100均一ネイルが優秀!100均一で叶えるセルフネイルのオススメ

最近は100均一のネイル商品が充実しています。カラーや種類も豊富でセルフネイルをする人も随分増えました。100均一だからお値段も気にせず購入できますね。巷で流行中の100均一ネイルの魅力を今回はお届けします。安くてかわいいネイルを手に入れませんか?

優秀すぎる100均一ネイルの勢いがすごい

通常のマニュキアの相場が1本300円~1,000円に対して1本100円で購入できる100均一のネイル。購入がしやすい、発色がいい、種類が豊富などいいこと尽くめ!さらにネイルシールやストーンなど関連商品も100円なのがうれしいですね。

100均一ショップで比較!セリアの100均一ネイル商品

セリアは、岐阜県大垣市に本社のある100円ショップの会社。100均一業界では業界第2位にまで成長をしており全国に1248店舗を展開しています。

どんなものがあるの?

《SALON NAIL サロンネイル》

@コスメのコスメ部門でベストコスメ大賞を受賞したこのネイルポリッシュ。ハケが太めで非常に塗りやすいのが特徴です。100均一好きのネイラーなら必ずもっているのではないでしょうか。

《FLAKE NAIL GLITTER フレイクネイルグリッター》

他の色に重ね付けしてもよし、クリアベースにそのまま塗ってもよし、ポップなネイルが簡単に出来上がります。ホログラム代わりに使えるので1本持っているととっても便利です。

《MATTE マット》

塗るだけでマット仕様になるこのネイル。サロンでしかマットテイストにできないと思っていた方に朗報です!たったひと塗りでシックでカッコイイネイルの出来上がりです。100均一でこれはコスパが高い。

《濃密グラマラス》

2度塗りが不要な発色がとってもいいこのネイル。「100均一のネイルが色が薄い」「100均一のネイルは重ね塗りが面倒」なんてもう言わせないほど濃密なネイルポリッシュです。

《pastelcolor パステルカラー》

その名の通りマカロンみたいなかわいいパステルカラーのネイルポリッシュです。パステルカラーはとっても人気で100均一では売り切れになる店舗もあるんだとか。100均一で見つけられたらラッキーかもしれないですね。

《ネイルシール》

そのまま爪全体に貼るタイプのこちらのシール。細かいデザインだと自分でネイルアートするのは本当に大変でセルフネイルも面倒になりますがこちらは本当に貼るだけでおしゃれな指先になります。

パーツ・デザインシール

部分的に、ストーンの代わりにシールを貼るだけでデザインネイルの出来上がりです。セリアのネイルシール、パーツシールは他の100均一よりも種類が豊富です。

100均一ショップで比較!キャンドゥの100均一ネイル商品

キャンドゥのコーポレートメッセージは「まいにちに発見を」。その名の通り品質とデザインにこだわった商品を数多く取り扱っています。もちろんネイル商品も盛りだくさん。

セリアとの違いはなんだろう

《Sugar Nail シュガーネイル》

透明感のあるシュガーネイルは重ね塗りの回数によってネイルの表情が変わります。ヌーディーな印象にしたいのであれば1~2回、ゴージャスな印象にしたいのであれば3~5回重ね塗りしてみるといいですね。

《sandjemNAIL サンドジェムネイル》

サンド=つまり石をイメージしたネイルがデザインできるネイルポリッシュです。
カラーもピーチ、ローズ、アイス、ライラック、グリズリー、ネオン、どれも可愛いカラーです♡

《Peel Offマニキュア》

除光液いらずでマニキュアを落とすことができるのがこのネイルポリッシュ。爪を傷めずに簡単に落とせるのでストレスフリーです。塗ると元気がでるカラーばかりです。

《ネイルスタンプ》

キャンドゥのネイル商品のヒットといえばこのネイルスタンプです♡プロ級アートを何度でも描くことができます。スタンプなのでとっても簡単。店舗は品薄状態でオークションに出されるほどの人気商品。

100均一ショップで比較!ダイソーの100均一ネイル商品

100均一ショップの王者、ダイソー。2015年で国内に約2,900店舗・日本国外の26の国・地域に1400店舗を展開している。

≪エスポルール≫

一時期ホルムアルデヒドが検出され回収を行いましたが現在検収がおわり、問題ないネイルは店頭に並んでいます。色が豊富でテンションションが上がります。

≪ホログラム・ラメ≫

星、ハート、ラメ型など複数の種類が3つで100円。驚くべきコスパの良さですね。シンプルなネイルにアクセントで使ってみてはいかがでしょうか。

≪nail kiss ネイルキス≫

こちらは除光液。ネイル煩わしい作業もこの中に指を入れるだけで簡単に落とせる除光液なのです。かなり売れています。

≪キューティクルオイル≫

ネイルの良さを持続するには乾燥を避けることが大切です。そのためこまめにオイルを塗りこむことがポイントになります。ケア商品も100均一なんてお得です。

この秋、100均一でつくるセルフネイルはどんなネイル?

秋の樹木を現したデザインがあしらわれている100均一セルフネイル。非常に上品でオフィスでもこれならOKですね。

秋といえばハロウィン!今年も去年以上にハロウィンムードが高まっていますのでセルフネイルでアピールしてみては?

こちらはブランケットネイル。秋冬の必需品とも呼ばれるあったかくてやわらかいブランケットをイメージした100均一ネイルのデザインです。

セリアのマットを使って仕上げたこちらの秋ネイル。ニットネイル以外をマットに仕上げることでニットのあったかさがより際立っていますね。

この夏からさらに秋冬と流行のネイティブ柄のネイル。こちらもマットのネイルポリッシュを使っており
グッと秋らしさを感じます。

セルフネイルは100均一でお得に可愛く♡

ご覧頂いたように100均一でも種類もグッズも盛りだくさんです。ネイルサロンの相場が1回¥3,900~¥8,900と比較すると何度も使えるし、自分の好きなようにアレンジできるからとってもお得ですよね。自分らしいデザインで洋服やバッグ、イベントなどとコーディネートしてみるのも楽しいですね。まずは100均一でネイル商品をチェックしてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ