女子の憧れ!上品ネイルの代表!白のグラデーションデザイン特集

白のグラデーションネイルは上品ですよね!手がきれいに見えることもあって、大人気のデザインです。ですが、難易度も高め!今回は、そんな白のグラデーションネイルのやり方と人気デザインを紹介します。是非マスターして、オシャレ上級者を目指しましょう。

マスターしよう!白のグラデーションネイル

白のグラデーションは、グラデーションの中で最高難易度の技といわれています!それでは、ネイルデザインの中でも人気の高い白のグラデーションのやり方と人気デザインを見ていきましょう。

できるようになりたい!白グラデーションのジェルネイルの塗り方

用意する物

・ベースジェル
・白のカラージェル
・トップジェル
・筆
・UVライト(LEDライト)
お好みで、ストーンやラメも用意して下さい。

塗り方には大きく分けて3つの塗り方があります。ご自分が一番やりやすい方法で試して下さいね。

塗り方①:クリアでぼかす

手順①

まずは、グラデーションを作る前にベースジェルを塗布して下さい。その際、根元やサイド、エッジなど塗り残しのないように!塗布したらライトで硬化して下さい。

手順②

白のカラージェルを少量筆にとり、爪先から2/3くらいのところまで塗ります。塗ったら境目をトップジェルでぼかすようにして下さい。それを2~3回繰り返します。

手順③

白のグラデーションができたら、トップジェルを塗布して下さい。塗布したらライトで硬化し、最後に未硬化ジェルを拭きとったら完成です。ラメやストーンをのせる場合は、トップジェルを塗布する前に行って下さいね。

塗り方②:クリアジェルを混ぜる

薄い白を作る!

最初に白のカラージェルとクリアジェルを混ぜて、薄い白を作っておきます。それを爪先から2/3くらいのところまで塗り、だんだん白を濃くしてグラデーションを作っていきます。後の工程は塗り方①と同様です。

塗り方③:グラデーションブラシを使う

ブラシにクリアと白を!

グラデーションブラシの毛の長い方に白のカラージェルを、毛の短い方にクリアジェルをのせます。片面だけではなく、両面にのせてくださいね。

爪の先端に白が向くようにブラシを置きます。あまり筆圧をかけずに横方向へスライドさせ、逆側からもスライドさせます。2回目はブラシを1回目よりも爪の根元の方におき、同じように横方向へスライドさせて下さい。後の工程は塗り方①と同様です。

白グラデーションのやり方!

白グラデーションは、女子の憧れのデザイン!簡単にできるようになったらいいですよね。これをマスターすれば、あなたもおしゃれ上級者ですよ。

シェルを使って夏気分!白グラデーションのネイルデザイン

シェルを使えば一気に夏デザインに!指先キラキラで素敵ですよ。

ラメとは一味違ったキラキラ感!

白グラデーションに白のシェルを散りばめたキラキラネイル!ラメとはまた一味違ったキラキラ感を放ち、一気に夏ネイルになりますよ。

ゴージャス!

こちらも境目にシェルをあしらった夏向きのネイルです。1本だけ大きめストーンを固めて配置し、ゴージャスな雰囲気満点のネイルです。

派手過ぎない!

シェルにもいろいろなカラーがあります。白とパープルの相性は抜群!爪先は白のシェルで、境目はパープルのシェルにすればオシャレ度はアップし、派手すぎることもない普段でもできそうなネイルになりますよ。

爪先にシェルを!

爪先にかけてシェルを置くことで、キラキラして素敵なネイルに早変わり!いつもの白グラデーションに飽きたらしてみたいネイルですね。

ラメでキラキラ!白グラデーションのネイルデザイン

ラメと使うと華やかさが増します。ちょっと大人な雰囲気の白グラデーションはいかがですか?

大人気の白ラメグラデ!

シンプルながら、ラメで華やかに見える白ラメグラデーションです。白で通常通りグラデーションを作りその上から、ラメをぽんぽんのせるだけ!

ポイントアクセント!

通常のグラデーションに飽きたら、1本だけ変えてみるのはどうでしょう?白のグラデーションにシルバーのラメグラデーションは相性ばっちりですよ。

ストーンで華やかさアップ!

白グラデーションに、境目にラメをのせてキラキラさせたデザインです。1本だけピンクとクリアのストーンを散りばめて華やかさも!

仕事にも!

これなら仕事にもしていけそう!白グラデーションに、控えめにラメラインをひき、小さめのストーンを置いたシンプルネイル!オフィスネイルとしても大丈夫かもしれませんね。

結婚式にはこれ!白グラデーションのネイルデザイン

結婚式にはやっぱり白のグラデーション!これは定番の大人気デザインです。

上品ネイル!

白のグラデーションに3Dの白のお花が素敵なネイルです。ホロもキラキラして華やかさもあり、結婚式にはもってこいの大人気のデザインです。

可愛らしく!

可愛らしいイメージにするのであれば、5枚花をワンポイントにしたグラデーションネイル。ストーンを散りばめれば華やかさが増します。

パールで大人っぽく!

すべての指にストーンを置いた華やかさ満点のグラデーションネイルです。大きめのクリアのVカットストーンとパールが大人っぽいですね。

指先キラキラ!

ラメを根元から爪先にかけてちりばめ、その上にストーンを配置した思わず見とれてしまうほどのうっとりグラデーションネイル!結婚式の定番ですね。

これであなたもオシャレ上級者!

白のグラデーションネイルを紹介しましたが、いかがでしたか?オールシーズンできて、イベントでも大活躍の白グラデーションは大人気デザインです。是非マスターしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ