記事ID89233のサムネイル画像

    夏のトレンドネイルをチェック!話題の「塩ネイル」とは一体…?

    そろそろ夏にするネイルのデザインを考える季節。どんなネイルをするかもう決まりましたか?今話題のネイルは「塩ネイル」!ザラッとした質感がお菓子のようで可愛いと人気になっています!その簡単な方法もご紹介。これで今年の夏ネイルは完璧です!

    夏はもうすぐ!

    気温が高い日が続いているこのごろ。だんだんと夏が近づいてきたと感じますね!夏に向けた準備、もう始めていますか?

    夏はサンダルを履く機会も多くなります。まさか、足の爪がスッピンだなんてことないですよね?

    指先もつま先も鮮やかなネイルで夏を楽しみましょう!夏ネイルの新定番「塩ネイル」もご紹介!

    塩ネイルって・・・?

    塩ネイルとはその名の通り、塩をつけてその上からトップコートを塗ってコーティングしたネイル。

    ザラッとした質感がまるでグミのよう!個性的で可愛いと話題になっています!

    塩があれば簡単にできるので、セルフネイル派の女性を中心に流行中!サロンでやってもらう場合は、グリッターやアクリルパウダーを使うんだとか。

    質感が可愛い塩ネイル

    レモンをイメージしたデザイン。親指のレモンデザインと、3本の塩ネイルがフレッシュさを演出しています。華やかなイメージに。

    これぞ夏!と言えるコミカルな塩ネイル。かき氷をイメージした指先はとてもユニークですよね。お祭りなどにピッタリ!

    もちろんフットネイルとしても使えます!単色塗りと組み合わせたフットネイル。足元が一気に華やかになりますね!

    とっても簡単!塩ネイルのやり方

    1.自分の好きなカラーを塗ります

    2.その上からトップコートを塗ります

    3.トップコートが乾かないうちに塩を思いっきり振りかけます!

    4.余分な塩を軽く振り落とします。

    5.塩をしっかり爪に付けるために軽く指で押さえます。

    6.そのあとにトップコートを塗って完成!

    他にもトレンドデザインはたくさん!

    シェルネイル

    シェルネイルも今年のトレンドデザインの1つ。貝のモチーフを使ったデザインは、まさに夏そのもの!白を使うことでより貝のモチーフが際立ちます。

    シースルーネイル

    青色を使った海のようなイメージのシースルーネイルは夏にピッタリ!涼し気な印象の指先になります。

    砂ネイル

    本物の砂を使ったネイル。砂浜を連想させるような夏らしいデザインです。今年は砂ネイルもトレンドに!

    ネイルで気分を上げよう

    知らないネイルがたくさんありましたね!今年の夏は、トレンドのネイルで季節感を楽しんでみてはいかがですか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ