記事ID71583のサムネイル画像

お洒落なデニム柄を指先に♪簡単デニムネイルのやり方大公開!!

お洒落アイテムとしてかかせない万能なデニム♪デニム素材を指先にコーディネイトしてみてはいかがでしょうか?デニムネイルのやり方&デニムネイルのアレンジ方法など難しそうだけど実は簡単にできちゃうデニムネイル♪様々なデニムネイルのやり方ご紹介いたします!!

デニム素材を指先に!!

デニムが色んなファッションに合わせやすい様に、デニムネイルもまた色んなデザインに合わせやすいですよ♡

春に向けてデニムネイルのやり方をマスターして色んなデニムコラボのネイルデザインに挑戦してみてくださいね♪

一見難しそうなデニムネイルですが、ある物を使えば簡単にできちゃいます。デニム素材を上手に再現できるやり方をご紹介していきますね♪

スポンジを使って簡単デニムネイルのやり方1

デニムネイルのやり方1

ブルーと相性の良いホワイトのベースカラーを2度塗りします。はみ出してしまった時は、コットンスティックにリムーバーをつけて修正してください。

デニムネイルのやり方2
スポンジを小さくカットします(アイシャドウのチップでも代用可)。

アクリル絵の具の水色、ネイビー、ホワイトを準備して、最初に水色の絵の具をスポンジに少量取ります。

デニムネイルのやり方3
スポンジで軽くぽんぽんとたたくように色をのせます。水色は全体に均一になるようにのせていきましょう。 スポンジに絵の具を含ませすぎると、かすれた感じが出なくなるので要注意です。

ネイビーをスポンジに取り、周りを縁取るようにのせていきます。

デニムネイルのやり方4
ホワイトを中心にだけのせて、色の重なりで奥行き感を出します。

お好みでトップコートを重ねてから、デニムの装飾をイメージしたストーンを飾って個性をプラスしていきましょう。

ほんのりかすれた感じは、スポンジならではの質感ですね。微妙な色加減で見え方がだいぶ変わってきますので様々なデニムネイルを楽しんでみてくださいね。

スポンジを使って簡単デニムネイルのやり方2

100均のマニキュアのみを使ってのデニムネイルのやり方です♪

まずは、こちらの100均で揃えたマニキュア達です。この4つを使ってデニムネイルのやり方をご紹介いたします。

こちらのネイルアートパーツも100均です。デニムネイルのアクセントとして取り入れます。こちらはお好きなパーツを使ってくださいね♪

デニムネイルのやり方1
ベースコート&ネイビーを塗っていきましょう。

スポンジの端にホワイトをつけましょう。

軽く、ティッシュオフ(一度でOK)したスポンジを親指と中指にバランスよくちょんちょんとつけていきます。

デニムネイルのやり方2
エスポルールのネイルアートペンでフチを縫い目っぽく囲っていきましょう。

全てのポリッシュが乾いたら、トップコートを塗りましょう。
お好みのネイルパーツも配置してくださいね♪

デニムネイルの完成です!!お洒落なネイルパーツをのせたことでガーリーな印象になってますね。赤との相性もバッチリ♪

ガーゼを使って簡単デニムネイルのやり方

デニムネイルのやり方1
ベースを塗って光照射して硬化したら、マカロンブルー(水色)を塗って仮硬化させましょう。

デニムネイルのやり方2
ブルーをブラシの毛先にとって、斜め方向にシャッシャとなでて仮硬化させましょう。

クリアを塗って凹凸をなくして仮硬化させてノンワイプを塗って硬化していきましょう。
最終的に画像のように仕上げます。

デニムネイルのやり方3
ここでデニムの質感を再現するために“ガーゼ”の登場です。
二枚重ねにしたガーゼをそっと押しつけて織り跡をつけてから仮硬化させましょう。

デニムネイルのやり方4
いい感じにデニム感はでましたか??もう少しです。あとはお好きなネイルパーツを配置して光照射して硬化させましょう。

デニムネイルのアレンジ【深い藍色インディゴブルー】のやり方

デニムネイルのやり方1【ジェルネイル編】
ベースのインディゴブルーを塗って硬化させましょう。
このインディゴブルーは青に少量の赤を混ぜて作られています。好みの濃さに合わせてくださいね。

デニムネイルのやり方2
白のカラージェルで縦ラインを引いて硬化させましょう。
ジェルをたっぷり塗るのではなくかすれた感じにするとよりGOODですよ♪

デニムネイルのやり方3
先ほど描いた縦ラインを消してしまわないように最初に使ったインディゴブルーを薄く塗って硬化させましょう。

デニムネイルのやり方4
本物のお裁縫と同じように白のカラージェルで縫い目のステッチをつけてリアルさUP!!黄色や黄土色にしてもリアルに仕上がりますよ♪
アクセントにゴールドのスタッズをつけていきます。

完成です!

デニムネイルのやり方動画編

デニムネイルのやり方動画
簡単セルフネイル!100円均一のマニキュアとスポンジで「デニム柄ネイル」の作り方を動画でご紹介いたします。

デニムネイルのやり方動画
ジェルネイルで作るデニムネイルのやり方を動画でご紹介いたします。こちらはグラデーションを取り入れたデニムネイルです。

皆様いかがでしたでしょうか??お洒落として万能なデニムの質感を指先に描けましたか?難しそうでチャレンジできない方におすすめな簡単にできるデニムネイルのやり方をご紹介いたしました。春・夏とこれからの季節にピッタリですよ♪是非トライしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ