します。

ホイルネイル やり方

ホイルネイルとは、
ホイルに似た素材をらんだむに貼り付け、剥げたような質感をだしたネイルアートのやり方です。

100均で売っている商品を使ったホイルネイル

100均ホイルネイルを使ったやり方
透明・ブラック(上左から)ブルー ・ブルー ・シルバー ・オーロラシルバー
ホワイト(下の段)・ピンク・ゴールド・レインボー?

ホイルネイルに使う専用ホイルは、100均ショップでも売られています。色は左からゴールド・ブルー ・シルバー ・ピンク。やり方は簡単貼るだけです。

キャンドゥの商品ホイルネイル、オーロラ?レインボーカラー。こちらもやり方はペタペタと貼るだけで、とてもきれいに仕上がります。

マニキュアの場合のホイルネイルを使ったやり方

裏にやり方が書いてあります!マニキュアの場合もジェルネイルの場合も、はじめにホイルネイルを使いやすい大きさにカットします。

ジェルネイルの場合のホイルネイルを使ったやり方

ホイルネイルでは、マニキュアとジェルネイルの違いはトップコートを塗るかトップジェルを塗って硬化させるかなんですが、ジェルのやり方では未硬化ジェルのベタつきが弱いとホイルが転写されません。チップで試してみてください。

ホイルネイルシートには裏と表

ホイルネイルシートには裏と表があります。写真はブルーのホイルネイルです。ツヤが無いシルバーが裏、ツヤと光沢があるブルー(青色)が表です。やり方を間違えると転写しません。

裏と表のやり方を間違えると転写しません。

ホイルネイルを爪にのせる時のやり方は光沢感のあるブルー(青色)の面が上になります。爪にくっつく面は艶と色のない裏面です。

100均でホイルネイルをやってみた!
マニキュアの場合のみのやり方をご覧になるときは、3分あたりから再生して下さい。

キャンドゥで売っている、100均のホイルネイルを使ったネイルアート、セルフのやり方動画です。ジェル、マニキュアの場合です。

ホイルネイルのやり方

タイプ、カラーも豊富で、キラキラ系ははじめての手軽に使える。ホイルネイルを貼るだけで、やり方は簡単、いい感じになりますよ。

ホイルネイルのバリーエーションが豊富です。極薄ミラーホイルは部分使いやジェルの埋め込みに便利、やり方は未硬化ジェルの上にのせて剥がすだけ!

ホイルネイル使い方を変えることでラメっぽくすることもできるます。セルフでやるのが難しいデザインもホイルのやり方は簡単です。

メール便で買えるホイルネイルは1枚125円 (税込 135 円)、+メール便送料。やり方は100均のものと同じ、ホイルネイルは20種類のなかから好きなシートを選べます。

ジェルネイルでも、ホイルネイルは簡単にできます。ホイルネイルのやり方を動画で紹介しています。わかりやすいので参考にしてください。

輝く!ホイルネイルアート

青みがかったピンクをベースに話題のホイルネイルをアレンジしたやり方。いつものカラーにホイルネイルをプラスして個性的な指先になります。

薬指1本だけにゴールドのホイルネイルと取り入れたやり方でビンテージ感をプラスします。派手すぎない個性的でかわいいホイルネイルです。

今注目されている話題のホイルネイルを個性的でかわいらしく取り入れたい!やり方は意外と簡単、アレンジ次第でオシャレなホイルネイルができあがります。

金箔のようにホイルネイルを取り入れた、おしゃれなデザイン。ピンクとレッドを使ったやり方てセルフでトライしてみたい!

クリア感のあるネイルをベースに、ラインテープ使いのホイルネイル、金箔ホイルネイルもやり方は同じです。金箔とほんわりしたカラーが、お洒落です。

ホイルネイルを使ったフットネイル

足にもホイルネイル、やり方はクリアベースにシルバーのホイルネイル貼る、単色使いでシンプルながらとてもおしゃれなフットネイルです。

ホイルネイル♪セルフでもここまで出来る!

セルフでもここまで出来る!多色使いとホイルネイルの独自のやり方がすごいですね。センスよくおしゃれ感がたっぷり、夏に真似したいネイルです♪

ホイルネイルでセルフの実力をレベルアップ!

安価なネイルホイルを使って豪華なネイルアートを完成させるやり方。セルフネイルの実力をレベルアップしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ