記事ID76407のサムネイル画像

自分で出来るの!?ジェルネイルのアートのやり方をご紹介します!

ワンカラーはできるけどアートは難しそう…そう思っていませんか?ジェルネイルのアートはたくさんの種類があって、もちろん難しいものもありますが、やり方さえしっていれば意外と簡単に出来てしまうものも結構あるんです★ジェルネイルの簡単なアートのやり方をご紹介します♪

ジェルネイルのアート★

ジェルネイル☆アートできるようになればネイルの幅がうんと広がります!

ネイルをより可愛くみせるのがネイルアート★
ワンカラーだけのネイルよりもストーンをのせたり、きらきらしているネイルのほうが格段に可愛いですよね!
基本のアートのやり方を抑えれば、あとはそれの応用でバラエティが広がります♪
簡単なジェルネイルのアートのやり方をご紹介するので、ぜひマスターしてみてください!

ジェルネイルのアートには本当にたくさんの種類があります。
その中でいくつかメジャーなものをピックアップしてみました☆
ジェルネイルのアートの種類ややり方を見ていきましょう!(^^)

ジェルネイル☆基本のアートとやり方

フレンチネイル

フレンチネイルとは、つめ先にホワイトをのせたデザインのことで、
もっとも基本的なネイルアートのデザインの一つです。
ホワイト以外にもカラーを取り入れたカラーフレンチも人気があります♪
ジェルネイル、マニキュア、どちらでも楽しめます。

《女子力アップ☆》フレンチネイルの簡単な作り方

自宅で簡単に出来るジェルネイルのアート「フレンチネイル」の簡単なやり方を紹介した動画です♪基本中の基本、フレンチネイルをマスターしましょう!

グラデーションネイル

グラデーションネイルとは、カラーの濃淡・明暗、色相などが少しずつ変わっていくネイルデザインのことです。
比較的やり方も簡単でジェルネイル、マニキュアともに楽しめるネイルアートです。

ジェルネイルでグラデーションのやり方

ジェルネイルのアート、グラデーションのやり方を説明した動画です。
この動画ではオレンジを使っていますが、基本的にどの色でもやり方は同じです!

ストーン・スタッズ・ホログラム

基本のネイルアートといえば、やはりストーンが連想されます。
やり方を身に着ければいろんなジェルネイルのアートに応用できます。

ジェルネイルのやり方:ラインストーンのつけ方  How to decorate nails with rhinestones

ラインストーンをつけるやり方を紹介した動画です。
ラインストーンをつけるテクニックを身に着けるとさまざまな他のジェルネイルのアートに活用できます!

ネイルシール

ネイルシールをジェルネイルに埋め込むことで自分では描けないようなアートをすることが出来ます。やり方も簡単でセルフジェルネイルを楽しんでいる方の大きな見方です!

超カンタン!! なのに、かわいい!!貼るだけで、かんたん定番ネイルシールの使い方 【ネイル工房】

ネイルシールを使うやり方を説明した動画です。
この動画では定番のシールの一つであるレースを使っています。
セルフでシールを貼ると浮いてしまうという方必見です!

ジェルネイルのアートのデザインとやり方☆初級レベル

マーブル

マーブルネイルのジェルネイルのアートの一つで、
やり方はカラージェルを2色以上使い筆先で混ぜ合わせます★
混ぜ合わせる色によって雰囲気が全然違ってきます!

★超かんたん!マーブル模様のジェルネイル★やり方 方法 コツ

簡単に出来るマーブル模様のジェルネイルアートのやり方を紹介した動画です。
短い時間で凝ったマーブル模様が作れます☆

ホイルネイル

ホイルネイルとはアルミホイルのような素材を貼ったきらきらしたネイルアートのデザインです。
やり方は比較的簡単で、マニキュアでもジェルネイルでもどちらでも楽しめます♪

アートホイルネイルの作り方☆ジェルネイル【ネイリストもちこ】

ジェルネイルのホイルネイルアートのやり方をネイリストの方が紹介してくださっている動画です!
こんなネイルが自宅で簡単にできるなんて驚きです!

タイダイネイル

タイダイネイルは絞り染めのような色むらを表現したデザインのジェルネイルのアートです。
マーブルは色と色が混ざり合いますが、タイダイは色と色の境目をにじませます。

【ネイルアート】スイートタイダイネイルの簡単な塗り方♪ how to nail art

パステルカラーを使ったタイダイネイルのやり方を紹介している動画です。
選ぶ色で雰囲気がガラッと変わるので、いろんな色で試してみたいですね☆

シュガーネイル

あえてグリッターのザラザラした質感を残したジェルネイルのアートです。
砂糖菓子みたいに見えるあことからシュガーネイルやソルトネイルと呼ばれています。

ジェルで作る「シュガーネイル」やり方

かわいいシュガーネイルをジェルで簡単に作れるやり方をご紹介します。
未硬化ジェルが出ない拭き取り不要のトップジェルを使うことで、仕上がりがより綺麗に­!

べっ甲ネイル

べっ甲のような赤みのある黄色にブラウンの斑点がある模様をしたネイルアートのデザインです。
こちらのアートは用意するものも少なく、やり方も意外と簡単です☆

ジェルネイル べっ甲ネイルの作り方

大人気のべっ甲ネイルのやり方を現役ネイリストの方が説明してくれる動画です。
すごくわかりやすくて、すぐにでも試してみたくなります!

ピーコックネイル

ピーコックネイルは2種類以上のカラーで孔雀の羽のようなデザインを描いたジェルネイルのアートです。
カラフルなデザインが好きな人におすすめ!

【夏ネイル】簡単シンプルセルフジェルネイルデザイン♪オレンジ系ピーコックのやり方

ジェルのピーコックネイルのアートのやり方を紹介した動画です。
夏にぴったりのオレンジ系のピーコックがおしゃれです♪

セルフでは少し難しいかも知れませんが、他にもこんなアートがあります!

手書きのフラワーネイル

ネイルシールでは出せない絶妙な配置とバランスが実現できる手書きのフラワー柄☆
優しい印象がとってもキュートなアートです♪

3Dアート

3Dアートとはお花やハートなどを立体的にアートする上級テクニックの立体アートです。

こちらの写真はホワイトフラワーの3Dアートネイル☆
深めの白フレンチに3Dのぷっくりフラワーアートがとってもキュートです!

ジェルネイルのアートのデザインとやり方、いかがでしたか?

自分で出来るジェルネイルのアートの種類、意外とありますよね!
まずは基本の簡単なものから初めて、どんどんステップアップしちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ