記事ID74275のサムネイル画像

【仕上がりサロン級!】100均マニキュアで、お手軽セルフネイル♡

ネイルをサロンでするのはお金がかかってしまう・・マニキュアを買うのもお金がかかっちゃう・・でもおしゃれしたい!プチプラだけどまるでサロン級の上質マニキュアが、100均で購入できちゃうのです。今すぐ100均へ買いに行きましょ♪

100均マニュキアとは思えないクオリティ☆

ATサロンネイルエナメル(セリア)

「SALON NAIL」というだけあり、発色のよさと乾きのよさには定評があります。
二度塗りをするとツヤ感が出てよくなり、ハケも大きく量も多いと、SNSなどでも人気の商品です。ネイル初心者でも使いやすい商品ですね。

パステルカラーネイルエナメル(ザ・ダイソー)

何本もそろえてシーンに合わせて使えます!綺麗な発色のパステルネイルはこれからの季節に合いそう♪

AT濃密グラマラスネイルエナメル(キャンドゥ)

通常のネイルは二度塗りが基本ですが、このネイルは一度でも濃厚な発色があります。二度塗りをすると、その分乾かす時間もかかってしまいますが、一度塗りでよいこのネイルは時短にもなります♪

ATシロップグラデーションネイル(キャンドゥ)

シロップのような、とろっとしたネイル。細かいラメで、きれいなグラデーションネイルができます♪

ACネイルエナメル(セリア)

ハケも細すぎず、太すぎず、丁度よい太さで、量もたっぷりあります。淡い色合いが多く、爪の真ん中にマニキュアを塗ることで、流行のチークネイルと言われるネイルにすることも♪

フレークネイルグリッター(セリア)

大きなラメが入ったネイルです。
ワンカラーで塗ってもいいし、グラデーションで塗ってもいいですね☆100均とは思えないコスパのよさが人気です。

タフィーネイル(キャンドゥ)

タフィーネイルはラメの入ったネイルです。ラメのかわいさから全6色購入する人もいるようですね☆二度塗りするとしっかりラメと色がつきます。

ウィンマックス マットトップコート(ザ・ダイソー)

ネイルが乾いたら上から塗ります。一度塗るだけでマットな質感に変わります♪乾くのも早く、100円とは思えない仕上がりです!

ほかにもあまりない、はがせるマニキュアまで100均に!

TMピールオフマニキュア(キャンドゥ)

キャンドゥから出ているピールオフマニキュア、SNSなどでも話題となっています。このマニキュアの魅力は、通常のネイルとは違い、なんと除光液なしではがすことができるんです!

このピールオフマニキュアは、爪で簡単にペリッとはがすことができます♪水やお湯につけると更にはがしやすく、除光液を使わないので爪にも優しい!

シールを爪全体に貼るだけ!ネイルシールも100円

ネイルシール①(爪全体用)

爪全体に貼るネイルシールです。種類も豊富で、デザインもたくさんあり、悩んでしまうほど♪爪に貼るだけなので、便利!

シールを爪に貼った後、余ったネイルシールをやすりで削ります。さらに最後にトップコートを塗ると、持ちがよくなります!

ぶきっちょさんでも簡単!ワンポイントになるネイルシール

ネイルシール②(部分用)

爪全体ではなくて部分的に貼るだけ!なのでぶきっちょさんでも大丈夫☆簡単にかわいいデザインのネイルができます。

ネイルシールは好きな色を塗った上から付けるだけ♪時短をしたい方は、ベースコートを塗った上からでもOK☆

驚き!意外なものでもできちゃうネイル☆

マスキングテープ

マスキングテープでも、ネイルができるのです。さまざまな種類のテープがあり、柄もさまざま。好きなデザインが選べます。

やり方は簡単♪
シールを爪の形に合わせて貼ります。
さらにネイル用トップコートを塗るとはがれにくく、持ちもよくなります。

ネイルパーツもたくさん☆100均一とは思えないクオリティ!

ラインテープ

ラインテープを使うと、簡単にハーフネイルができます。マニキュアでラインをひくのは難しいですが、シールを貼るだけなのですぐできそう!

Vカットストーン(キャンドゥ)

ネイルグッズを選ぶとき普通はネイルコーナーだけを見ますが、実は手芸コーナーなどにもネイルに使えるものがあるのです!他のコーナーにも使えるものがあるかも?!100均のお店に行ったら要チェック☆

Vカットストーンを使ったネイルです。通常のストーンとは違い、Vカットになっているので立体感が出ていいですよね☆

デコパーツ(ザ・ダイソー)

こちらもネイル用ではありませんが、春らしいお花のデコパーツです。大きめなのでネイルをするときに、ひとつ乗せるだけでもかわいいですよね。

ネイル用品も100均で♪こんなものもあります!

オレンジスティック(セリア)

甘皮の処理をするときにオレンジスティックを使うと便利です。事前に手を温めておいて甘皮を柔らかくしておき、コットンなどを巻いたオレンジスティックで甘皮を押し上げます。

ネイルストーンやスタッズをつけるときや、塗ったネイルがはみ出したときにも使えるのでセルフネイルをするなら持っておきたいグッズです。

ピンセット

ピンセットはネイルをするのに使うの?と思われる方もいるかもしれませんが、ピンセットはアレンジをするときに重宝します!

ネイルシールを貼ったりするとき、素手でシールを貼ると、せっかくのネイルがよれたりしてしまいます。そんな時、ピンセットの出番なのです!

ミニネイルアートブラシ(ザ・ダイソー)

ザ・ダイソーのアートブラシは、8本も入っていてコスパ抜群!ネイルをするときに細かい線を引いたり、少し色をつけたりするのに便利♪使い捨てにはなりますが、きれいにして何度も使うという方も・・!

ネイルキス(ザ・ダイソー)

除光液自体はたくさん種類がありますが、この商品は指を入れるだけでネイルが落ちてしまうのです!100円均商品とは思えないプチプラ商品。

100均マニキュアでも、サロン級のセルフネイルができる♡

今や100均ネイルは、爪に色を塗るだけではありません。爪全体に貼るネイルシールや部分的なネイルシール、より上品に見えるネイルパーツもたくさんあります。自分だけのオリジナルネイルをぜひ試してみてください☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ