記事ID76180のサムネイル画像

セルフで簡単にできちゃう!?大人気のホイルネイルのやり方☆

最近注目されている、アルミホイルをはったみたいにキラキラ輝く“ホイルネイル”。一見難しそうですが、やり方さえわかれば意外と簡単に出来るのをご存知ですか?指先をおしゃれに、そしてちょっぴり個性的に演出するホイルネイルのやり方をご紹介します♪

ホイルネイルとは?

みなさんホイルネイルをご存知ですか?

ホイルネイルとはアルミホイルに似た素材をランダムに貼っていった
ちょっと辛口のネイルアートのことです!

おしゃれ女子ならぜひ取り入れたい人気のホイルネイル☆

ラメやホログラムとはまた違った輝きが大人っぽくクールなあなたを演出します!
ホイルネイルは芸能人でも取り入れている人が多く、人気急上昇中です♪

ホイルネイルのやり方の前にまずはデザインをみてみましょう♪

クールスタイル

黒をベースにしたホイルネイルはメタリックな輝きがとってもクール☆
“かわいい”よりも“かっこいい”といわれたい方におすすめです!

クリアベース

ビビットブルーにクリアベースのホイルネイルがとってもクール!
濃い色のベースにくらべてクリアだと涼しげな印象になるので夏にぴったり☆

囲みネイル

白とネイビーのシンプルなデザインですが、
囲みネイルの中にホイルネイルをすることでゴージャスな仕上がりに!

フレンチネイル

ホイルネイルをフレンチにするととってもユニークでクールな仕上がりに!
チョコレートブラウンと白のコントラストがインパクト大ですね!

カラフル

カラフルなベースにホイルネイルを取り入れることで
よりいっそう個性的に。
手元に注目が集まることまちがいなし!!

エスニックネイル

オレンジのフレンチとターコイズパーツにホイルネイルを加えたデザインがすごくおしゃれ!
ただのエスニックじゃない上級者ネイルです!

白ベース

白をベースにホイルネイルをすると上品でモードな印象になりますね☆
おしゃれで大人っぽい仕上がりがステキです!

夏におすすめ!

ブルーを基調としたネイルにホワイトベースのホイルネイルをミックス!
さわやかな色合いが夏におすすめです♪

甘辛ミックス

ホイルネイルはクールなだけじゃないんです!
女の子らしいキュートなデザインにポイントでホイルネイルをいれることで
甘くなりすぎず大人っぽい雰囲気に。

ホイルネイルの基本のやり方

それでは気になるホイルネイルのやり方をご紹介します!!
本当に思ったより簡単に出来るやり方なのですぐにでも試してみたくなります☆

ホイルネイルのやり方~マニキュア編~

まずはマニキュアを使ったホイルネイルのやり方をご紹介します!

用意するものは
・ポリッシュ(マニキュア)
・アートホイル(ネットや百均で簡単に購入することができます)

ホイルネイルのやり方①ベースを塗る

まずはベースとなるカラーポーリッシュを塗るところからはじめます。
ベースのカラーによってホイルネイルの印象がガラッと変わってくるので
どういった雰囲気にしたいのかによってカラーを選びましょう!

ホイルネイルのやり方②アートホイルをカットする

アートホイルを使用するサイズにカットします!
この時小はさみやピンセットがあると便利です。

【ホイルネイルを10本の爪全体にするやり方】3~4cmは必要です。

ホイルネイルのやり方③アートホイルを貼る

ホイルを貼るやり方は、指でアートホイルを指で挟み、ペタペタして貼るだけです。
*アートホイルのツヤがない面を爪にペタペタしてください。素早くするのがポイントです!

ホイルネイルのやり方④トップジェルを塗る

最後にトップジェルを爪全体に塗ったら完成です!

ホイルネイルのやり方はいかがでしたでしょうか?
とっても簡単ですよね!
このやり方ならネイル初心者の方でも短時間でホイルネイルが出来ますね。

ホイルネイルのやり方☆こんな時には!

ホイルネイルを試してみたらギラギラしすぎた!という方はこのやり方を試してみてください。
→爪に乗せる前にホイルをくしゅっとさせてから、爪に軽く触れる程度にしましょう。

ホイルネイルのやり方~ジェル編~

次はジェルのホイルネイルのやり方をご紹介します!

用意するものは専用のネイルホイル。こちらもネットなどで簡単に購入することが出来ます。

ジェルのホイルネイルのやり方1

ジェルのホイルネイルのやり方もとってもシンプルです!

①まずはネイルホイルを使いやすい大きさにカットする。

②ネイルは フレンチにして32wLEDライトで10秒硬化×2度塗りしましょう!

ジェルのホイルネイルのやり方2

③ 未硬化ジェルの上からネイルホイルの裏面を貼り付けておさえましょう。

④ ネイルホイルを剥がし、トップジェルを塗ったらホイルネイルの完成です!

ホイルネイルのやり方を動画で確認してみましょう☆

♡100均でホイルネイルを買ってみた!ジェル&マニキュア♡Foil Nails♪

百均のアートホイルを使ったホイルネイルです。
マニキュアとジェルの両方のやり方を紹介してらっしゃいます♪

Ciate カラーホイルマニキュア メイキングムービー

ロンドン発3Dネイルブランド、シアテをつかったホイルネイルのやり方。
カラフルなホイルネイルのやり方のおしゃれな映像を音楽にのせて紹介している動画です。

レオパード ホイル ヒョウ柄 ネイルアート ジェルネイル作り方

こちらはマニキュアではなくジェルですが、
ホイルネイルのヒョウ柄のやり方を説明している動画です。
マニキュアでも真似できるかも?!

ホイルネイルおすすめです!!

ホイルネイルのやり方をご紹介いたしましたがいかがでしたか?意外と簡単に挑戦できそうなやり方だったのではないでしょうか?(^^♪

クールなスタイルから可愛いスタイル、上品なスタイルまでアレンジによって自由自在!
やり方はとっても簡単なのでぜひセルフネイルのレパートリーに加えてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ