記事ID121710のサムネイル画像

    せっかくのネイルが台無し!?《爪の形》に合ったネイルを楽しもう♡

    爪の形には、それぞれ個性があります。自分の爪の形にピッタリのネイルをすれば、手元はもっとキレイに見えます♡まずは、自分の爪がどのタイプなのかチェックしておくことが大切!ネイルサロン・セルフネイルでも知っておくと、役に立つ情報をお届けします。

    自爪の形を意識すれば、もっとかわいい♡

    生まれた時からずっと同じ、自爪の形の特徴を知っていますか?

    どの爪の形も個性がありキュートですが、「もっと手をきれいに見せたい」と思ったとき、注意すべきポイントがいくつかあります。

    爪の形別、オススメネイルデザインをご紹介します♡

    キュートな《チビ爪さん》にオススメネイル

    爪全体が短く、小さな《チビ爪さん》。

    とってもキュートなのですが、ネイルデザインが映えないのが悩みです。皮膚より少し爪を伸ばすとバランスがよく、キレイな手元に変身可能♡

    チビ爪さんにオススメなのが、“オーバル”という卵形の爪の形。

    オーバルに整えることで、指から自然にスッと伸びたような印象になります♡爪の形に合わせた丸フレンチなど、爪の先端にデザインがあるものを選べば、よりすらっとした手元に!

    爪の存在が目立つ《横幅広めさん》のオススメネイル

    横幅広めさんは、ネイルのデザインが大きく見えるので、ネイルアートがしやすいのが特徴。

    爪の幅の広さゆえ、ハッキリとした色を使うと派手になるのが悩みです。悩みを解消するために、幅広さが目立たないように爪を伸ばすのがベスト♡

    横幅広めさんにオススメなのが、“ポイント”という先端が細くなった爪の形です。

    今ある横幅から自然と爪の先端に向かって細くなるこの形は、指がほっそりして見えます。爪の形が整うことで、どんなネイルアートもさまになりますよ♡

    爪が大きく見える《縦長さん》のオススメネイル

    爪が縦長く、指がほっそり見える《縦長さん》。

    爪の面積が多く、のっぺりした印象になりがちなのが悩みです。濃いめの色を付けると派手になってしまうので、爪のバランスを考えて整えていきましょう。

    爪の形を指のカーブと併せて整える、“ラウンド”という形がベスト♡

    大きな爪も派手になりすぎず、すらっとした印象の爪に変わります。淡いカラーのネイルをすれば上品で女性らしさのある手元に変身!

    自分の爪に合ったネイルアートを楽しもう♡

    自分の爪の形を知ることで、爪の整え方も変わってきます!爪の形に合わせて、自分の手に似合うネイルデザインを選べば、より美しい手元を演出できますよ。

    自爪の形の特徴を理解して、誰もがうらやむ美しい手肌を手に入れましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ