記事ID86287のサムネイル画像

初めてのセルフジェルネイルに挑戦!スターターキットの選び方

おしゃれ女子には欠かせないのが爪先のおしゃれ♡もしジェルネイルを自宅で出来るなら、とても便利ですよね。そんな方におすすめなのが、ジェルネイルのスターターキット!初めてさんにも簡単に出来る、ジェルネイルのスターターキットの選び方をご紹介します。

ジェルネイルが自宅で簡単に出来たら…

最近では自宅でセルフネイルをするオシャレ女子も多くなってきています。中でも一番人気なのがやっぱりジェルネイル♪自分でオリジナルのネイルをしたり、上手に出来るとお友達に自慢しちゃいたくなりますよ♡

ネイルといえば王道のジェルネイル!

今やネイルの王道となっているのが、ご存知の方も多いジェルネイル!
つやがとても綺麗で持ちも良いため、若いおしゃれ女子や主婦層まで様々な年代の女性から人気です。

カラーやパーツもたくさん!

ジェルネイルはカラバリも豊富で、ストーンやアートなどのデザインもたくさん♪
おしゃれの幅も広がりますね。

ジェルネイルしたいけど、毎月サロンに通うとなると…。
忙しくてなかなか通えない方や、コスパを考えると、ネイルサロンに通うのが大変…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

デザインやカラーも自分の思いのままに出来ます♪
こんな可愛いデザインのジェルネイルを自分で出来たら素敵ですよね♡

おしゃれでとっても可愛いジェルネイルを、自分で自宅で出来ると嬉しいですよね♪

ジェルネイルのスターターキットが便利!

ジェルネイルを自宅でもしてみたい♪でも自分で道具を揃えるのって、なかなか大変ですよね。特に初めての方は、何が必要なのか分からないなんてことも…。
そんな方にぜひおすすめしたいのが、ジェルネイルのスターターキットです!

おすすめはスターターキット♪

ジェルネイルのスターターキットは、ジェルネイルをするのに必要なものが一式揃っているので、すぐに自分でジェルネイルを始められます♡
道具をひとつひとつ揃えるよりはお値段がリーズナブルな点も◎!

そんなジェルネイルのスターターキットにも種類が豊富にあります!
どこのメーカーのスターターキットが一番いいのか迷ってしまうかも…。

失敗しない!スターターキットの選び方

そんな種類が豊富のジェルネイルスターターキットの、失敗しない選び方のコツがあります。

UVライトではなくLEDライトを選ぼう!

ジェルネイルに欠かせないのが、ジェルネイルを硬化するために当てるライトですね。こちらは大きく分けて、UVライトとLEDライトの2種類があります。
ほとんどのスターターキットにはこのライトがセットになっていますよ♪

おすすめなのはLEDライト!

スターターキットの中にもそれぞれUVライトとLEDライトのものがあります。
UVライトよりLEDライトの方がジェルネイルの硬化時間が早く、ライトの電球が半永久的に使えるのでLEDライトがおすすめ!
また紫外線A波が少ないため、お肌への影響も心配ありません。

LEDライトは単品で買うとUVライトよりも少しお値段は高め。
でもスターターキットならライトと道具合わせてお得になります♪

つやが綺麗で長持ちするジェルを選ぶ

ライト同様、スターターキットに欠かせないのがジェル。特に爪に最初にのせる、ベースの透明ジェルによって持ちが左右されます。

扱いやすいテクスチャーのジェルがGOOD!

ジェルネイルに使用するジェルは様々なメーカーがあり、テクスチャーも違ったりします。
塗りやすく、密着度の高いジェルが人気ですね。

さらっとしたものや、とろみのあるものまでさまざま。
ジェルネイルを塗るときは、伸びがよく、ある程度とろみがあるものが扱いです♪
気になるスターターキットがあれば、ジェルのテクスチャーなど確認した方が良いですね。

品質にこだわった国内産を選ぶ

スターターキットを選ぶ時に、確認して頂きたいのが品質。
自爪に直接塗るものなのでこだわりたいところですね。高品質の日本国産が安心安全です。

海外よりも安心の国内産を…

海外産の激安ジェルを使ったスターターキットは、低品質の原料を使っている可能性が高く、アレルギーを起こしたり、爪の病気などトラブルの原因になってしまう可能性も!
せっかくジェルネイルをするのに、肌トラブルは避けたいですよね。

ジェルネイルも食べ物同様に、肌に触れるものですので、国内産が安心して使えますよね♡
スターターキットを選ぶとき、特に敏感肌の方は注意しなければなりません。

ジェルネイルのスターターキットを選ぶのに迷ったときは、この選び方のコツをを重視しましょう。

人気のジェルネイルスターターキットをチェック!

初心者にもおすすめのジェルネイルスターターキットをまとめました♪

JellyNail(ジェリーネイル)

ジェルネイル初心者におすすめ!

今までジェルネイルをしたことがない方におすすめのお手軽スターターキット。
必要最低限の道具が揃っているので、まずはジェルネイルを自分でやってみたいという方にぴったりです。高品質のジェルとコードレスのLEDライト付きというのが嬉しいですね♡

こちらはJellyNailを使用したジェルネイルアレンジ。
縦グラデデーションが綺麗で、色つや共にパーフェクトですね♡

縦グラデーションのやり方

JellyNailのジェルネイルを使ったアレンジ方法も動画で紹介されています。
スターターキットを手に入れた際は、ぜひアレンジの参考に♪

シャイニージェル

初心者にも上級者にも満足なスターターキット!

100%純国産で品質にこだわった大人気のスターターキットです。
カラバリが豊富で、色選びに迷ってしまうかも…♪
アフターフォローも充実しているので初心者にも安心ですね!

このジェルネイルはプロのネイリストも使用する確かな高品質!
今様々な商品とコラボしている、サクラクレパスとのコラボカラーも大人気です。

グルービーネイル

主婦の方でも安心して使える♡

水を使うたび綺麗が持続する、主婦層には嬉しい国内産ジェルネイルが入ったスターターキットです。
ライトは大きめなので、フットジェルにも便利!

このスターターキットは全180色の中から、3色のお好きなカラーが選べます♡
多彩なのでどのカラーにするか迷ってしまいそうですね。

スターターキットで自分だけのオリジナルジェルネイルを♡

いかがでしたでしょうか?
これからジェルネイルをしてみたいという方、迷われている方も、スターターキットでお手軽に自宅でオリジナルのネイルが出来ます。
ぜひ自分だけのおしゃれを楽しんでみて♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ