記事ID56370のサムネイル画像

指先のおしゃれ諦めていませんか?深爪さんでもネイルが楽しめます♡

ネイルしたいけれど私、深爪だから…と諦めてはいませんか?そんな深爪さんでも指先のおしゃれを楽しむことの出来るネイルデザインを揃えてみましたので参考になれば幸いです。その他、深爪のことについても少しまとめてみましたので悩んでいる方はご覧になってみて下さい!

深爪さんでも『ネイル』が楽しめる!?

深爪だからといって指先のおしゃれを諦めている人はいませんか?
実は、深爪さんでも楽しめるネイルデザインが、意外と多くあるものです。
今回は、そんな深爪で悩んでいる女性に向けてのネイルデザインを集めてみました。

そもそも『深爪』とは!?

深爪という言葉を聞いたことがある人は、多いかと思います。
実際に、どのような場合のことを『深爪』と呼ぶのかなど簡単に説明していきたいとおもいます。

爪のうちまだ皮膚から剥離していない部分まで爪を切ってしまう事、またはそうしてしまった状態

出典:http://dic.nicovideo.jp

深爪とは、爪を切りすぎてしまったような状態や元々、そのようになりやすい人などのことを『深爪』と呼んだりするようです。ネイルと言えば長い爪で楽しむイメージがありますよね。

深爪の問題点とは!?

『深爪』の問題点

出血や痛みが伴う場合もある『深爪』痛みなど、長い間そのままにしておくと悪化することもあるので、ただの深爪と思わず酷いようなら病院に通うか、病院に行きにくいとかんじるなら、まずはネイリストさんなどに相談してみてもいいかもしれませんね。

爪根は先述の通り神経や毛細血管が多く通っている組織であるため、切るとまず痛いのに加え、血管組織が外部に露出する事になるため、細菌の感染などを起こしやすくなる。毛細血管の傷つきが酷い場合は直接的な出血を伴うこともある。

出典:http://dic.nicovideo.jp

深爪の問題点は、自然と治る人も居ますが、もちろん中々治らない人も居るようなので、痛みが続いたり強くなったり、いつまでも深爪が続くようであれば病院などに行った方がいいのかもしれませんね。

意外と『深爪』しちゃう人も多い様子…

意外とうっかり深爪しちゃった…と言う人も多い様子です。
やはり、痛みを感じる場合がほとんどのように感じます。
爪のケアの際には、みなさん気を付けましょう。

何か指の爪めっちゃ深爪しちゃってて、肉までいってるんだけどストレスですかね…割れちゃったと思ったら肉まで…うっ

Fri Jan 29 08:55:41 +0000 2016

@hii2509hii2504 うぅっ…右手が… 深爪

Fri Jan 29 08:46:32 +0000 2016

深爪で痛いと感じるの一ヶ月に一回くらいやっちゃってる気がする

Fri Jan 29 08:03:19 +0000 2016

深爪相当痛い

Fri Jan 29 07:43:18 +0000 2016

深爪しちゃったよ・・・。

Fri Jan 29 07:29:53 +0000 2016

深爪いったぁい

Fri Jan 29 06:51:39 +0000 2016

ネイルを楽しむ為にも 正しい爪の切り方を身につけよう

意外と爪を切りすぎちゃったりして、深爪になる人が多いことが分かりましたので、爪の切り方、手入れの仕方などネイルを楽しむうえで必要な知識を少しだけご紹介したいと思います。これで深爪とおさらばできるかも!?

【深爪ネイル】深爪・爪の異常の改善 手入れの基本

深爪や爪の異常で悩んでいる人に、少しでも改善できそうな手入れの方法をご紹介している動画がありましたので試してみてもいいかもしれません。これでネイルもしやすくなるかも!?

【深爪ネイル】深爪の治し方

深爪にも、症状が酷い人から軽い人まで様々な人がいるかと思うので、知識として深爪の治し方をお話ししてくれている動画をご紹介いたします。ネイルサロンなどで処置をしてくれるところもあるそうですね。

【深爪ネイル】ネイル講座 爪の切り方 爪切りを使ってファイリングでととのえる

間違えて深爪になることを防ぐためにも正しい爪の切り方を紹介している動画をご紹介いたします。ネイルの基礎的な部分にもなりますので、知っていて損はしないと思われます。

深爪でも楽しめるネイルデザイン ~シンプル編~

控えめなネイルがお好みの人やビジネスシーンなどでも支障がなさそうなシンプルなネイルデザインを厳選致しました。深爪や爪が短めの人でもできるようなものを選びましたので参考にして頂けると幸いです。

【深爪ネイル】フレンチネイル

淡いピンク色に控えめにパールを取り入れた愛らしくも上品な印象の深爪ネイルとなっております。ラメのラインがいい味を出していますね!

【深爪ネイル】カラーネイル

シンプルな深めの色合いが魅力的な深爪ネイルとなっております。
色の濃い部分との変化があり艶感も感じる大人のネイルデザインですね。

【深爪ネイル】ちょっとアクセント

シンプルなネイルに柄物を少しだけとりいれたシンプルな深爪ネイルデザインとなっております。最近は、シンプルなデザインがポイント高いようですよ!

【深爪ネイル】フレンチネイル×うろこ風

フレンチネイルにうろこの様な淡い色合いのデザインの深爪ネイルとなっております。
まるで人魚姫にでもなったかのような気分になれそうですね。シンプルですが愛らしいですね。

【深爪ネイル】フレンチネイル×モダン

フレンチネイルにモダンな雰囲気が漂う深爪ネイルデザインとなっております。
色の組み合わせのチョイスもセンスがあっていいのではないでしょうか?

深爪でも楽しめるネイルデザイン ~派手め編~

今回は、指先を華やかな印象にしてくれたりファッションコーディネートのアクセントになってくれるようなネイルデザインを意識して厳選いたしました。もちろん、深爪の人や短めの爪の人でも取り入れやすいデザインを中心に選びましたので、参考にして頂けると幸いです。

【深爪ネイル】アート風

アートちっくなデザインが印象的な深爪ネイルデザインとなっております。
インパクトはありますが、派手すぎない上品かつエレガントな印象なので大人の女性にもいいのではないでしょうか?

【深爪ネイル】リボンモチーフ×ストーン

リボンのモチーフが印象的な深爪ネイルデザインとなっております。
色合いがマリン風なので夏のコーディネートなどに取り入れたい次第ですね。

【深爪ネイル】宇宙柄

宇宙をモチーフにしたデザインが魅力的な深爪ネイルとなっております。
色の表現の仕方にセンスを感じますね。指先に宇宙をとりいれてみるのも気分が良さそうですね!

【深爪ネイル】べっこう×ストーン

べっこうネイルと他の色合いストーンもふんだんにとりいれたゴージャスな印象の深爪ネイルデザインとなっております。ファッションコーディネートのアクセントとなってくれそうな予感!

【深爪ネイル】神秘的

色合いが何かの石のような模様とゴールドが神秘的な雰囲気を漂わせた深爪ネイルデザインとなっております。どこかアジアンテイストな感じが魅力的ですね!

深爪でも楽しめるネイルデザイン ~柄物編~

柄物のデザインが印象的なネイルデザインを厳選して選ばせて頂きました。今回も、深爪の人や短い爪の人でも取り入れやすいネイルデザインとなってお入りますので、参考にして頂けると幸いです。

【深爪ネイル】三角モチーフ

カラフルな三角モチーフのデザインがPOPで元気なイメージの深爪ネイルとなっております。このデザインだと短い爪の方が合っているような気がしませんか?少しハッピーになれそうなそんな指先です。

【深爪ネイル】リンゴモチーフ

リンゴがモチーフの可愛らしい柄物の深爪ネイルデザインとなっております。
マットな質感のネイルが可愛らしさを倍増させているようにも思います。

【深爪ネイル】ハート×レッド

ハートのデザインとレッドの色合いがPOPで愛らしい印象の深爪ネイルデザインとなっております。柄物とストーンの組み合わせで指先をパッと明るい印象にしてくれますね。

【深爪ネイル】花モチーフ×ドッド

色々なデザインをとりいれた盛りだくさんな深爪ネイルデザインとなっております。
色もカラフルですがうまくまとまりがある様に組み合わされているように感じます。

【深爪ネイル】水風船デザイン

夏場、祭りなどで良く見かける水風船の模様のようなデザインが魅力的な深爪ねいるとなっております。浴衣などと是非、合わせたいですね。夏美人になれそうです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ