記事ID74914のサムネイル画像

ジェルネイルのキットを買ってセルフネイルに挑戦!おすすめ4選

爪までオシャレしたいけど、お金がない。サロン代をもっと他に回したい!って人は多いはずです。ジェルネイルならキットでお手軽にセルフネイル出来るって知っていましたか?今回はおすすめキットの紹介です☆ジェルネイルのおすすめキットでもっとオシャレになっちゃいましょう♪

ジェルネイルってどんなの?

ジェルネイルってよく聞きますよね??ジェルネイルとはジェルと呼ばれる色のついたゲル状の合成樹脂を爪に塗り、UVライトかLEDライトにあてて固めるというネイルです。

ジェルネイルはマニキュアと違いライトをあてるとすぐに固まるので乾かすという手間がありません。そのためデコレーションなどアレンジする際の時短にもなりますのでおすすめですよ!

ジェルネイルの特徴はマニキュアよりも格段に発色がいいです。
何よりもはがれにくく長持ちします。
平均で3週間から4週間ほど持つのでは!?

ジェルネイルはジェル自体に粘度があるので、ジェルネイルをした爪は補強され折れにくくなります。
何より、セルフキットさえあれば自分でジェルネイルをすることができるんですよ!
サロンに行くよりも安く出来ますし、練習すれば色々なネイルアレンジだって出来るようになります☆

ジェルネイルのセルフキットといっても種類はたくさんあります。

初めてのジェルネイルキットを買いたいけど、失敗したくない!
大丈夫ですよ*
ジェルネイルキットのおすすめ教えちゃいます♬

ジェルネイルのキットの選び方

ボトル選び

ジェルネイルには二種類のボトルがあります。

1つはコンテナタイプです。
コンテナタイプは筆を使って塗ります。
色を混ぜたり、量の調整が出来ます。
オリジナルの色もジェルネイルで簡単に楽しめます。

2つめはポリッシュタイプです。
ポリッシュタイプはマニキュア同様フタ部分に筆がついています。
ジェルネイル初心者でマニキュアに慣れている方はこちらのほうが最初は使いやすいかもしれません。
もちろん筆を使うことも出来ます。

お手軽派?本格派?

ジェルネイルのキットには簡単に出来る楽しめるモノがあります。
作業工程が省略されているので、ぶきっちょさんには安心なものも多いです。
初心者だけど、本格的なのがいい!という方にはそれなりのキットがあります。

どちらもメリット・デメリットがあるのでやりたいことをやれるものをじっくり選ぶことをオススメします。

セット内容に惑わされないように!

売られているジェルネイルキットの中にはやたらと色々ついているものがあります。
ですが、付属でついているものが安っぽいなんてことはよくあることです。
使えないものを選ぶよりも、機能的にも・ネイルアート消耗品にしろ自分の好みのものを選んだほうがいいです。

ライトはLEDを!

少し前はUVライトがほとんどでしたが、今はLEDライトが主流です。
UVライトは半年から1年で交換が必要になってきますので、維持費もかかってきます。
なので、今買うなら絶対にLEDライトが付属したキットをおすすめします!

ジェルネイル・おすすめキット*ジェリーネイル*

おすすめ理由①

ジェリーネイルはLEDライトが付属したジェルネイルキットです。
おすすめの理由はジェルネイル施工前の下処理(サンディング)がいらないからです☆
初心者さんにはとってもおすすめですよ!

おすすめ理由②

おすすめ理由②はキットがとてもシンプルなんです!
キット内容はクリスタルジェルベース(4g)・クリスタルジェルトップ(4g)・コンパクトLEDライト・ジェルネイルブラシ・リムーバー(60ml)です!
これにプラスして自分の好きなカラーを2つもらえちゃうところもおすすめポイントです☆

おすすめ理由③

おすすめ理由③はキットのパッケージが可愛いことです♬
写真はクリスマス限定のパッケージになります#
こんな可愛い箱が来たら飾っちゃいたくなりますね。

とってもシンプル!
ワンステップジェルというキットも。。。
簡単過ぎて驚きです!!
詳しくは動画でどうぞ☆

ジェルネイル・おすすめキット*シャイニージェル*

おすすめ理由①

とにかくキットの種類が多いです。
LEDもポータブルタイプの2Wのモノから本格的な36Wのモノまでそろっています。
すでにジェルネイルのキットを持っていてLEDライトが不要な方は消耗品のみのキットもありますので乗り換える方は安価に出来ますよ!

おすすめ理由②

シャイニージェルをオススメする理由はクリアジェルにもあります。
これさえあればベースもトップも長さ出しもOKというマルチなジェルがあるんですよ!
シャイニージェルのキットを考えているならクリアジェルもついているキットがいいですね☆

おすすめ理由③

キットの付属品がとにかく使いやすいと評判なんです。
ジェルネイルをする際に特に重要なブラシは付属品なのに妥協されていないとのことです。
その実力派プロもお墨付きです*

おすすめ理由④

セルフジェルネイルからネイリストを目指したくなった人にもおすすめです。
シャイニーネイルはネイリストになるためのサポートキットはもちろん各地で講座もやっています。

ジェルネイル・おすすめキット*ソルースジェル*

おすすめ理由①

このジェルネイルキットをオススメポイントはパッケージが可愛いことです☆
ソルースジェルのこのパッケージは全部を立て収納することができます。
可愛いのに機能的なんです#

おすすめ理由②

このキットには“How To DVD”なるものがついてきます。
このDVDは・施術とオフの仕方・フレンチネイル・ラメグラデーションネイル・カラーグラデーションネイル・マーブルネイル・ストーンアートネイルなどを動画で説明してくれます。
本では分かりづらいことも動画ならわかりやすいですよね♬
ジェルネイル初心者でも安心なところがおすすめキットです。

おすすめ理由③

ポリッシュ型ってジェルネイルではあまり見かけないんです。
マニキュアに慣れている人で筆は・・・って方にぴったりですね!
もちろんこれもキットに入っています。

ジェルネイル・おすすめキット*ジャパンネイル*

おすすめ理由①

ジャパンネイルのキットはおそらく一番安いのでは!?
このスターターキットでなんと1万円をきっています。
このキットで送料も無料なのは嬉しいですよね!

おすすめ理由②

ジェルネイルに必要な下処理(サンディング)が不要なんです!
サンディングが不要ということは・・・爪にとっても優しいんです☆
爪が弱い人におすすめポイントですね!

おすすめ理由③

このキットについているLEDはSMDタイプといってテープ型を採用しています。
これによりLEDの寿命も5万時間となっているは嬉しいですね!
たくさんジェルネイルを楽しめそうです。

ジェルネイルおすすめキットのまとめ

お好みのジェルネイルキットは見つかりましたか?自分で出来るようになれば節約にもなります。自分の好きな時にネイルを変えることだって出来ます。もちろん、練習も必要ですがオシャレ女子ならそれすらも楽しめるはず☆あなただけのオリジナルジェルネイルをキットを使って気軽に試しちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ