記事ID103285のサムネイル画像

    Instagramでトレンド入りした #セルフネイル部 ってどんな部活?

    SNSが重要視される今の時代。トレンドはやっぱり知っておきたいもの!この部活に入るだけでネイルマスターになれちゃうってホント?セルフネイル大好きな人にはたまらない、#セルフネイル部について調べてみました。目指せ、ネイルマスター!

    毎日暑すぎる!


    わたしを引きこもりにする暑い夏。でも指先がかわいい日は出かけたくなっちゃうんです♪

    気になるワードを発見


    いつものようにInstagramを見ていると、おすすめ投稿のところにかわいいネイルの写真が。開いてみると#セルフネイル部 というタグが付いていました。

    #セルフネイル部って?


    集まってセルフネイルをする部活かと思って調べてみると、どうやら違うみたい。

    Instagramを見てみました


    早速#セルフネイル部のアカウントを見てみると、トレンドになるのも納得なつぶやきがたくさん。

    どうやらTwitterアカウントや公式HPもあるみたいですが、今回はInstgramの画像を中心に紹介していきます!

    いろんなセルフネイルのデザインがのってる


    セルフネイルしたいけどどんなデザインがいいかな〜と迷ってるそこのあなた。このページにはいろんなジャンルのデザインがのっているので、いろんなネイルに挑戦しやすくなります!

    詳しく見たい!


    セルフとは思えないほど高クオリティ。大理石とフチのシルバーでオトナセルフ。

    ブラウスやシャツをよく着る方にとても似合うデザインです!ちょっと大人な私を演じたい時、このネイルをしていけばみんなが食いつくこと間違いナシ。


    ベースのカラーとシールを貼るだけでOKなシンプルネイル。

    比較的マネしやすいデザインなので、1色のネイルで満足していた人がステップアップするための第一歩になれます!


    ごつくなっちゃうのが心配なゴールドのストーン。シースルーのベースと細かいラメを合わせれば一気に爽やかなオトナデザインになります!

    ちょっと浜辺のオシャレなカフェに行きたいなぁ、なんてとき。このネイルをしていれば楽しさ倍増ですよね!


    夏らしく少し派手めなデザインのネイル。どの指も凝っていてとてもセルフとは思えません!

    ナイトプールのお誘いがきたらこのネイルに挑戦してみて!


    キャラクターデザインのものもあります。

    テーマパークに遊びに行くときはもちろん、ハロウィンのときにもおすすめです!

    爪を伸ばせない人も嬉しい

    いろんな人のネイルがあるので、自分の爪の形にあったネイルを探せます。今回は短い爪でもかわいいネイルのデザインを集めてみました!


    ピンク系のカラーは肌になじむので、塗っている部分が強調されないのでおすすめです。

    ほとんどの浴衣はピンクが似合うデザインだと思うので、お祭りや花火大会の日にすると絶対かわいい!


    小さなストーンなら短い爪でもかわいくのせられます!ストライプのラインで爪を長く見せる効果も。

    友達のバースデーパーティーなど、ちょっとしたイベントにおすすめです!


    短い爪に乗せると、ストーンが大きく見えます。なので1つずつ載せるだけで豪華なデザインにすることができます。

    友達とパーティーに行く予定があったら是非挑戦してみてください!

    How toが書いてある

    かわいいネイルを見つけてからやり方を調べるのは二度手間な感じがしちゃいますよね。つぶやきに簡単なHow toが書いてあると、すぐにマネできます!

    レッドでツヤキラセクシーな塗りかけネイル


    爪が伸びても、ネイルがハゲてもあまり気にならないと人気の塗りかけネイル。この投稿を見ればすぐにマネできちゃいます!


    細かいアドバイスや注意点も書いてあるので、初挑戦でも失敗なくできちゃいます!

    パフュームネイル


    ストーンの上手な使い方ものっています!

    シェルを香水のキャップに見立てるのが上級者っぽくてステキ。


    制作時間や使うものも書いてあるので、今できるネイルかどうかが一目でわかっちゃいます!

    だれでも入部できちゃう!


    Instagramのアカウントをフォローすれば、だれでも部員になることができるそうです!自分のセルフネイルをみんなに見てもらいたい人はフォローしてみてください。

    #セルフネイル部、入部希望!


    夏の時間があるときに試して、趣味にセルフネイルと書ける女性を目指しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ