記事ID74084のサムネイル画像

簡単な塗り方がある!グラデーションをセルフネイルで楽しむ♡

グラデーションネイルといえば、可愛らしいデザインで大人気!ですが、自分でネイルを楽しんでいる人にとっては塗り方が難しくてなかなかチャレンジできていない人が多いのでは。実は、コツさえつかめば可愛いグラデーションネイルが簡単にできます!さぁ簡単な塗り方をご紹介♡

グラデーションネイル可愛いっ♡

カラーの濃さが変わるの!

爪先にかけてカラーが濃くなっていく「グラデーションネイル」!
女性らしさもある、とっても可愛いデザインですよね♡

男ウケばっちりな清楚さ!

カラーによって表情も変わりますが、清楚で男ウケばっちりなネイルとも言われています。
ネイルサロンでも大人気なグラデーションデザイン!

仕事をしていてもカラーをおさえればOKなグラデーションネイル!
女子力上がりそうだけど、セルフの塗り方は?

グラデーションネイルの塗り方って?

グラデーションネイルの基本は、薄いカラーから順に「全体→半分→先端」の順番で塗ること。
ネイリストもやる基本の塗り方!

カラーを重ねていくことで、先端につれてカラーが濃くなるのです!
薄めのネイルを使うことがポイント。

ネイルを変えても!

同じ塗り方で、最初にクリアネイル、次にカラーネイルなどと使い分けてもGood!
ベースにクリアを使うときは、シアーカラーのネイルを使うと綺麗なグラデーションになります。

こちらのネイルの場合、まずクリアネイルを全体に塗ります。
その後シアーカラー(淡い色)のネイルを先端から3分の2に、最後に先端に塗れば完成!

ラメグラデーションも同じ塗り方!

ラメグラデーションにしたい場合は、上の塗り方の最初だけラメなしのネイルを使って!
ラメネイルだと境目がぼかしやすいので初心者さんにはオススメ♡

この塗り方難しい!って声多数。

塗り方がわかっても難しい!

ラメグラデーションならできるけど、カラーグラデーションは境目がなじまなかったりと難しい!
やっぱりセルフネイルじゃ無理だわ…と諦めている人多数。

グラデーションネイルのポイント「境目のぼかし」が難しいのです!
塗り方はわかっても、コツがつかめるまではなかなか…。

可愛く作りたい!

セルフネイルでも、塗り方のコツをおさえれば可愛いグラデーションネイルが作れます!
さぁ目からウロコな塗り方を見てみましょう♡

塗り方を逆にしたら簡単グラデーションネイル!

塗り方を逆に!
簡単に可愛くグラデーションができる塗り方とは…
ズバリ普通の塗り方を逆にすること!
つまり、全体からではなく先端から塗っていくのです。

メリット①境目が目立たない

ポイントは境目!
せっかく可愛いカラーを使っても、境目がなじんでなくて目立ってしまうとアウト!
でも塗り方を逆にすれば、最後に全体を塗るから境目も目立ちにくい♡

メリット②先端が厚くなりにくい

先端が厚いと可愛くない!
初心者さんにありがちなのが、重ねた先端が厚くなってしまうこと!
これではせっかくの綺麗なグラデーションも台無しなんです。
一番上へ上へ下へ一番下へ編集削除

こんな裏ワザ塗り方もあり♡

裏ワザな塗り方!

簡単にできる塗り方がわかったところで、裏ワザな便利塗り方もご紹介!
裏ワザ塗り方には、メリットがたくさんあるんです。

スポンジでぽんぽん!

グラデーションネイル☆100均マニキュアとスポンジでオススメ簡単セルフ

動画で詳しい塗り方をチェックして、綺麗なグラデーションを完成させましょ。
100均のマニキュアとスポンジでできちゃう簡単ネイル♡

可愛いグラデーションネイル集!

あえて整えないグラデーション

グラデーションをあえてバラつかせることで淡い色が際立って可愛く仕上がります!

初心者さんは同系色で!

単色グラデーションが基本ですが、カラフルにしたいと思ったときはまず同系色から!
グラデーションは、塗り方が上手になることももちろん、カラーの組み合わせやバランスも大切なんです。

縦グラデーション

グラデーションを縦にしても可愛いんです!
塗り方も同じで大丈夫♡

逆グラデーション!

普通のグラデーションとは逆で、根元が濃いグラデーション!
これもまた違った雰囲気で可愛いですよね♡
なんだか少し大人っぽく見えます?

可愛すぎるグラデーション♡

カラフルに作っても可愛いですよね!
上下で色が違うというのも素敵なネイルデザイン♡

全ての指にグラデーション

全ての指にカラフルな縦グラデーションもかわいい!

グラデーション×くりぬき

こんな可愛いネイルだってできちゃうんです!
塗り方も簡単、好きな形のシールを爪に貼って、そのうえからネイルをON♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ