記事ID71535のサムネイル画像

話題のジェリーネイルもう試した?気になる口コミを紹介します♪

ぶきっちょさんもセルフネイルが簡単に楽しめると口コミでも人気のジェリーネイル♪「どれくらい持つの?」「オフの方法は?」「ジェリーネイルの実際の口コミが知りたい!」などなど…気になる実際の口コミを紹介しちゃいます!初心者でも簡単にできるって本当でしょうか!?

口コミで評判のジェリーネイルってどれくらい持つの?

口コミでも人気のジェリーネイルですが、ネイルをするならかわいくて当たり前!
気になるのはどれくらい持つのかですよね?

ネット上の口コミではジェリーネイルは3週間から1ヶ月は持つと言う人が多いようです。


ただ実際には2週間くらいたつと爪の根元が伸びてくるので、きれいなジェリーネイルを維持するためには2週間程度でリペアが必要になってきます。

すぐとれてしまったという口コミも見られたので技術によって若干差が出てくるのかな~とも思ったのですが、作業工程自体はわかりやすくて簡単だという口コミがほとんどでした。

口コミでも評判のジェリーネイルのやり方を紹介♪


それではジェリーネイルのやり方をチェックしていきましょう。
口コミでは簡単だと評判ですが実際の工程はどうなんでしょうか?

1.ジェルベースを塗布!

専用ブラシでジェリーネイルのベースとなるジェルを塗布します。
口コミを見ると、ここでジェリーネイルの仕上がりに影響するので丁寧に行いましょう。

ポイントは厚塗りにならないように、爪の先までしっかり塗ることです。
爪以外の皮膚にジェルがついてしまったらウッドスティックで取り除いてくださいね。

ジェリーネイルを塗り終わったら専用のLEDライトでネイルを固めていきます。
(爪一本につき10秒から15秒で固まります。)

ペン型のLEDライトは効果範囲が狭くて使いづらいとの口コミもありましたが、正面からだけでなく左右角度を変えてライトをあてるのがポイントです。

2.カラージェルを塗布!

続いてカラーのジェリーネイルを塗布していきます。

塗り方はベースジェルと同じですが、LEDライトの照射は透明感のあるシアーは10秒から15秒くらい、発色がくっきりとしているリュスクは20秒から40秒くらい行います。

(発色が物足りない場合はさらに重ね塗りをして固めます。)

3.トップジェルを塗布!

仕上げにトップ用ジェルを塗布します。

ジェリーネイルは拭き取りがいらないので、LEDライトを照射して固まったら完成です♪

ジェリーネイルのオフ方法って?(動画あり)

ジェリーネイルでは爪を削らなくていいので爪が傷まないと思いがちですが、実はジェリーネイルってオフするときの方が爪を傷めやすいんです。

口コミでも爪が傷んだという人の多くはネイルを無理やりはがしてしまった場合がほとんどです。

そうは言っても工程自体はとっても簡単なのでご安心を^^

動画で紹介してるのでこちらをご覧ください♪

ジェリーネイルのオフの仕方

口コミにもある通り、ジェリーネイルはオフの仕方によって爪を傷める事にもなります。
動画をチェックして正しいオフ方法をマスターしましょう。

「やっぱり口コミが気になる!」ジェリーネイルの口コミを紹介♪


ジェリーネイルが簡単にできるのはわかったけど
「やっぱり口コミが気になる!」
そんなあなたのためにジェリーネイルの口コミを紹介していきますね。

サロンに行かなくても、かわいいネイルが自宅で手軽に出来るのは嬉しいですね。全てセットになっているので、お気に入りです。使い方も簡単で、ネイルもすぐはがれないし、最高です♪

出典:http://www.cosme.net

@コスメ ジェリーネイルの口コミより

サロンに行かなくても、かわいいネイルが自宅で手軽に出来るのは嬉しいですね。全てセットになっているので、お気に入りです。使い方も簡単で、ネイルもすぐはがれないし、最高です♪

出典:http://www.cosme.net

@コスメ ジェリーネイルの口コミより

とても使いやすかったです!筆も塗りやすいです(^O^)ライトが10秒おきに点滅してくれて便利なんですが、硬化できる範囲が狭いため、私の場合真上から→左から→右からといったようにしなきゃいけなかったのでマイナス1です…

出典:http://www.cosme.net

@コスメ ジェリーネイルの口コミより

LEDライトがコンパクトな分、硬化に時間がかかってしまうとの口コミもありましたが、施術方法や仕上がりに関しては好評な口コミが多いようですね。

口コミでも人気!ジェリーネイルのおすすめデザイン♪

ジェリーネイルをするならぜひ挑戦してみたいかわいいデザインを集めてみました♪

口コミにもありますが、ジェリーネイルはサロンに行かなくても自宅できるのがいいところですから、
紹介するのは自宅で簡単にできるものばかりです!

あなたのお気に入りはどれ?

シンプルなフレンチも境目にゴールドのラインをひくだけでひと味違った印象に♪
フレンチの失敗をごまかせるという利点も…。
初心者さんにもおすすめジェリーネイル。

ラメのラインで作ったチェックのラインが上品なおとなジェリーネイル。
全部の指ではなくポイントに施すのもおしゃれ♪

定番フレンチでもポイントにラメやストーンをあしらえば華やかさもアップしますね。
シンプルでもかわいいデザインのジェリーネイル。

黒いドットとチェックがかわいいジェリーネイル♪
フレンチ部分だけに施すことでかわいすぎず大人っぽさもあるデザインです。

マーブルで作った変形フレンチが上品で涼しげな夏のジェリーネイル。

パーティ、結婚式にもおすすめですね♪

こちらも夏におすすめのさわやかネイル。
ちょっと難しそう?
固めなければ何度でも治せるのがジェリーネイルの魅力です♪

ちょっと気合を入れたい日におすすめな赤チェックのインパクトあるジェリーネイル。
全部の指にすると、くどくなるのでポイントにあしらうのがおしゃれ。

変形フレンチに、ストーンを使ったインパクトのあるマーブルジェリーネイル。
華やかにきめたい日におすすめ♪

シンプルで控えめだけど華やかさもあるジェリーネイル。
プリンセスのような上品さと、可愛らしさを演出してくれます。

こちらはレースをあしらったプリンセスジェリーネイル。
ラインストーンが華やかさをアップさせていますね♪

ラブリーにきめたいときには、赤いフレンチに白いリボンモチーフドット柄のこちらのジェリーネイルはいかが?

青と白のマーブルすずしげな爽やかフレンチのジェリーネイル。
ブルーのラインストーンもポイントですよ~♪

ドット柄にレースをプラスしたラブリーなジェリーネイル。
シンプルだけど薬指のストーンがまるで指輪のよう♪

ラメとラインストーンをタップリ使ったキラキラゴージャスなジェリーネイル♪
目立ちたい日はこれに決まり!

ジェリーネイルの口コミ~まとめ~

ジェリーネイルの口コミをまとめてみると・・・。
・使い方もわかりやすく自分でも簡単にできる♪
・爪を傷めないためには」オフの仕方が重要!
・LEDライトはコンパクトで持ち運びや置き場所に困らないが、ネイルを1本1本固めるのはちょっと手間…。
このような口コミが多くみられました。

紹介した口コミを参考にぜひジェリーネイルを試してみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ