この秋冬トレンド【グレンチェックネイル】はセルフで楽しんじゃお♡

    今年の秋冬はグレンチェックネイルが流行る♡

    秋冬ネイルの定番柄でもある、チェック模様。

    そんなチェック柄のなかでも、ちょっと大人っぽい雰囲気になれちゃう《グレンチェック》柄が大人気なんです!

    グレーを下地に、細かいチェック模様が特徴の《グレンチェックネイル》は、大人っぽくもかわいくもなれちゃうネイルです。ぜひこの冬に、一度はチャレンジしておきたいですね♡

    そんなグレンチェックネイルですが、一見こまかいデザインで、セルフでやるには「難しそう......」と感じる人も多いでは?

    実は、コツさえつかめば意外と簡単にできちゃうのです。今回お教えするやり方をしっかりマスターして、すてきネイルを気がるに楽しんじゃおう!

    やりかたはとっても簡単♡

    凝っているように見えるグレンチェック柄ですが、よく見てみるとラインが何本か重なっているだけ。

    ラインをまっすぐに引けさえすれば、簡単にかわいらしい《グレンチェックネイル》ができちゃいますよ♡

    ぜんぶでたった5STEP!

    【グレンチェックネイルの作り方】

    ①まず、ベースカラーのマニキュアを塗ります。
    ②マスキングテープを縦にはり、マニキュアを付けたスポンジでやさしくポンポン押していきます。
    ③今度は、マスキングテープを横にはり、同じようにスポンジでマニキュアを付けていきます。
    ④アクリル絵の具で、好みの細いラインを描いていきます。
    ⑤最後に、仕上げのトップコートを塗って完成♡

    最初は、コツをつかむまで時間がかかると思いますが、一回やり方を覚えてしまえば、あとは簡単。自分好みに、ベースのカラーを変えてみたり、ラインの本数を変えてみたりたくさんアレンジして楽しめちゃうはずです!

    コツがつかめたら色んなデザインにチャレンジ♡

    キュートなネイルならピンクを合わせて

    ふだんかわいらしい雰囲気のコーデが多い人は、ピンク系のカラーとグレンチェックネイルを合わせると良いかも。

    どことなく品があって、キュートな雰囲気を出せちゃいます。

    また、グレンチェックネイルは、ラインの本数を調整してみるとちがった表情になります。甘くてかわいらしい雰囲気のデザインにしたいときは、ラインの本数を減らしてみるのがおすすめ♡

    淡いライトグレーの下地がたくさんみえると、ちょっとふんわりとしたネイルになれちゃいますよ。

    いろんな柄と合わせるとポップに

    グレンチェックネイルと、ボーダーやドットなどさまざまな柄ネイルを合わせてみると、ちょっぴりポップな雰囲気になります。

    グレンチェックネイルは、ちょっとお上品な柄なので、「それはちょっと嫌」という人は好きな指、1、2本だけグレンチェック柄にすると良いかも♡

    バーガンディーと合わせれば大人っぽく

    グレンチェックネイルと合わせるカラーとして多いのが、バーガンディー。

    深みのあるバーガンディーは、大人っぽいセクシーなネイルに仕上げてくれます!

    グレンチェックネイルをマスターして♡

    この冬は、グレンチェックネイルをしっかりマスターして、ネイルの幅を広げちゃおう!

    寒い冬でも、きっと外に出るのが楽しくなっちゃうはずです♡

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ