手先から世界観に染まろ♡2大人気ブランドから【付録ネイル】登場!
2018/02/15
2017/08/21 更新
爪の形には、それぞれ個性があります。自分の爪の形にピッタリのネイルをすれば、手元はもっとキレイに見えます♡まずは、自分の爪がどのタイプなのかチェックしておくことが大切!ネイルサロン・セルフネイルでも知っておくと、役に立つ情報をお届けします。
[表示する]
生まれた時からずっと同じ、自爪の形の特徴を知っていますか?
どの爪の形も個性がありキュートですが、「もっと手をきれいに見せたい」と思ったとき、注意すべきポイントがいくつかあります。
爪の形別、オススメネイルデザインをご紹介します♡
爪全体が短く、小さな《チビ爪さん》。
とってもキュートなのですが、ネイルデザインが映えないのが悩みです。皮膚より少し爪を伸ばすとバランスがよく、キレイな手元に変身可能♡
チビ爪さんにオススメなのが、“オーバル”という卵形の爪の形。
オーバルに整えることで、指から自然にスッと伸びたような印象になります♡爪の形に合わせた丸フレンチなど、爪の先端にデザインがあるものを選べば、よりすらっとした手元に!
横幅広めさんは、ネイルのデザインが大きく見えるので、ネイルアートがしやすいのが特徴。
爪の幅の広さゆえ、ハッキリとした色を使うと派手になるのが悩みです。悩みを解消するために、幅広さが目立たないように爪を伸ばすのがベスト♡
横幅広めさんにオススメなのが、“ポイント”という先端が細くなった爪の形です。
今ある横幅から自然と爪の先端に向かって細くなるこの形は、指がほっそりして見えます。爪の形が整うことで、どんなネイルアートもさまになりますよ♡
爪が縦長く、指がほっそり見える《縦長さん》。
爪の面積が多く、のっぺりした印象になりがちなのが悩みです。濃いめの色を付けると派手になってしまうので、爪のバランスを考えて整えていきましょう。
爪の形を指のカーブと併せて整える、“ラウンド”という形がベスト♡
大きな爪も派手になりすぎず、すらっとした印象の爪に変わります。淡いカラーのネイルをすれば上品で女性らしさのある手元に変身!
自分の爪の形を知ることで、爪の整え方も変わってきます!爪の形に合わせて、自分の手に似合うネイルデザインを選べば、より美しい手元を演出できますよ。
自爪の形の特徴を理解して、誰もがうらやむ美しい手肌を手に入れましょう♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局