記事ID63664のサムネイル画像

手と同じように、足だってネイルで思いっきりオシャレしてあげよう

手は目につく場所なのでネイルする人、ケアする人は多いです。足はどうでしょうか?夏はするけど冬はあまり・・・あまり見えない場所だからケアは疎かに・・・という人が多いと思います。足も手同様、いつもきれいにオシャレネイルしてあげましょう。

足のネイルは派手色がおすすめ!

足のネイルは靴を履いてしまうと見えないし、仕事のときはパンプスだしと気をぬきがち。
でも、休みの日はネイルをだして気分転換しませんか?足のネイルは気づかれにくいので手よりも派手な色がおすすめです!

手だとちょっと躊躇してしまいそうな真っ赤なネイルも足なら抵抗なく挑戦しやすいです。
赤のネイルはオールシーズン使えるので便利です!

ラメとスワロフスキーの派手ネイル。リングとの相性が抜群です。
こちらも1年中使えそうなネイルアートですね。

足のネイルは見えないおしゃれと言われることも多いですがだからこそ女子力がアップできそうですね。足のネイルをしていると意識が上がりそうです。

シンプルな足ネイル

まずはシンプルな足ネイルから。
足には手を付けていない人は、まずシンプルなものから始めてみては☆

清楚な足ネイル。
ホワイトとピンクの上品なカラーに、ゴールドをさし色にしたデザインです。
シンプルに楽しみたい人におすすめです。

落ち着いた雰囲気の足ネイル。
ネイビーは大人っぽいシックなイメージになります。
そこにアクセントでドットを加えた、大人の女性向けネイルです。

ボルドーのワンカラーネイル。
面積の小さい足の爪では、濃いカラーをのせてもバランスが取りやすいです。
一本だけ逆フレンチネイルにして、垢抜けた印象に。

春におすすめの華やかな足ネイル

春は景色も華やかになり気分もウキウキしてくる季節です。
足も華やかなネイルにしましょう!

パステルカラーの足ネイル。
カラフルなパステルカラーで、やわらかな印象が感じられます。
指輪に合わせたストーンが、とってもオシャレなデザインです。

ドットの足ネイル。
無数のカラフルドットが愛らしいデザインですね。
大ぶりなものは個性的に、小ぶりなものは繊細なイメージになりますよ。

こちらもパステル調が可愛い足ネイルです。
さりげないフラワーシールとストーンが、上品に見せてくれます。

足なら派手なデザインネイルもしやすい

仕事や学校などで、手ネイルはあまり派手に出来ない人も多いと思います。
休みの日だけというものもったいないし・・・という人におすすめ!
足ネイルだったら隠しやすいので、派手なデザインネイルもしやすいですね。

ビジューをのせた足ネイル。
ラメマニキュアをベースに、思いっきりビジューをのせてキラキラに仕上げました。

カラーリングが鮮やかな足ネイル。
涼しげな組み合わせで、とっても爽やかな雰囲気のデザインです。
大ぶりなフラワーが、抽象画のようなデザインに見えますね!

ゴールド輝く足ネイル。
スタッズやラインにゴールドを取り入れ、華やかな印象になっています。
カラーもカラフルでにぎやかですね!

模様で魅せる足ネイル。
クリーミーなネオンカラーで、奇抜すぎずシンプルすぎず、バランスがいいです!
不思議な模様が目を引くデザインです。

夏にぴったり足ネイル

夏はサンダル、浜辺で素足と、足を出す機会が多いですよね。
そんな夏にぴったりな足ネイルをご紹介します。

涼しげな足ネイル。
リーフネイルはとっても涼しげなリゾート感満載のデザインです。
よく見るとグリーンの色味がそれぞれ違うので、色彩も豊かです。

ネオンカラーで鮮やかな足ネイル。
ヤシの木のシルエットが描かれ、夏っぽさを引き立てています。
ネオンカラーは元気な印象にもしてくれますね。

常夏イメージの足ネイル。
ハイビスカスが常夏気分にさせてくれるネイルデザインです。
ハイビスカスのピンクをあえて使わず、控えめにまとめてあるので大人っぽいですね!

おとしこみ技法が可愛い足ネイル。
波打ち際の水面をイメージしたような淡くぼやけたデザインが特徴です。
海にぴったりですね。

インパクト大な赤の足ネイル

やっぱりインパクトがあって女性らしさを演出できる赤のネイルは大人気。
手だとちょっと恥ずかしいけれど足ならとりいれやすいですね。

ボーダーの足ネイル。
マリンテイストなボーダーを描いたデザインです。
白と赤、白と青のコントラストは夏にぴったりの色合いですよ。

ひょう柄が可愛い足ネイル。
ゴールドとバーガンディで、大人っぽいイメージに。
そこにアクセントのひょう柄を入れることで、秋冬のファーに合わせたぬくもりも出ますよ。

雪の結晶が可愛い足ネイル。
レッドとブルーで鮮やかなコントラストに、真っ白な雪が美しいデザインです。
夏でも冬でもつかえそうなデザインですね!

クールな足ネイルならカラーは青

足ネイルをあえてクールな青にすることでセクシーな女性を演出できます。
素敵な青の足ネイルをチェックしてみましょう!

青のボーダーネイルは夏らしく爽やかなネイルになります。
足ならあまり取れる心配がないので好きなだけラインストーンを乗せられます。

青のマーブルネイルは夏らしいクールなネイルになります。
青と白しか使っていないので大人っぽい余裕を感じられるネイルです。

青のネイルはシンプルに1つラインストーンを乗せるとクールなオシャレネイルになります。
青にはゴールドのラインストーンがおすすめです。

簡単にできる夏の足ネイル

ネイルサロンに行く時間もお金もないけれど夏はサンダルを履くし自分でネイルをしたいという方のために簡単にできる夏の足ネイルをまとめました。

難しそうに見えますが、青と白のネイルをぬって100円均一でも買えるラインテープを貼れば完成する簡単ネイル。バイカラーの境目はテープでごまかせるので多少ずれても大丈夫です。

1色のシンプルなネイルはとても簡単にできます。親指だけラインストーンを乗せるとゴージャスになり夏らしくなります。

難しそうに見えますがホログラムをランダムに乗せるだけの簡単な足ネイルです。
カラフルなホログラムはワクワクする夏にピッタリです。

話題のマスキングテープを使った足ネイルのやり方

今、部屋のDIYなど注目を集めているマスキングテープは足のネイルにも使えます。簡単にできると人気です!

必要なものはベースネイル・トップコート・マスキングテープ・ハサミだけです。
マスキングテープは柄物がおすすめ。

好きなマスキングテープを爪の形に切ってペタッと貼るだけ。トップコートを塗るので何回か貼りなおして粘着力がなくなっていても大丈夫です。

自分でネイルアートするのは絶対に無理だと思うような模様もマスキングテープがあれば一瞬でできます。一度トライしてみてください!

ケアをして足のネイルを長持ちさせよう

せっかくやった足のネイル、できるだけ長持ちさせたいですよね。
秘訣はケア方法にありました!

まず、足にネイルを施す前のケアです。
爪の甘皮を丁寧に処理します。クリームを塗って皮膚に押し上げるだけなので簡単ですよ。

水で濡らしたガーゼを使って丁寧に汚れを落とします。爪に油分が残っているとネイルがうまくつかないので念入りに行います。

ネイルをした後はオイルでまめに保湿をしましょう。
乾燥するとネイルがはがれる原因になります。最低でも1日に1回はするようにしてください。

足ネイルをかわいくしよう

いかがでしたか?
足のネイルはやってみると想像以上に気分がウキウキして毎日が楽しくなります。
是非、試してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ