記事ID74905のサムネイル画像

ジェルネイル 浮きにくくするためにも重要!ベースの基礎~応用

ちゃんとベース作ってますか?爪の保護にも大切♡そしてせっかく時間をかけてつけたジェルネイル。水仕事したり、爪でがりがりくっついたものを剥がしたり,,,数日で浮いたりパカッと剥がれたりするのはベースのせい!?もう一度ジェルネイルのベース工程を見直してみましょう!

セルフジェルネイルしているみなさん、ベースジェルネイルは使ってますか?

丁寧に細部に気をつけられていますか?

みなさま!ジェルネイルのベース、どのくらい重要視していますか?デザインばかり気にして適当にしていませんか?メイクと同じで下地はとっても大切です。

もしベースを抜かしてしまうと,,,,

ジェルネイル ベースを使わないと,,,,

筆者、子供のころカラーネイルポリッシュをそのまま自爪に塗っていて、毎回こうなってました。今になって理解,,,皆さまは後悔しないようにして下さい><
ジェルネイルでも、ベースの工程を抜かすとこうなります。

ベースジェルネイルの前に、これを使うと,,,,,,

縁の下の力持ち!

ここで、ジェルネイルするのに別になくてもいい、
あったらもちが良くなる!!
是非使ってみてほしいアイテム
<プライマー>を紹介です。

ひと手間が大切ですね。

硬化が必要なものと、1分くらい待つだけでいいものがあります。
好みの使い心地、爪に合うものが見つかるとジェルネイルのモチが
≪ぐんっっっ!!!!≫とアップ間違い無しです。

idb ボンダー 有名なメーカーです。

UVライトで硬化タイプのボンダーです。
筆で少量“点で”乗せ、ネイルワイプで凸凹つけるようにトントンのばして、
1分硬化します。そのあとベースジェルです。

ベースジェルネイルの前にひとぬり!プライマーです。

プライマーを全面ではなく、リフトしやすい爪の周りにささっと塗って1分待つだけで、しっかりジェルネイルが密着しますよ♡
名称:petitprice
URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/petitprice/

塗って1分待つだけのほうが手間が省けるイメージです。

スタートの状態

それでは、プレパレーション(下処理)、甘皮処理がキレイに出来た状態からベースジェルを塗っていきます。

このような状態にしましょう。

甘皮が残ってたりすると、甘皮にベースジェルが乗ってしまい1日でリフト・・・!
なんてことに。しっかり念入りにしましょう。

ジェルネイルここからベース作りスタートです♡

ではベースを作り始めます!

一度目は、程よくうすく塗ります。薄すぎたり厚みが均一でないと、仮硬化した時に、縮んでしまったりボコボコしてしまいます。

ジェルが縮んでしまっている場合

先端や根元から地爪がでてしまっている場合、
ベースジェルが薄すぎる可能性があります。
ブラシに取るジェルの量を調節してみましょう。

全体的に弾く様にボコボコにジェルが縮んでしまっている場合

ベースジェルの厚みが均一でないかもしれません
少し待って、セルフレベリングで平らの状態にしてから硬化します。
手のひらを上に、手の甲を下にしてると爪に丸みが出ます。

<エッジ(爪の先)も忘れずに!>

爪の先を塗り忘れると、爪先からジェルがリフトします。
爪の裏側にジェルがつかないよう、ベースジェルはたくさんつけずに少量をとり、
先端に筆を立てて軽く押し当てるように塗ります。

際まで丁寧に・・・

二度目は、丁寧に、キューティクルライン・エッジ・サイドにも、ギリギリまで塗ります。
爪のでこぼこも、ベースで平らに補正しちゃいましょう。

サイドは、指の肉を引っ張りながらベースジェルを塗ると際までできます。

即リフトの原因に・・・

はみ出してしまったベースジェルは、硬化前に拭き取ります。はみ出たまま硬化すると重ねていくジェルネイルもはみ出し続けます!

エッジが盛り上がっちゃう・・・・?

膨らみすぎないように・・・

よくあるベース施術説明には、全面塗布⇒エッジ(爪の先)塗布⇒硬化。の手順です。
でもこの手順でエッジにしっかりとジェルを塗ると盛り上がってしまいがち。
そこで、エッジ塗布⇒全面塗布⇒硬化。とエッジから塗るとつるんと綺麗に仕上がります。

このように表面つるっと!

このやり方でも盛り上がりが気になる時は、そのまま待ってみてください。
ジェルネイルの性質、セルフレベリングで平らになってくれますよ。

絶対に剥がれないベースジェルの塗り方

プロのネイリストさんの動画ですので、とっても参考になります。
ゆっくりでも利き手のジェルネイル、ベースの段階からはみ出さないようにきれいに塗れるようになりたいですね!

サンディング不要ベースジェルネイル

ベースジェルネイルでベースクリアピンク、珍しいです。
くり抜きネイル、埋め込み、フレンチまどに大活躍してくれそうなベースジェルネイルです!
重ねるカラージェルネイルに影響しないベースクリアもとっても使い勝手がいいです。

1step!!!

サンディング不要だと、手間が省ける上に、爪が薄くなっていくのを防げますね!
ジェルネイルをずっとしてると削れてペラペラになります,,,。
名称:ネイルショップSAIB
参考サイトURL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/saibnail/

サンディング・プライマーをぬかして、ベースジェルだけで完成なんて嬉しいですね!

ベースを生かしたデザイン

シールやストーンを付けるだけでもとても雰囲気変わりますね!
例えばここに押し花埋め込んでトップジェル塗ってジェルネイル完成・・・
とてもスピーディーにベースを生かしたツヤツヤシンプルジェルネイルなど。

ベースが完成したら

どんなネイルになっていくのでしょうか♡

未硬化ジェルを拭き取らず、そのままカラージェルやアートを加えていって下さい。

ベース技術が上達して、みなさまのかわいいネイルが長持ちしますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ