記事ID83748のサムネイル画像

    新発売!ヴィセのクレヨンアイカラーでシャドウもラインも自由自在

    5月に発売された、ヴィセのクレヨンアイカラーをご存知ですか?アイライナーとしてくっきりラインを引くことも、シャドウとしてぼかして使うこともできる優れもの!目元に色を入れるだけで、いつもとは違った雰囲気に。クレヨンアイカラーで1ランクアップしたアイメイクを。

    目元を操る「クレヨンアイカラー」

    ヴィセから発売されたクレヨンアイカラーの一番の魅力は、ラインとシャドウの両方として使えるところ。くっきり、はっきりした瞳、ナチュラルな優しい瞳が思いのまま。

    リシェ クレヨン アイカラー

    ヴィセ
    ¥1,200(税込)

    カラーは全部で6色。艶があり、さらさらと描けるテクスチャー。ピタッと密着するので、よれたりにじむ心配もナシ。

    ラインでくっきり妖艶な瞳に

    クレヨンアイライナーをボカさず、目のきわに沿って引けば、くっきりハッキリとした印象的な目元を作ることができます。

    パープルでモードに

    深みのある、大人な目元を演出してくれるのがパープル。目元に色気を足してくれる絶妙なカラーです。

    メイクのポイントは、目のきわに合わせて細く太さを均一に引いていくこと。少しピンクが混ざるパープルは、さりげない抜け感も演出します。

    下まぶたにもラインをいれると、一気にセクシーな目元になります。ヌーディ―さがプラスされ、深みのあるアイメイクに。

    オレンジでフレッシュさをプラス

    フレッシュなオレンジ。派手すぎることはなく、ナチュラルに色づきます。サンセットオレンジが、立体感のあるメイクにしてくれます。

    サッと引くだけで今話題のドファサルメイクに。強さのなかに女性らしい、守ってあげたくなる魅力を秘めた目元に。

    目尻だけにカラーを入れるやり方もあります。目頭から目尻まで全体にいれるより、はっきりした強い印象になります。

    ぼかしてシャドウとして使う

    クレヨンアイカラーを指でぼかせば、簡単にシャドウとして使うことができます。ピュアゴールド配合なので、立体感のきちんと出ます。

    シャドウのやり方

    ラインを引くときと同じ要領でカラーをのせます。そのあと、アイホールに向かって指でぼかしていきます。下から上へグラデーションになるようにボカすのがポイント。

    シャドウで深みのある目元に。

    意外と自然なネイビー

    実はネイビーは日本人によく合うとさえている色。黒よりも淡く、ブラウンよりもはっきりしたネイビーは、独特の爽やかさを演出します。

    もちろんラインとしてネイビーを用いるのもOK!さりげない差し色がこなれ感を出してくれます。

    ピンクベージュでナチュラルに

    6色のうちもっともナチュラルなのが、ピンクベージュ。目元を自然に輝かせてくれるカラー。ナチュラルメイク派の方にオススメ。

    ピンクベージュなのでとても自然な仕上がり。ラメが主張しすぎることもありません。ピンクベージュをベースとして使い、別のカラーを重ね塗りするのも◎

    目元の印象を変えよう

    目元の色を少し変えるだけで印象は劇的に変化するものです。普段のメイクがマンネリ化してきたかた、カラーアイテムを取り入れてみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ