記事ID72888のサムネイル画像

セルフでもできる長持ちペディキュア♡簡単で可愛いデザイン

セルフのペディキュアって難しい…と思っていませんか?ハンドよりもフットの方が失敗は目立ちにくい上に、少しの手を加えるだけでぐっと可愛いネイルになるんです♡失敗しないセルフペディキュアのやり方と、可愛くて真似したくなるデザインを紹介します!

セルフでペディキュアって難しい?

セルフでのペディキュアは一見難しいと思われがちですが、100均でも手に入る便利グッズを使えばやりやすくなります♡

素足を出す夏しかペディキュアは要らない!と思っていても、他のシーズンでも意外に見られる機会は多いですよね。

セルフならいつでもできるので気軽ですね♡

春でもペディキュアをチラ見せするだけでとってもおしゃれな印象に♡

セルフなら好きなデザインが楽しめます。

セルフでのペディキュアに必要なグッズ

セルフネイルにはたくさんのグッズが必要で揃えるのは費用もかかってしまいますよね。

100均で手に入る物もたくさんあるので、利用すればペディキュアもリーズナブルにできます。

セルフでのペディキュアに便利な、足指を広げてくれるアイテム♡

足のむくみとりにも効果がありそうですね。

たまにCM見るけど付けて寝ると気持ち良さそうだね。フワフワ感がいいかも。pic.twitter.com/ntmhjhosjR

Fri, 15 Nov 2013 03:14:56 GMT

足指を広げる事で疲れた足のリラックスにもつながりそうです♡

セルフでのペディキュア以外にも活躍してくれそうですね。

もっと簡易的なセパレーターは100均でも手に入ります♡

セルフでペディキュアをしても爪同士がくっつかず安心できますね。

爪磨きはペディキュアを塗る前にしておくと、仕上がりが断然キレイに♡

セルフでも順番に面を変えて磨いていくだけで、簡単にできます。

最近ではただのリムーバーではなくジェルネイルのペディキュアに便利なアイテムも。
セルフオフも手順を守れば簡単にできます。

ペディキュアにアートをしたい人は、画材コーナーへ♡

筆やパレットなど、本来セルフネイル用ではない物もちゃんと使えるんです。

100均の筆をDIYしてセルフネイル用に♡ペディキュアにも使える!

100均でもセルフネイル用の筆は売っていますが、好みの筆に出会えるかは微妙ですよね。

自分のしたいペディキュアに必要なラインを描ける筆をDIYしちゃいましょう。

ペディキュアに細かいアートが描きたい場合、なるべく筆を細くしなくてはなりません。

まず、クリアのベースコートやトップコートを含ませます。

毛先を整え乾かしてからハサミでカットします。

鋭角にカットすれば、細くなめらかなライン描きやすく。

ハンドよりも描きにくいセルフペディキュアはなるべく便利なグッズを使いたいですよね。

ペディキュアならでは♡セルフネイルに取り入れやすく可愛いデザイン

ハンドでは少し派手だったり、甘過ぎたりするデザインもペディキュアならバランスが良くなります。

セルフネイルに取り入れてみたくなるアイデアを紹介します♡

ストーンやシールを使ったドットデザインはセルフでのペディキュアに一番取り入れやすいデザイン。

好きな位置にストーンを乗せていきましょう♡

ホログラムを使ったデザインのペディキュアは女性らしく美しいのに、セルフでもやりやすい♡

寒色系でまとめれば人魚姫のようなイメージに。

セロハンテープを細く切って貼り付けてからペディキュアを塗ればラインも簡単に♡

シンプルで可愛いデザインなのでセルフでも真似しやすいですね。

可愛いセルフペディキュア♡つまようじを使ったドット

きれいに描くのが難しいと思いがちなドットも、つまようじを使って簡単にできちゃうんです。

セルフぺディキュアに自信が持てそうですね。

ペディキュアのベースになるポリッシュを塗り、ドットとなるカラーをつまようじの先につけポンポンと置いていきます。

ドットをしっかり見せたい人は、二度・三度塗りがおすすめです。

パステルなどのふんわりしたカラーのペディキュアの場合は二度塗り以下でもOKです。

色の組み合わせを変えると同じドット柄でも全く違うペディキュアになりますね。

爽やかな取り合わせは夏のセルフネイルにぴったり♡

セルフでもサロンのような仕上がりに?ラメグラデなら失敗なし♡

サロンではエアブラシを使う事も多いグラデーションネイル。

セルフペディキュアの場合は塗り重ねて仕上げていきます。

やり方はいたってシンプルです♡

1.爪の半分までにペディキュアを塗る

2.しっかりと乾かし、塗った面の半分まで重ね塗りする

光り具合や発色を見て、重ね塗りをプラスしましょう。

最後にトップコートを塗って完成♡

セルフでも可愛いラメグラのペディキュアが出来ます。

白系のラメグラデーションは清楚なイメージになります。

サロンになかなか行けなくても、セルフペディキュアで足元からキレイに♡

ラメグラにストーンをプラスすると夏にぴったりのキラキラ×ゴージャスなネイルに。

100均でもセルフペディキュア用のストーンが手に入るようになりました。

ただ塗るだけではなく、ちょっとした工夫やアイデアを取り入れやすいのがセルフペディキュアの良いところ♡

楽しみながらセルフネイルを上達したいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ