記事ID119106のサムネイル画像

    初夏のお出かけにぴったり♡簡単《カラーチーク&逆チークネイル》

    ポッと色づいたような「チークネイル」は、昨年から大人気。かわいいのに自分で簡単にできるところが魅力です。今回ご紹介するのは、夏にぴったりの「カラーチークネイル」と、進化形「逆チークネイル」。どちらも簡単にできるから、初夏のお出かけにおすすめです!

    簡単「チークネイル」で手元をおしゃれに♡

    昨年から大人気の「チークネイル」。チークのようにポッと色づいたネイルは、派手すぎず、大人女子にも好評です。

    夏らしいカラフルな「チークネイル」や、進化形「逆チークネイル」のやり方をチェックしてみましょう!

    簡単かわいい♡「カラーチークネイル」

    トレンドの「黄色」でカラーチークネイル

    今年のトレンドカラーでもある「黄色」は、夏のネイルにぴったり。

    使いにくいイメージの「黄色」ですが、チークのようにぼかすことで印象がやわらぎます。

    ガーリーな「押し花」チークネイル

    チークネイルに、色とりどりのお花を乗せて。外でのピクニックには、こんなフラワーアレンジがおすすめです。

    涼しげな「ブルー」で星空チークネイル

    夏のファッションに合う、涼しげなブルーのチークネイル。星のチップを散らして、ロマンチックな仕上がりに。

    海へ行くなら上品マリンスタイル

    爽やかなブルーのチークネイルに、ラメと海辺のモチーフを散りばめて。ファッションとリンクさせたいマリンスタイル。

    簡単なチークネイルのやり方

    クリアカラーのマニキュアをトップコートと混ぜ、綿棒で爪の中央にぼかします。

    乾いたら、今度はマニキュア単品で中央に重ね、最後にトップコートで仕上げるだけ。はっきり色を出したいときは、ベースとして乳白色のネイルを塗っておきましょう。

    【マニキュア】チークネイルのやり方

    進化形「逆チークネイル」もおすすめ!

    果物みたいにジューシー♡逆チークネイル

    甘酸っぱいさくらんぼをイメージした「逆チークネイル」。

    ビビッドカラーも、中央を残してぼかせば、きつい印象になりません。

    パステルカラーで逆チークネイル

    乳白色をベースに、クリアなパステルカラーを乗せた逆チークネイル。

    さりげなく輝く星のホログラムがアクセント☆

    トロピカルな南国モチーフで逆チークネイル

    南国風アレンジをほどこしたカラフル逆チークネイル。

    真ん中を白く残しているため、キュートなイラストが一層映えます!

    レインボーカラーで逆チークネイル

    手元を虹のようなレインボーカラーで彩って♪気持ちまで晴れやかになる、ポップな逆チークネイル。

    意外と簡単♪「逆チークネイル」のやり方

    クリアカラーのマニキュアと、トップコートを混ぜ、爪のアウトラインを囲むように塗ります。

    次に、マニキュア単品でアウトラインから内側に向けて塗り、ブラシを立ててちょんちょんとぼかします。乾いたら、トップコートを塗れば完成です!

    お出かけ前に、簡単「チークネイル」にトライして♡

    「チークネイル」や、「逆チークネイル」は意外に簡単。クリアカラーのマニキュアと、トップコートがあれば誰にでもできます。

    トレンドカラーの「黄色」や、夏らしいモチーフを使って、休日は「チークネイル」にチャレンジしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ