記事ID83079のサムネイル画像

今年の夏は『ラグーンネイル』で決まり!やり方は意外と簡単!

海をモチーフにした『ラグーンネイル』は、とっても涼しげで夏にピッタリ、とっても綺麗なネイルです。ラグーンネイルをするだけで、海に行ったような気分になっちゃいます。この夏注目のラグーンネイルのやり方をご紹介。初心者でも簡単に出来るやり方の紹介です。

ラグーンネイルって?

ラグーンネイルは、水面ドロップネイルや海ネイルなどと呼ばれることもある、海の水面をモチーフにしたネイルです。その爽やかさや涼しげなデザインは、とっても綺麗で夏にぴったりですね。

でも、綺麗だけどとても凝っている様に見える為、自分でやるには非常に難しそうに見えませんか?

でも、やり方は意外に簡単!自分でも作れちゃいますよ!

ラグーンネイルデザイン

ラグーンネイルといってもデザインは様々。

やり方をご紹介する前にラグーンネイルのデザインをご紹介します。

まず、デザインをみて、自分がやりたい具体的なイメージを固めましょう。

パステルカラーをベースにしたラグーンネイルがとってもキュート!
海っぽく見えて可愛ければ色は何でもOK!

グラデーションベースのまるフレンチラグーンネイル。
ポイントで持ってくるのも可愛いですね。ネイルボディーが出るので更に涼し気で夏にピッタリ。

砂浜と波打ち際をデザインしたラグーンネイルは、まるでビーチに来ているような気分になりませんか?気分が上がりますね!

ラグーンネイルは、ベースにグラデーションを入れる事によって、更にリアルな波模様に見えます。そして何といっても海モチーフの飾りやシールが映えますね♪

シースルーで作ったラグーンネイルはとっても優雅で清楚なイメージに。
マーメイドになった気分になれるかも!

濃いブルーで統一されたラグーンネイルは波模様が映えますね。
まるで深海の海の中みたいです。
シルバーホロで作ったワンポイントでゴージャス感が出ます。

とっても鮮やかなビタミンカラーを使ったラグーンネイル。
ハワイなどリゾート地に来ているような気分が味わえますね。

ブラックを使うとネイルが引き締まります!
まるで夜の海のようですね。
さりげなく使われたラグーンネイルもとっても素敵です。

全部違う色にしたってシースルーカラーならそれ程派手に見えませんね。
やはり夏のファッションやネイルに透け感ははずせないですよね!
ラグーンネイルで透明感のある海をネイルに閉じ込めちゃいましょう。

フットにもラグーンネイル

夏といえばサンダル!ハンドは無理でもフットなら派手に出来ちゃいますよね。
フットにもラグーンネイルを取り入れて、目立っちゃいましょう♪

親指だけラグーンネイルを取り入れてゴージャスに飾ってシンプルに。
でも存在感は抜群◎大人っぽく仕上がります。

ラグーンネイルのやり方

さて、イメージは固まりましたか?

ここからはラグーンネイルのやり方を紹介します。

ラグーンネイルには色々なやり方がありますが、基本は大体同じです。

初心者でも簡単に出来る動画を集めました。

さあ!基本のやり方を覚えてラグーンネイルに挑戦にゃ!

マニキュアでのやり方

簡単セルフネイル!「100円均一のマニキュア」で水面ネイルのやり方【ビエボ】 | ネイルアート

100均のマニキュアだってやり方さえ覚えちゃえば簡単にラグーンネイルが出来るんです!
お家にあるアレを使って簡単に出来ちゃいます。

ジェルでのやり方

【6月ネイル】ドロップアートの水面柄ネイルやり方【mesanges表参道】

ネイルサロンme sange(メザンジュ)さんのやり方動画です。
ジェルでのやり方になります。
ネイルサロンme sangeは西新宿にあるネイルサロンです。

【夏ネイル】簡単シンプルセルフジェルネイルデザイン♪オーシャンドロップネイルのやり方

夏にピッタリのラグーンネイルデザインのやり方動画。
ジェルでのやり方になります。
波打ち際をイメージしたデザインのラグーンネイルのやり方です。

【夏人気ネイルデザイン】初心者でも簡単!ドロップネイルのやり方 by ネイルパッド(ネイルやり方事典)

ネイルパッドさんのラグーンネイルのやり方動画フット編です。
基本的なやり方は、ハンドのやり方と同じです。

ネイルパッドさんは投稿型のやり方辞典で、他にも色んなネイルアートのやり方を検索したり投稿する事もできますよ!

動画はいかがでしたか?

意外と簡単でびっくりされたのではないでしょうか?

これなら自分でもセルフでラグーンネイルが楽しめますね♪

ラグーンネイルセットはいかが?

ラグーンネイルしてみたい!やり方も分かった。
でもジェルもストーンも合うのが無いよー!集めるのめんどくさいし・・・とお困りの方!
ラグーンネイルセットはいかがでしょうか?

このセットで可愛いラグーンネイルが出来ちゃいます。

↑のネイルデザインのやり方も、画像ですが、丁寧にサイトで紹介してあります。

ラグーンネイルに挑戦しましょう!

いかがでしたか?ラグーンネイルのやり方は覚えれましたか?

ラグーンネイルで、この夏はマーメイド気分で海を独り占めしちゃいましょ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ