記事ID62038のサムネイル画像

【ネイル特集】テープネイルで愛され指先になりませんか?♡

ファッションと同様にネイルにも毎年トレンドがあります。今年はテープを使用したテープネイルが大注目!?♡ トレンドとなる要素として、セルフで簡単にできるという事もおおきいみたい! テープネイルは100均で素材も揃うので是非チャレンジしてみてくださいね!

今年はテープネイルがトレンド♡!

今年はテープを使ったネイルデザインが大注目!♡
最新トレンドネイルでフェミニンコーデ、モードコーデ、大人コーデなんでも合っちゃう♡

テープを使った愛されネイルにしませんか??♡

クリア×テープ

【テープ×クリア ネイル】

クリアにテープの相性はぴったり♡
シンプルなのに個性光る指先になりますよ♡

ナチュラルなので、ファッションを邪魔する事もありません!

【クリア×ゴールド ネイル】

クリアにゴールドでモード的な指先へ♡

シャツや、ニットのシンプルなファッションにも相性抜群!
シンプルなのに自分らしさがプラスできるデザインに

ホワイト×テープ

【ホワイト×テープ】

ホワイトにゴールドの色合いは相性抜群♡ ホワイトで可愛らしい印象を演出しながらも、ゴールドで元気な印象をプラス♡

【ホワイト×テープ×ストーン】

テープをブイの字に貼る事で大人な印象に♡ パールやゴールドのストーンを着けるとより大人の女性の指先へ♡

【グレー×テープ ネイル】

ひとつ上で紹介した大人ネイルよりも落ち着いたデザインの大人ネイル。 ベースカラーにグレーを追加した事で、ぐっと落ち着きが増しますね!

パステル×テープ

【パステルピンク×テープ ネイル】

パステルピンクによって可愛らしい印象に♡ テープが入る事でデザインが引き締まると同時に、指先に華やかさをプラスしてくれます♡

【パステルカラー×ライン ネイル】

やっぱり春はパステルカラー♡! パステルネイルは今年もトレンド!テープと組み合わせて最新トレンドネイルをしませんか?

濃いめカラー×テープ

【濃いめフレンチ×テープ ネイル】

濃いめの色でも可愛くみせたい!と言う方にオススメ♡ラインで囲みでいるをすれば、ファッションでドレンドのレトロ柄に♡

【濃いめカラー×ライン ネイル】

濃いめのカラーもホワイトカラーと組み合わせると優しい印象になりますよ♡また、ラインを白にするとより優しい印象でGOOD

テープネイル♡ テープでライン

【テープネイル講座】

はさみ、ピンセット、好きな色のテープを用意してください。テープは100均にも売っているのでチェックしてみては?♡

【テープネイル講座】

ピンセットでテープをつまみます。
この時、テープにホコリがついていないか、ヨレていないかを確認しておくと良いですよ。

【テープネイル講座】

ベースカラーがしっかりと乾いている事を確認してください。爪の上の汚れを拭き取り、爪に合わせてテープを置いてください。

【テープネイル講座】

テープを置く時の注意点は端から0.5mm〜1mm程度あけて置いてください。くっつけて置きすぎると剥がれやすくなります。

【テープネイル講座】

テープを置く時の注意点は端から0.5mm程度内側に切ってください。ポイントは1mmあけてしまうと、クオリティが下がるので気をつけてくださいね!

好きなようにテープを張り、トップコートを塗って完成です!♡

つづいては、テープではなく、お気に入りのマニキュアカラーでラインを引きたい!って時の方法をおしえちゃいます♡

テープでラインを描いちゃいます!♡

【テープネイル講座】

ベースカラーを塗り、しっかり乾かします。
写真のように、ラインが欲しい場所にテープを張ります。

【テープネイル講座】

テープを貼った状態のまま、上からカラーを塗ります。
この時、チカラを強くかけすぎるとテープをはがしてしまう恐れがあるので、気をつけましょう。

【テープネイル講座】

テープの上に塗ったカラーがある程度乾いたら、テープをはがします。
この時、テープでカラーを傷つけないようにしましょう。

【テープネイル講座】

トップコートを塗って完成♡

ラインが目を引く可愛らしい指先にしてみてはいががでしょうか?

マスキングテープネイル作り方教えちゃいます♡

最近ちまたで注目を集めているのが、マスキングテープネイル!♡

可愛いデザインのものが沢山発売されていますが、そのデザインが簡単に指先に♡

【マスキングテープネイル講座】

トップコート、好きな柄のマスキングテープ、はさみ、ペンを用意してください。

この時、マスキングテープの梱包(カバー)はといておきましょう。

【マスキングテープネイル講座】

爪の長さより少し長くテープをカットします。
この時、あまり長めにならないように気をつけましょう♡

【マスキングテープネイル講座】

爪に合わせてマスキングテープを貼る。
貼った上からペンで爪の形になぞります。

ペンでなぞる時に、マスキングを破らないように気をつけよう!

【マスキングテープネイル講座】

なぞった線にそってハサミで切ります。
ポイントは、なぞった線の内側を切るようにしましょう。

【マスキングテープネイル講座】

爪の形に切ったマスキングテープを爪にはります。上からトップコートを塗って完成♡

ポイントはマスキングテープを貼ると来に空気をきれいにぬくようにしましょう!

今年トレンドのテープネイルを取りい入れてオシャレ女子へ♡

テープネイルをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか??♡

ぜひテープを使って、愛されテープネイルを手に入れてみませんか?♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ