記事ID67628のサムネイル画像

マニュキュアと100円均一のマットコートでマット感のあるネイル実現

マニュキュアのカラーやデザインだけではなくおしゃれな感じを出したければ質感も重要なポイント。今回はマットな質感が魅力的なネイルが100円均一で発売されているマットコートを取り入れるだけで簡単に手に入る?普段のマニュキュアとマットコートを組み合わせるだけ!

マットな質感に夢中 マニュキュアデザイン

▷▶光沢がないマニュキュア

普段のマニュキュアと違って光沢感がないのが特徴的なマニュキュア・ネイルデインと言えます。マットな質感がまた違った魅力を引き立てます。

▷▶大人っぽい雰囲気に

普段の光沢のあるマニュキュアよりも落ち着いた質感であることから大人っぽい雰囲気に仕上がる印象が強いです。マット感と艶感をうまく組み合わせたバレンタインデザイン。

▷▶シンプルなデザインとも相性よし◎

マットな質感を活かしたシンプルなデザインとも相性が抜群のマニュキュアデザインとなっております。ビジネスシーンでも取り入れやすいネイルデザインのひとつではないでしょうか?

今話題なのが!マットなマニュキュアデザインが可能!ダイソー&セリア商品注目

ダイソーのマットコート

注目を浴びているマニュキュアシリーズ

なんとマットな質感のマニュキュアがこのダイソーで販売されているマットコートなるものを取り入れるだけで簡単に再現できちゃうそうです!!

ちなみにマットコートは、一番左側にある商品となっております。

手持ちのマニュキュアでマット感が可能

こちらが今、女子の間で話題のダイソーのマットコート。
普段のマニュキュアと組み合わせる事によってマットな質感を可能とさせる商品です。

さまざな色合いにチャレンジできる面も嬉しいですね。
しかも、たったの100円プラス税込みで買えちゃうコストパフォーマンスの良さ!!

セリアのマットコート

セリアで販売されているトップコート

こちらもダイソーと同じようにマニュキュアを塗って後にとりいれる事でマットな質感を実現してくれるマットコートとなっております。

実際に使用した様子

このようにトップコートを重ねた部分とそうではない部分の違いが良く分かるかと思われます。普段のマニュキュアに重ねるだけでマット感が手に入ります。

こちらのマットコートは『セリア』で販売されているものだそうです。

カラーでの比較

通常のマニュキュアだけを取り入れた部分とダイソーのマットコートを取り入れた部分の比較画像です。カラーなので先ほどよりも違いが分かりやすいかも!?

見た感じきちんと効果が感じられる印象。
艶感が一消えてしっかりマットな質感が出ていますね。

マットコートを取り入れたマニュキュアデザイン

ニットネイルも可能に

一時期人気の高かったニットネイルデザインも可能に!
普段お使いのマニュキュアにダイソーのマットコートをプラスするだけです。

100均マットトップコートでニットネイルにしてみた♡/knit nail

実際にマニュキュアとマットコートを取り入れてニットネイルをしたいと考える人におすすめな手順を紹介している動画となっております。

優秀すぎると話題に!!

このマットコートの優秀さに驚きの声の数々!!
普段のマニュキュアに取り入れるだけで普段と違ったマニュキュアのデザインを楽しむことが出来ますね。

使用方法と比較動画

100均マットトップコートでチェックネイル/Matte plaid nail

実際にマニュキュアにダイソーのマットコートを使ったネイルデザインのを行う工程・方法をご紹介している動画なので気になった方はチェックしてみてください!!

100均ネイル・マットトップコート比較!

ダイソーで販売されているものとセリアで販売されているマットコートを比較した動画となっております。さてどちらが!もっとも優秀なのでしょうか?

100均マットハートレオパードネイル/matte heart leopard nails

レオパードデザインが魅力的なマニュキュアとマットコートでデザインされたネイルとなっております。今後使用する際の参考になるかと思います。

参考に マニュキュア×マットコートでマットネイル

ほっこり。ゆるい雰囲気

ほっこりとしてしまうゆるい雰囲気の愛らしいマニュキュアとマットコートを取り入れて出来るネイルデザインとなっております。

休日を連想してしまうようなそんな生活感あふれるネイルデザイン。

マット感が魅力的な晴れの日ネイル

可愛らしい柔らかなマット感のある赤が魅力的なマニュキュアとマットコートで出来る晴れの日ネイルとなっております。

蛍光カラーが個性的マットネイル

蛍光カラーを取り入れた個性的な雰囲気のデザインのマニュキュアとマットコートで出来るマットデザインネイルとなっております。色の配色に魅力を感じます。

シックでエレガントなマットネイル

深めの濃い色合いと落ち着いた雰囲気のデザインが魅力的なマニュキュアとマットコートで出来るネイルデザインとなっております。シックでありながらもエレガントさを感じさせます。

スイートなマットなチョコネイル

マットな質感を最大限に活かしたスイートなチョコレートをイメージしたマットネイルとなっております。指先を美味しく仕上げちゃいましょう♡

花柄×マット感

マット感を感じさせるマニュキュアに花柄のデザインを取り込んだネイルデザインとなっております。ガーリーでありながらも少し懐かしいレトロな雰囲気も感じさせるネイルデザインです。

【まとめ】たった100円で買えちゃうマットコートを試さないなんて勿体ない!!

▷▶質感でも楽しんじゃおう

普段の艶感のあるマニュキュアとまた一味違った魅力のあるマット感の感じられるネイルを手軽に楽しめるチャンス!!デザインの幅がぐーんと広げるチャンスですね♡

気になった方は、お近くのダイソーやセリアなどの100円均一へ足を運んでみて下さい。
注目商品なので店頭に置いていない場合もあるかと思いますので、見つけれた人はラッキーかも!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ