簡単カワイイ!今日からできるセルフジェルネイルデザイン集

おうちでセルフジェルネイルをするという方が急増中ですね。セルフジェルネイルだからデザインは…なんて思っていませんか?意外に見られている指先。シンプルもいいけど、素敵なデザインのセルフジェルネイルに挑戦してみませんか?今日から試せるデザインをご紹介します。

セルフジェルネイルでこんなデザインも出来るなんて!

一色塗りにブリオンリボンやラインストーンなどのパーツをランダムに散りばめるだけ。
デザイン性がググッとアップ!

使用するパーツや配置で個性的なデザインも可能。注目される指先に!

セルフジェルネイルの良いところは、何と言ってもおうちで好きなタイミングにカラーやデザインがチェンジ出来ちゃうという事。
シールやかわいいパーツなど、セルフジェルネイルのお役立ちアイテムがたくさんありますので、季節やシーンに合わせたセルフジェルネイルデザインを楽しんじゃいましょう!

【2016】人気セルフジェルネイルのデザイン特集

2016年流行の様々なデザインを集めました!
一見セルフではできないと思われがちなデザインですが、分かりやすいHow-to動画も併せてご紹介します。

ネイルもおフェロに!逆チークネイルデザイン

2015年に話題となった、おフェロなチークネイル。
ナチュラルなベースカラーに、血色のピンクがじゅわっと滲んで、まさにチークのようなデザインが可愛いと人気でした。

2016年では応用の逆チークネイルデザインが流行っています。
淡いピンクと白のコンビは最強ですね!

♡簡単カワイイ☆チークネイルのやり方♡おフェロ☆

化粧用のパフで作ったチークネイルのやり方です。
逆チークの場合は、爪のふちにのせてぼかします!

トレンドのデニムネイルデザイン

ファッションとして、持っていない人はいないというほど定番なのがデニム。
ネイルに使用することで、ちょっと周りの子と差をつけてみませんか?

スポンジで簡単にできるそうですよ。

ジェルネイルで作るデニムネイルやり方

デニムネイルデザインのやり方が分かりやすい動画です。
手間もかからず簡単に出来そうですね。

クラッシュシェルのふんわりタイダイネイル

夏に人気のクラッシュシェルを、シアーなタイダイネイルに散りばめたデザインです。
初夏~夏にぴったりのさわやかな色合いですね。

ふんわりタイダイネイル やり方 シャーベット★

タイダイネイルのやり方を分かりやすく解説しています。

人気のお菓子!紗々のデザインネイル

バレンタインの季節にはとろーりとろけるチョコのネイルがテッパンですが、その中でもあの人気お菓子「紗々」をイメージしたネイルが可愛いと話題です。

本物みたいでおいしそうですよね。
これも、一見難しそうでテクニックがなきゃできないと思われがちですが、つまようじで出来ちゃうんですよ!

チョコネイル『紗々ネイル』

つまようじを使った紗々ネイルのやり方を、テロップ付きで解説しています。

濃いカラーも楽しめる!シースルーネイルデザイン

黒や赤など、結構はっきりしたカラーってなかなかできないと思っていませんか?
シースルーネイルなら、色味をおしゃれに楽しむことが可能です。

ファッションにもシースルーがあるように、爪先もシースルーで抜け感を出しましょう!

透け感が大人可愛い!カラージェルがクリアカラージェルに変身! 【ジェルネイルアート編】

シースルーネイルのやり方を解説しています。
初心者さんでも簡単に出来ますよ!

定番!セルフジェルネイルで人気の簡単デザイン

ネイル好きはみんな知ってるあのデザイン、このデザイン。セルフジェルネイルでも出来るんです!人気の定番デザインを集めました。これをマスターすればさまざまな応用でバリエーションアップも出来ちゃいます!

定番のフレンチネイル。不器用さんには難しいなんて思ってしまいますが、セイフネイラーさんのためのガイドテープなど、便利なツールもありますのでどんどん挑戦してみましょう!

ラメライン入りフレンチネイル

失敗しても大丈夫。ガタガタの境い目はラインで隠せばセルフジェルネイルとは思えない立派なデザインに早変わり!!

キラキラフレンチネイル

フレンチ部分をストーンとホログラムでキラキラに!パーティーシーンにもぴったりなデザインです。

女らしく!赤フレンチネイル

白だけじゃつまらない!セルフジェルネイルだからこそ気軽におうちでカラーチェンジ出来ますね。

レッドのワンカラーにストーンアレンジ

ビビッドな赤いネイルは単色でも存在感バッチリ。控えめなストーンが大人っぽい指先を演出します。デートにもおすすめの素敵なデザインですね。

キュートなピンクのグラデーションネイル

根元が透明のグラデーションネイルは、爪が伸びても分かりにくいのが人気の一つです。
中でもピンクグラデーションは、女性らしくて定番となっています。

ブルーグラデーションに星パーツでアレンジ

ブルーのグラデーションに星のパーツやキラキラストーンを乗せています。夜空に星が光るお洒落なデザインですね。

こんなことも出来る!セルフジェルネイル応用デザインのやり方

サロンじゃないとできないんじゃないの??
いいえ、セルフジェルネイルで出来ちゃうんです!
難しそうなデザインも実は身近なアイテムで出来ちゃいます。定番デザインに飽きてしまった方は取り入れてみてはいかがですか?

ニュースペーパー転写ネイル

ネイルアートとしたような仕上がりのニュースペーパーネイル!簡単テクニックいらずです。

押し花のフレンチネイル

まだまだ人気の押し花ネイル。シールタイプやドライフラワーが指先を華やかに演出します。

まるでお菓子!シュガーネイルデザイン

まるでお菓子のようなシュガーネイル。実はデコ用パウダーをふりかけるだけ!下地のカラーでいろんなバリエーションが楽しめそうですね。

ジェルネイルでは、デザインだけでなく、「質感」にこだわったネイルが流行しています。中でも最近流行し始めたのが、「シュガーネイル」。お砂糖のようなザラザラした質感がポイント!

出典:https://locari.jp

簡単!ポップなカラフルドットネイル

カラフルなドットをランダムに配置した遊び心のあるデザイン。ピンの先や楊枝などお役立ちアイテムで不器用さんでも簡単に出来ます。

赤×黒タータンチェックネイル

クリスマスシーズンにぴったりな赤と黒のチェックネイルです。上達したらこんなデザインにもトライしてみては?!

混ぜるだけで出来るマーブルネイル

健康的なオレンジとホワイトのマーブル。ホワイトのドットを爪の上で混ぜるだけなのでテクニックいらずです。

オフィスにもOK!シンプルなセルフジェルネイルのデザイン

セルフネイラーの中には、仕事上派手なネイルが出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
オフィスにもぴったりの、シンプルかつ指先を美しく見せるネイルデザインをご紹介します。

エレガントに魅せる!王道フレンチネイル

指先をエレガントで綺麗にしてくれるのが、皆さんご存じ、王道フレンチネイルですね。
控えめなストーンでさりげなくおしゃれにするのもおすすめ!

指先を長く見せる!ベージュのワンカラーデザイン

爪に目立つカラーをつけられない!
そんな方は、ヌーディーなベージュのワンカラーはいかがでしょうか。

ヌーディーカラーは、さりげなく指が長くなったように見せることが出来るんですよ!

可愛らしくベビーピンクのグラデーションネイル

ピンクネイルは人気不動のカラーですが、濃すぎるとオフィスで目立ってしまうかもしれません。
それでもピンクが好き!という方は、薄めのベビーピンクや、ピンクベージュなどがおすすめです。

ピンクと白のふんわりワンカラーネイル

ピンクと白コンビは、凝ったデザインでなくても女性らしく映える、素敵なカラーですね。
オフィスにもデートにも、好印象のネイルなのではないでしょうか。

ナチュラルなカラーグラデーション

シンプルな一色塗りにストーンを置いただけでグッと指先が栄えますね。ナチュラルカラーをチョイスすればOLさんも取り入れやすいデザインです。

季節によってセルフジェルネイルのデザインもチェンジ!

気軽にできるセルフジェルネイル。衣替えをするように季節によってデザインを変えてみませんか?季節別のセルフジェルネイルデザインを集めてみました!

春におすすめしたいセルフジェルネイルのデザイン

記事番号:48314/アイテムID:3677846の画像

出典:http://m3q.jp

お花畑ネイル

春のネイルといえばお花は欠かせませんね。ナチュラルなベースカラーパステルカラーのお花畑で気分も明るくなりますね。

春色パステルカラー

春らしいパステルカラーとほんのりマーブルにゴールドで縁どりした女性らしいデザイン。クリスタルが華やかさをプラスしていますね。

寒い冬を乗り越えたらネイルも春仕様にしたいですね!卒業式や入学式など出会いと別れのシーズンはネイルも心機一転新しく。ホワイトやパステルカラーで明るく優しくガーリーに♪桜や小花柄も似合う季節です。

出典:https://nailbook.jp

夏にやりたくなるセルフジェルネイルのデザイン

涼しげマリンネイル

夏といえばやっぱり海!ブルーとホワイトのマーブルが水面のようでとっても夏らしいデザイン。

縦グラフットネイル

カラフルな縦グラデーションにクリアなストーンをのせてさわやかに!
サンダルからのぞく足先が夏らしいですね。

夏ネイルはこれぞ夏!と言えるいろいろなデザインを試すことができるものです。

出典:http://www.ijcnpo.com

秋にぴったりの大人っぽいセルフジェルネイル

ツイードネイル

落ち着いた印象のツイード柄のデザインです。グレーベージュは秋の定番人気カラーですね。

マット&べっ甲ネイル

マットな仕上がりで一気に秋らしさが出ます。
セルフジェルネイルでこんなアートも可能なんです!

オシャレが一番楽しい秋。ファッションにあわせてコーディネートしたくなるのがシック&クラシックな秋ネイルです。色のトーンを抑えて、大人っぽく仕上げると女度が増すはず。

出典:http://allabout.co.jp

冬の指先を彩るセルフジェルネイル

もこもこケーブルニットネイル

ぷっくりカワイイニット柄のネイルにパールや雪の結晶をデコレーション。
お洋服とお揃いでもカワイイですね。

キラキラウインターネイル

フレンチネイルをベースに雪の結晶シールやラメを散りばめた大人のウインターネイルです。

ネイル好きのにとって、イベントの多い冬は、イベントネイルを考えるのも楽しみの1つ。

出典:http://nail-college.com

セルフジェルネイルのデザインは無限大!

お気に入りのデザインをみつけたら、早速セルフジェルネイルでトライ!
お出掛けも楽しくなりそうですね!

基本のデザインを組み合わせるだけでオリジナルのセルフジェルネイルが出来ちゃいます。

セルフジェルネイルの強い味方になる便利なアイテムがたくさんあります。上手に使って楽しみながらデザインしてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
どれも今日からでも挑戦したくなるデザインばかりでしたね!
セルフジェルネイルだからこそ出来るオリジナルのデザインがたくさんあります。
この記事を楽しいセルフジェルネイル生活に、是非お役立てください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ