記事ID74006のサムネイル画像

不器用さんでも大丈夫!すっごくかわいい足用ネイルシール!

ネイルシールといえばかわいいデザインを自宅で簡単に楽しめる便利なアイテム♪足用もあるって知ってました?だんだんと暖かい日が多くなってきて素足にサンダルを履く機会も増えてきますよね!そこで参考になりそうな足用ネイルシールの使い方やデザインをまとめてみました!

足用ネイルシールの使い方&貼り方のコツ

足用ネイルシールの貼り方

ネイルシールは可愛いデザインを手軽に楽しむことが出来て便利ですが、
貼り方がわからないかったり上手く貼れなかったりしませんか?
特に足用は難しいですよね!
そこで今回は足用ネイルシールの貼り方やコツを紹介します!

まずは基本的なネイルシールの貼り方の手順です。

①甘皮の処理などをして爪を整え、表面の油分をティッシュやコットンで取り除きます。

手を洗ったり、除光液を使うとしっかりと爪の油分を取り除くことができ、ネイルシールが浮きにくくなります。

②爪のサイズに合うシールを選び、台紙から剥がします。

この時、先が長いピンセットなどを利用するとネイルシールをきれいに剥がすことが出来ます。ゆっくりと丁寧に剥がしましょう。

③シールの先が丸くなっているほうを爪の末端に向けて張ります。

爪とシールの間に入った空気を抜くように
爪の末端から先に向けてこすってネイルシールをしっかり馴染ませましょう。

④爪の先からはみ出た部分を内側に折り曲げます。

先からはみ出た余分なネイルシールは、
爪に巻きつけるようにして折り目をつけながらしっかり折り曲げましょう。

⑤やすりを使って余った部分のシールを削っていきます。

上から下へと常に同じ方向からやすりを動かして削っていきましょう。
ネイルシールの余った部分を取り外し、やすりで整えます。

⑥最後にトップコートを塗り完成です♪

ネイルシールだけでも粘着力は十分ですが、トップコートでコーティングすると持ちがよくなります。
つやも出て一石二鳥です!

haco. 「カンタンカワイイネイルシール」の上手な貼り方講座

ネイルシールの上手な貼り方がわかりやすく動画で説明されています!
ネイルシールを使ったことのある人もない人も、動画を見ながら確認してみてください★

足用ネイルシールの貼り方のコツ

足用ネイルシールの使い方は手のネイルシールの使い方と同じです。

しかし足の爪は甘皮も厚く、表面がでこぼこしていることが多いため、
足用ネイルシールを貼る前にしっかりとケアしましょう!
また、足の爪は親指は大きいので貼りやすいのですが、小指に向けて小さくなっていくので貼りにくくなってきます。
小指など小さな爪に無理やり貼るとすぐに剥がれてしまう原因になってしまうので、
親指など大きな爪にだけ足用ネイルシールをはり、あとはマニキュアでカバーしましょう。

足用ネイルシールを使うその前に!足のケアの方法をご紹介☆

foot nail care

足用ネイルシールやペディキュアをするその前にネイルのケアをしっかりしましょう。
この動画ではフットケアの簡単なやり方を説明しています。

足用ネイルシールのラインナップ

おすすめの足用ネイルシールデザインをご紹介します!
簡単につけることができ、お値段もリーズナブルなのでいろんなデザインを試してみてください♪

ジェルネイル風ネイルシール

ネイルサロンでしか難しい凝ったデザインを簡単にスピーディにとりいれられる足用ネイルシールです♪
まるで本物のジェルのようにつやつやぷっくり!

ラメネイルシール

キラキラとゴージャスなラメのネイルシール!
大人っぽく洋服を選ばないデザインなので使いやすそうですね。

手、足、両方楽しめるペディキュアシール

手用と足用がセットになったネイルシール。
手と足を同じデザインに統一できるて可愛さ2倍♪
きちんと感や統一感がでて女子力アップです!

暗闇で光る!ネオンネイルシール

このネイルシールは暗闇で光るので光るのでクラブや夜のイベントでも目立つことまちがいなし!みんなの視線を独り占めできるかも?!
こちらも手用と足用がセットでお得。

貼るだけで足元キラキラ★足用ネイルシール!

ラインストーンがキラキラと可愛い足用ネイルシール。
すべての指のデザインが違ってまるでネイルサロンの仕上がりのようですね!

スマイル柄

ポップでキュートな虹とスマイルの柄の足用ネイルシール★
カラフルな色使いで周りに注目されること間違いなし!

足用ネイルシールを貼ったらこんな感じです♪

ネイルシールを実際に使用するとシールだけを見ている時とはまた違った印象になります!
すこし派手すぎるかなと思っても意外とそうでもなかったり。
自分にあったデザインを探してみてください☆

ゼブラ柄

大人かわいいゼブラ柄の足用ネイルシールを使用!
まるでネイルサロンに行ったかのような出来あがりですね♪

スター&マーブル柄

とってもかわいい、カラフルでポップな足用ネイルシール★
手元だと少し派手かなと思うデザインでも足用のものなら思い切って冒険できますね!

リトルネイルペディ

トップネイリストの有吉ひとみさんデザインの足用ネイルシール☆
夏っぽいさわやかなデザインで足元を涼しげに演出できますね!

セリアの小花柄足用ネイルシール

百均とは思えないクオリティの足用ネイルシール!
和風の小花柄なのでゆかたなんかにあわせても可愛らしそうですね♪

カジュアルな水色ボーダー柄

遊び心のあるかわいいカジュアルな足用のネイルシールボーダー柄!
足元がかわいいとそれだけで気分がうきうきしちゃいます☆

パイナップルネイル

こちらも百均の足用ネイルシール☆
ハワイアンなパイナップルとアロハの文字が遊び心満載でかわいいですね!

最後に

足元がおしゃれになるとそれだけで気分があがりますよね。
でもサロンで足もネイルすると時間も費用もかかってしまう…
そんな方にも足用ネイルシートはおすすめです!
派手なものからシンプルなものまで、本当に種類が豊富なネイルシール。
ぜひ試してみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ