ネイル初心者にオススメ!失敗しない【ランダムネイル】3パターン♡
2018/02/14
2017/08/05 更新
セルフネイルもジェルネイルも、派手目になるのが夏のこの時期。ケアをしないまま放っておくと爪の色が悪くなるだけじゃなく、割れやすくなったり二枚爪や欠けるの原因にもなります。ネイルアートを楽しんでいる最中こそ、素爪ケアをしっかりしていきましょう♡
[表示する]
セルフネイルもジェルネイルもたくさん楽しめる季節。知らない間に爪に負担がかかっています。冬ほどハンドクリームの塗らないので、意外と手肌は乾燥しています。
もちろん爪も乾燥しているので、割れやすくもろい状態になりがち。意識して爪のケアをすることが重要になってきます。
セルフネイルで爪を休める期間のある方のケア方法と、ジェルネイル派の方の爪のケア方法は少し違います。
それぞれの爪の状態にあったケアアイテムをご紹介します。
セルフネイルで注意する点は2つ。1つ目は爪へ色素沈着のケア、2つ目はリムーバーによる爪の乾燥です。
この2点を集中ケアできるアイテムをご紹介します♡
ジェルの密着を高めるため、ジェルネイルをする際少し爪の表面を削ります。完全にジェルネイルをオフした状態になると、爪の薄さから2枚爪になったり、爪が欠けてしまうこともあります。
そうならないためにもジェルネイルをしている最中から爪をケアすることが大切です。ネイルアーティストもオススメしている、専用アイテムをご紹介します。
ハンド&ネイルクリーム
ロクシタン
¥1,512(税込)
ネイルケアとハンドケア同時にできる手肌用コスメ。どちらもしっかりケアする天然エキスを配合しています。手肌はもちろん、爪にも塗ってケアをします。
素爪でネイルケアを集中することも、ジェルネイルしながらケアをするのも、どちらも大切♡自分の今の爪の状態に合わせて、最適なネイルケアを選びましょう。
爪がきれいな状態だと、モチベーションもUP!今からしっかりケアして、次の季節に備えましょう!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局