記事ID83078のサムネイル画像

可愛い♡【ステンドグラスネイル】に挑戦しましょ♡やり方まとめ

ステンドグラスといえば思い浮かぶのは、やっぱりチャペルですよね♡色んな色のガラスをつぎはぎの様につなげたガラスは何とも言えない美しさです。そんなステンドグラスの様なステンドグラスネイル♡。可愛いステンドグラスネイルのやり方をまとめました♪やり方を覚えましょう♡

ステンドグラスネイルについて

ステンドグラスとは

ステンドグラスとは、色ガラス断片を鉛でつなぎ合わせたものです。
日本では認知度がまだまだ低く、一枚のガラス板の上からいろんな色を塗っていると思っている方もいるのではないでしょうか。
本物のステンドグラスは、たくさんの種類の色ガラスを一枚一枚カットしてつなぎ合わせてた物です。
その工程の大変さはみなさんの想像をはるかに越えるものです。
そんなステンドグラスのように美しく鮮やかなステンドグラスネイルのやり方を是非覚えましょう♪

ステンドグラスネイルとは

ステンドグラスネイルとは、いろんな色のついたガラスが合わさったような、透明感のあるネイルデザインのことです。

色とりどりで華やか。その名の通りのイメージで、ブライダルにもよく使われます。

100均折り紙ステンドグラスネイルのやり方

初心者でも簡単♪
100均の折り紙を使って気軽に簡単に可愛く♡出来る、折り紙ステンドグラスネイルのやり方です。

【100均の折り紙で作るステンドグラス風アート】~ネイル初心者向きアート~

ポリッシュでのやり方。
100均で有名なダイソーさんのホイルカラーという折り紙を使ったステンドグラスネイルのやり方動画です。

切ってぺたぺた貼るだけー♡のとっても簡単なやり方です。
初めての方でも簡単にステンドグラスネイルが楽しめちゃいます♪

ダイソーの折り紙で、ずぼかわネイル。

ポリッシュでのやり方。

ダイソーさんの透明折り紙を使ったステンドグラスネイルのやり方動画です。
とーっても簡単で可愛く♡爽やかなステンドグラスネイルです。

参考にしたい折り紙ステンドグラスネイルカタログ

透明折り紙を張り付けてシルバーのラメで作ったステンドグラスネイル。
夏らしい透け感と色使いが素敵!是非お手本にしたいですね♡

こちらも透明折り紙を使ったステンドグラスネイル。
シンプルなデザインですがワンポイントで入れてるところがお洒落♡
ポリッシュ派でも気軽に楽しめますね♪

ホイルカラーの折り紙を使ったステンドグラスネイル。
黒ベースだと、切ってぺたぺた貼るだけで雰囲気がでていい感じ♡

指は無理だけどフットだけ派手にしたーい!という方に♪
黒ベースなので、ホイル折り紙を使ったステンドグラスネイルがオススメ♪ぺたぺた貼るだけで、こんなに派手にお洒落に目立つネイルが出来ちゃいますね◎

折り紙を使ったステンドグラスネイルのやり方は、ぺたぺた折り紙を貼るだけでとても可愛い♡ですよね♪初心者さんでもとーっても簡単で時間もそんなにかからないのでお手軽で良いですね◎

キラキラ☆ラメを使ったステンドグラスネイルのやり方

短い爪の方でも長さを足さないので、チビ爪さんや子育て中のお母様でも楽しめる、きらきらステンドグラスネイルのやり方です♡

ステンドグラスネイルデザイン

キラキラのラメとホログラムを使用したVフレンチのステンドグラスネイルのやり方、ジェルで作るステンドグラスネイルのやり方動画です。

ジェルでステンドグラスネイル

ラメベースに、カラーのジェルをのっけて作るバラ柄のステンドグラスネイルのやり方動画です。
このやり方はラメベースなので、意外と簡単に出来ちゃいます♪

ステンドグラスネイル 素人でもプロ級のネイルが簡単に出来るマル秘テクニック 10周年記念!田邊薫ネイルスクール-Vol.5-

全日本ネイリストチャンピオン 田邉薫(たなべかおり)さんが教えて下さるアネモネ柄のステンドグラスネイルのやり方動画です。
10周年記念で特別に動画を作ってくださった、本当は有料でしか教えられないマルテクニックで、スクール生から公開しないでとクレームが来るほどだそうです。

やり方を見ていると、セルフネイル派で普段ジェルネイルをされている方だったら、結構簡単にプロ並みのネイルが出来る、本当に素晴らしい動画です。

この動画のやり方を見て是非プロ級に見えるステンドグラスネイルにチャレンジしてみて下さい!

参考にしたいラメ・ホロを使ったステンドグラスネイル

まるで北欧の建物のようなデザインのステンドグラスネイル。
ラメとカラージェルを使った色使いにセンスを感じますね。
ブライダルネイルにも使えそうなデザインです。

ランダムに散りばめられたラメの上にハートの模様が隠されたステンドグラスネイルが激かわですね♡うーん真似しちゃおー!

ラメとホログラムを使ったステンドグラスネイル。
爽やかな色使いで夏にピッタリですね♪ビーチで目立ちそうな雰囲気♡

ラメの上の十字架マークがワンポイントで可愛いステンドグラスネイル。
シンプルなサンダルにも存在感ばっちりで映えますね♪

モザイクチップを使ったステンドグラスネイルのやり方

大人気のモザイクチップとクリアカラージェルを使ったステンドグラスネイルのやり方。

ビタミンカラーを揃えたジューシーなカラージェル&涼しげなモザイクチップはビーチやレジャーにもピッタリです◎

【新】ひと手間でノンストレス!ステンドグラスネイルのやり方 gel nail art tutorial 【ジェルネイルアート編】

ステンドグラスチップと押し花を使った長さと透け感のあるステンドグラスネイルのやり方動画です。チップ独特の透けた感じは夏らしく涼しげで、私も夏場はよくやりますが、今は子育て中でチップはおやすみ中です☆

チップを付けた事がある方も無い方も、簡単に出来るので挑戦してみてください。

参考にしたいステンドグラス・モザイクチップを使ったステンドグラスネイル

あえて色を付けずにクリアで、パールやストーン使いでゴージャスに仕上げたステンドグラスネイル。
長さを短めにしたりアレンジ次第でオフィスネイルにも使えそうですね。

チップを生かした夏カラーなステンドグラスネイル。
境目に描かれた白いお花が清楚感も演出していて上品ですね。

ビタミンカラーに押し花シールで作ったステンドグラスネイル。
押し花を添えると南国ムードが漂って素敵♡リゾート気分を味わえます。

フットネイルも、指とお揃いの色を使って、こんなステンドグラスネイルはいかがでしょうか?白枠が爽やかで夏らしいネイルですね。

ステンドグラスネイルのやり方は分かりましたか?

いかがでしたか??ステンドグラスネイルのやり方はマスター出来そうですか?
セルフネイル初心者さんでも、意外と簡単に出来ちゃうステンドグラスネイル♡この夏はステンドグラスネイルで可愛く♡気分アゲアゲ↑で暑さも乗り切っちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ