不器用さんに朗報♡家にあるもので簡単にできる《セルフネイル術》

    「サロンに行く時間がないけどネイルをしたい!」と思う方いますよね……。でも細かい作業が苦手で、うまくできないなど悩みもあるはず。そんな方におすすめの、家にあるもので可愛く綺麗にできる《セルフネイル術》を教えちゃいます♡参考にしてみてください。

    誰でも簡単に可愛くできる《セルフネイル術》を教えます♡

    ネイルって、するだけで気分が上がる、女の子にとって大切なものですよね♡

    でもサロンに行く時間がなかったり、休日しかネイルができなかったりする方も多いはず!そんな時は、セルフネイルで簡単に可愛くネイルをしましょう!

    私も実際にやっている、不器用さんでも簡単にできる《セルフネイル術》を教えちゃいます♪

    爪楊枝を使った簡単《セルフネイル術》3選

    女の子らしさ満点のハートネイル

    ネイルをするとき、爪楊枝ってとっても万能なんです!鋭い方と丸い方を使い分けることで、いろんなアートができます。

    ハートマークって、意外と書くのが難しいですよね。でも爪楊枝を使えば綺麗にできます!

    「描き方」
    1. 爪楊枝の先で多めにマニキュアをとる。
    2. 小さい丸を2つ書き、それを斜め下に繋げる。
    3. 少し形を整えて完成。

    いきなり爪にやるのが不安なら、クリアファイルの上などで練習するとうまくいきますよ♡

    大人なレオパードネイル

    一見難しそうに見えるレオパード柄。実はこれも、爪楊枝でできちゃうんです♡

    「描き方」
    1. カラーを2色用意する。
    2. 大きくしたい色を使って、大小縦長の形のものを何個か作る。
    3. もう1色で線がくっつかないように、周りを囲む。
    4. 囲んだ色を少し周りに散らせば完成。

    ポイントは、「緩く、適当に」です。あまり形にとらわれず、なんとなく囲んでいくと、全体を見たときにそれっぽくなっています♡ 

    挑戦しやすい!ドットネイル

    一番ポピュラーなドットネイル。専用のものも売っていますが、爪楊枝でも代用できます!

    「描き方」
    1. ベースを塗る。(この時、何度も重ね塗りするのは控えてください。)
    2. しっかり乾かす。
    3. 爪楊枝の先に多めにマニキュアをとって、そっと小さい丸を書く。
    4. 乾いたらトップコートを塗って完成。

    ポイントは、爪楊枝を爪に直接当てないこと。ベースのマニキュアが削れてしまい、ドットに穴が開いてしまうので、たっぷりマニキュアを爪楊枝の先につけましょう♡

    意外なものを使った簡単《セルフネイル術》3選

    ラップを使ったオシャレなネイル

    こちらはなんと、ラップをつかった不思議なネイル。

    「やり方」
    1. ベースの色を塗り、しっかり乾かす。
    2. ラップをくしゃくしゃにして、マニキュアを塗る。
    3. そのラップを爪に当てて、まばらにつけていく。
    4. 皮膚についたマニキュアを落として完成。

    ラップを丸めてポンポンと当てるだけなので、簡単にすぐできますよね♡時間がない時におすすめです!

    シール1つで簡単フレンチネイル

    100円ショップなどに売っている丸いシールで、簡単にフレンチネイルができます♡

    「やり方」
    1. フレンチの幅を決めて、爪にシールを貼る。
    2. マニキュアを塗り、しっかり乾かす(剥がした時にヨレるのを防ぐため)
    3. 上からトップコートを塗って完成。

    ベースにマニキュアを塗りたい場合は、乾いてからシールを貼ってください!シールを剥がした時に、ベースまで剥がれちゃうことがあるので要注意。

    本物の塩で簡単シュガーネイル

    本物を塩を使って、簡単にシュガーネイルができるんです♡砂糖だと粒子が小さいので、塩を使うことをおすすめします!

    「やり方」
    1. ベースにマニキュアを塗り、乾かないうちに塩を乗せる。
    2. その上からベースと同じ色のマニキュアを重ねて、塩に色をつける。
    3. 乾いたらトップコートでさらに固めて完成。

    固まらないと、塩がポロポロ落ちてきてしまうので、塩はあまり重ねすぎずに、満遍なく平らにおくようにしましょう!

    《セルフネイル術》で指先から可愛くなろう♡

    簡単にできる《セルフネイル術》、試して見たくなりましたか?

    とても簡単に可愛くできるので、おすすめです♡気になったものがあれば、挑戦してみてください!

    素敵なネイルができますように♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    TOPへ