記事ID62278のサムネイル画像

簡単テクニックを伝授!可愛く簡単なセルフネイルに挑戦しよう!

ネイルを好きな女子は多いですよね。簡単にセルフネイルができれば好きな時に、好きなデザインを楽しめます!簡単にセルフネイルができる方法をご紹介します。今までセルフネイルしていた方もデザインの幅が広がるのでぜひ、参考にしてみてくださいね!

セルフネイル初心者ならシンプルが簡単でおすすめ

自分で気軽に、好きな時にセルフネイルを楽しめれば嬉しいですよね。
いきなりネイルアートに挑戦するのは難しいのでシンプルから挑戦してみましょう!

季節に合わせたカラーのネイルをつけるだけでもとってもかわいいです。
これなら誰でも簡単にできます!

1指だけカラーを変えたりストーンを乗せるだけでイメージが変わります。
まるでネイルサロンでやったような見栄えになります。

簡単なセルフネイルのやり方

『セルフネイル』のネイルアートのやり方を見てみましょう。
簡単で、初心者でも出来る方法をご紹介します!

セルフネイルでグラデーションを簡単に作る方法ですが…
本当に簡単です。
不器用さんでもできるので試してみてください。

ステップ⑴

準備するものは…
:ベースになるカラーのマニキュア
:グラデーションしたいカラーのマニキュア
:アイシャドウチップ
:ツヤツヤがお好みの方はジェルコート

ステップ⑵

ベースのマニキュアを塗ってしっかり乾かして、
グラデーションのマニキュアをチップでポンポンするだけなんです。
仕上げに、お好みでジェルコートを塗れば完成です。

短い爪におすすめの簡単セルフネイル

短い爪の人はネイルが似合わないと諦めていませんか?
ドット柄のネイルは短い爪の人のほうが似合います。
簡単にセルフネイルができるので見てみましょう!

ステップ⑴

準備するもの
:爪楊枝
:ベースカラーのマニキュア
:ドットにしたいカラーのマニキュア

ステップ⑵

ベースのマニキュアを綺麗に乾かして、用意した爪楊枝の平らな面につけたいドットのマニキュアを
ポンポンすればOKです!

春におすすめの簡単セルフネイル

ネイルの定番のフレンチネイルも簡単にセルフネイルができます。
春は行事が多かったり、服装が華やかになる季節なので華やかでも上品さのあるフレンチネイルが便利です。

ステップ⑴

準備するもの
:パンチ穴補強シール
:ベースのマニキュア
:フレンチ部分のマニキュア

ステップ⑵

ベースのマニキュアを綺麗に塗ります!
ベースコートのみでフレンチを乗せるのも可愛いです。
綺麗に乾いたら、フレンチの大きさを考えてパンチシールを貼ります。

ステップ⑶

シールが貼れたら、フレンチ部分のマニキュアを塗ります。
シールでカバーされるのではみ出ても気にせずに塗ってください。

ステップ⑷

最後に、しっかりマニキュアが乾いたら、パンチシールをゆっくり丁寧に剥がします。
お好みでトップコートを塗って完成です。

夏におすすめの簡単セルフネイル

夏と言えばやっぱりボーダー!
でも、まっすぐなラインを引くのは難しそうですよね。
ちょっとした工夫で簡単にボーダーがセルフネイルでできます!

ステップ⑴

準備するもの
:セロハンテープ(細めのほうが使いやすい)
:ベースのマニキュア
:ボーダー部分のマニキュア

ステップ⑵

ベースのマニキュアを塗り、好きなボーダーの幅にセロハンテープをカットして爪に張ります。
その上からボーダーのマニキュアを塗ります。

セロハンテープをはがせばきれいなボーダーネイルが出来上がります。
仕上げにトップコートを塗れば完成です。
これなら不器用な方でも簡単にできます!

マニキュアで出来る簡単セルフネイルデザイン

マニキュアで出来る簡単セルフネイルのデザインをご紹介します。
マニキュアは必要な道具も最小限で済むので今すぐにでもはじめられます!

セルフネイルでフレンチを作ってポイントに小さな星をON!
ワンポイントつけるだけでシンプルなフレンチネイルもおしゃれ度アップしますね。

爪楊枝を上下使ってドットの大きさを変えれば、個性的な印象のセルフネイルの完成です!
簡単なのに可愛いですね。

カラフルなドットが散りばめられたPOPなセルフネイル。
フレンチ部分だけにドットがついているので、しつこ過ぎず、ほどよくて可愛いですね!

フットネイルも簡単にセルフネイル

フットネイルは靴をはけば見えないしと手を抜いてしまいがち。でも、見えないところおしゃれをすると女子力UP!利き手で出来るのでちょっと凝ったデザインにもチャレンジできますよ!

アイシャドウチップを使ってグラデーションを作り、好きなストーンを乗せればこんなにかわいいセルフネイルが簡単にできます!夏にぴったりですね!

パンチ穴補強シールを使ったフレンチネイルと爪楊枝を使ったドット柄を併用すればPOPで可愛いセルフネイルになります。足ならこんな派手なネイルも可愛いですよ!

簡単にできるジェルセルフネイル

ジェルネイルはUVライトで硬化するためプックリとした出来上がりになりきれいな状態のまま長持ちします。ネイルサロンでやろうとすると6000円~1万円はするのでセルフネイルで出来れば経済的です!

ご紹介してきた簡単なセルフネイルのやり方はジェルネイルにも使えます。
フレンチネイルはジェルでやることによって高級感が増しラグジュアリーな雰囲気になります。

UVライトで硬化させるので大きめのストーンを乗せてもジェルネイルならはがれる心配がありません。ゴテゴテしたセルフネイルに挑戦したいならジェルネイルがおすすめです!

簡単にできるセルフネイルでおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?
好きなときに好きなデザインができるセルフネイルはおしゃれな女の子の強い味方です。
色々なデザインに挑戦してセルフネイルを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ