記事ID119777のサムネイル画像

    意外と知られていない《セルフネイル》の基本♡その塗り方正しい?

    可愛いネイルをみると、気分も一気に上がりますよね♡気軽に色を変えることが出来る《セルフネイル》は、時間が足りない女の子の強い味方!今回は、剥がれやすい《セルフネイル》を長持ちさせるの基本ステップをご紹介。お気に入りのネイルを長持ちさせよう!

    指先まで可愛くいたい♡ぱっと塗れちゃう《セルフネイル》

    みなさんは《セルフネイル》をしますか?

    セルフネイルは、「ネイルサロンは高くて通えない…」「飽き性だからネイルの色をすぐ変えたくなっちゃう」という人にぴったり。

    ファッションによって、爪の色を変えることだって出来ちゃいます♡

    利点もあれば難点も…

    しかしセルフネイルにも、上手に塗れなかったり、ジェルネイルに比べて剥がれやすかったりなどのマイナス点が…。

    なので今回は、「いつもすぐ剥がれちゃう」とお悩みの人にぜひ試して欲しい「意外と知られていない!セルフネイルを長持ちさせる方法」をご紹介します♡

    その塗り方正しい?セルフネイルをもっと持続させたい!

    手間がかかるといって爪にすぐマニキュアを塗っていませんよね…?
    塗る前にしなければならないことは、まず手を清潔にすること。

    石鹸でしっかり爪を洗い、清潔なタオルで拭いてください!
    なぜなら、爪に油分や汚れがついていると、剥がれやすくなる原因になるのだそう。

    ベースコートとトップコートを忘れないで!

    マニキュアを塗る前には「ベースコート」を、塗り終わったら「トップコート」を忘れずに!

    時間短縮のためにこの2つを塗らない人も多いと思いますが、この2ステップがとっても大切。
    ベースコートは爪の表面を滑らかにし、マニキュアがしっかり密着することを助けてくれます♡またトップコートは、爪に光沢を与えてくれるだけでなく、マニキュアの変色を防いでくれるのだそう。

    どちらも完全に乾くまで、しっかり待ちましょう!

    手を置く場所にはタオルを敷くと安定度UP!

    平坦な机の上で塗ろうとすると、どうしても安定感がなく、塗っている途中に無意識に手が動いてしますことってありませんか?

    そんなときは、机にタオルをひいた上で塗るのがベター。
    ふわっとした場所に手を置くと、無意識に手が動くのを防ぐことが出来るそう♡

    いよいよマニキュア!一方方向に塗ることを意識して♡

    塗るときに一番大切なのが、一方方向に塗るとこと。
    マニキュアの筆先を前後に動かして塗る人も多いと思いますが、一方方向に塗ることで、均等に塗ることが出来ちゃいます♡

    また、薄く塗ることを意識すると◎。
    2〜3回に分けて少しずつ塗ると、ムラなく綺麗に仕上がります。

    「一度塗りだけで塗り終えたい」と思っても、面倒くさがらず丁寧に塗っていきましょう♡

    最後まで丁寧に♡爪の縁も忘れずに!

    意外と忘れがちな爪の縁まで、しっかりマニキュアを塗りましょう!

    縁まで塗ることで、剥がれにくくなります。
    この一手間が、セルフネイルの持ちを左右します。

    時間をかけてゆっくり塗って!もっと《セルフネイル》を楽しもう♡

    ジェルネイルに比べて塗る時間が短く、剥がれ始めに気づいたらすぐ塗り直せるのが《セルフネイル》の魅力の1つ。

    どの工程も面倒くさらず丁寧に行うことで、ネイルの持ちをよくしてくれます!
    ぜひ試してみてください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ