記事ID72039のサムネイル画像

ジェルネイルとマニキュア、オシャレ女子はどっちがお好み?

爪の先までオシャレがしたい!というのが女の子ならではの希望ですよね。昔はマニキュアしか無かった頃もありましたが、今ではジェルネイルなど様々なアイテムが出てきて、正直どれが一番いいの?と迷いますよね。ここではジェルネイルとマニキュアの違いなどを簡単にご紹介。

マニキュアとジェルネイルの違いって?

昔はネイルといえばマニキュアでした。たくさんのマニキュアをそろえて、どんな色に塗ろうか、どんなデザインにしようかあれこれ考えたものですよね。

しかし、今では専用のリムーバーで落とすことのできるソフトジェルを使用したジェルネイルが主流になりつつあります。

ジェルネイルとマニキュアの違い①:ネイルの落とし方

ジェルネイルとマニキュアの大きな違いといえば、その落とし方でしょうか。

マニキュアは除光液を使えば簡単に落とせますが、ジェルネイルは専用のリムーバーを使って落とす必要があります。
また落とす前にはジェルを削ったりと、少し手間がかかります。

ジェルネイルとマニキュアの違い②:ネイルの持ち

マニキュアは、塗ってから1週間から10日くらい持てばいいほうかなと思います。

ところがジェルネイルはきちんと施術してあれば、2~3週間はどれだけ指先を使ったとしてもしっかりと持ってくれます。
1ヶ月くらい持つこともありますが、爪の健康のためも考えて、3週間ほどで落とすようにするのがおすすめです。

ジェルネイルとマニキュアの違い③:つやの持ち

マニキュアは、塗った直後はつやつやなんですが、2~3日後にはつやがなくなり、ちょっとくずみがちになってしまいます。

ところがジェルネイルは、塗った時のつやつや感が、落とすまでずっと続きます。
手先をつかう主婦の方にも人気なのは、そんな嬉しいポイントがあるからではないでしょうか。

ジェルネイルとマニキュアの違い④:強度の違い

マニキュアは、爪を保護するものではないので弱い爪に塗れば、その分爪もボロボロになってしまいます。

ジェルネイルは、マニキュアより分厚い分、強度があり、爪が割れたり折れたりすることが少ないです。

結局のところどっちがいいの?

ジェルネイルとマニキュアの違いを見てきましたが、結局のところどっちがいいの?って思いますよね。

そこは、その人の生活スタイルやお仕事なんかで、使い分けていくのがいいのではないかと思います。

簡単にオフしたい!って人はマニキュア派

ジェルネイルをやっているだけの時間もないし、除光液で簡単に落とせるほうがいいなって方は、マニキュアをオススメします。

ジェルネイルは無理やり落とすと、爪がぼろぼろになってしまう原因になるので、素早く落としたいなって人はマニキュアにしておいたほうが無難かも。

きれいなネイルを長持ちさせたい!って人はジェルネイル

塗った時のつやつや感をずっと維持したい、水仕事などで手をたくさん使うけど、落ちにくいネイルがいい、って方はジェルネイルがオススメです。

落とす際の手間は多少かかるものの、つやが失われず長く楽しめるのはとても魅力的です。

オシャレネイルのご紹介♡

マニキュアとジェルネイルの違いについてみてきましたが、どちらにせよやっぱりデザインにはこだわりたいですよね!

ここからはとってもオシャレなネイルデザインのご紹介です。
春らしいデザインが豊富で、見ているだけでワクワクしてきますね!

まずはジェルネイルからご紹介します。

春らしい爽やかなジェルネイルデザインがとっても素敵なこちら。
淡い色合いが女性らしさを際立たせてくれますね!

左右で異なるデザインなのが、オシャレ度をアップさせてくれます。
ふと手元を見たときに気持ちが上がるっていうのは、女性にとってはとても嬉しいことですね。

春らしさ満開のこちらのかわいいデザイン。

ジェルネイルならではのつやつや感がとってもみずみずしいですよね。
控えめな色なので、オフィスにもいけちゃうかもしれませんよね!

こちらはとても春らしい素敵なデザインのジェルネイルです。

まるで着物をまとったかのような妖艶さのあるでざいんで、大人の色気を演出できそうです。

こちらのジェルネイルは、春を意識した花柄で、とってもキュートなデザインです。

指先が明るいと、心までウキウキ明るくなりますよね!

こちらも春らしい爽やかな可愛らしさのあるジェルネイルです。

さりげない桜のデザインと、淡いピンクの色がとてもかわいらしく、とろけるようなつやが美しいです。

こちらのジェルネイルは、ツイード柄が可愛らしいデザインです。

春の新生活を応援してくれそうな、元気のでるデザインですね。

こちらは北欧の雑貨のようにおしゃれな色合いのジェルネイルのデザインです。

ラインストーンの大きなリボンをアクセントに添えれば、気分はすっかりお姫様のよう。

こちらのジェルネイルはとってもラブリーです。

ハートやりぼんやお花・・・女の子なら絶対はずせないモテアイテムがぎゅっとつまったデザインです。

こちらはちょっとテイストを変えた、ブルーのジェルネイルです。

深いマリンブルーの素敵な色合いがなんとも言えず魅力的です。思わず吸い込まれてしまいそう。

こちらはオリジナリティのあるデザインのジェルネイルです。
とってもオシャレでゴージャス感満載ですよね。

みんなの視線をくぎ付けにすること間違いなしです。

あまり派手すぎず、オフィスにもいけちゃうジェルネイルがいいという方にオススメなのはこちら。
とても清楚で大人っぽい雰囲気です。
ラメのラインと、ストーンをアクセントにすれば、控えめな中にもしっかりと可愛らしさを主張してくれます。

可愛いよりも大人っぽく!という方は、こんなグリーンのフレンチ春ネイルはいかがでしょうか?

ジェルネイルのつや感と、ストーンのきらめきがとてもきれいで思わず目を奪われます。

マニキュアだって大活躍!

もちろんマニキュアだって、すてきな春ネイルを楽しむことができますよ!

シールなどをつかって、ジューシーなオレンジカラーの春ネイルです。
マニキュアのいいところは、気軽にデザインを変えたりして短期間でいろいろなデザインが楽しめるのがポイントかもしれないですね。

マニキュアといえば、今や100均で様々なアイテムが揃ってしまうほどお手軽ですよね。

100円だからこそ、様々な色のマニキュアを買って、ポップなデザインなんかが楽しめるのも嬉しいですね。

こんな素敵なデザインもマニキュアでできちゃうんです。

ゴールドとピンクのボーダーが、ポップさを演出しながらも、落ち着いた大人の女性の雰囲気をただよわせてくれます。

とてもエレガントな、大人可愛いデザインです。

マニキュアにはマニキュアならではの味があって、その魅力の違いを楽しむのもとても心躍りますね。

いかがでしたか?

ジェルネイルとマニキュアの違いや、オシャレなデザインなどを見てきましたが、なんだか見ているだけで気分がワクワクしてきますよね。

女性だからこそ、指先までオシャレに上品に身だしなみを整えたいものですよね。
指先まで気が回る女性は、男性からも熱い視線がそそがれること間違いなしです!

指先がかわると、自然と振る舞いもかわってくるものです。

ぜひ、さらに素敵な女性を目指して、マニキュアやジェルネイルで指先のお手入れに力をいれてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ