手先から世界観に染まろ♡2大人気ブランドから【付録ネイル】登場!
2018/02/15
サロンでも家でもジェルネイルをやったことがある人は、ジェルネイルが普通のマニキュアと違って、頑丈ではがれにくいのはご存知ですよね。自分で剥がしたい時はどうしたらいいのでしょうか?ここではオフ方法や注意点を見て、セルフオフの方法を見てみましょう!
[表示する]
ジェルネイルはサロンでやってもらうとオフという言葉を聞くことがあると思います。
オフとはネイルを落とすことを言います。
このジェルネイルオフをお店でやってもらうとどんな感じなのでしょうか?
ここまで伸びてしまったら早く取ってしまいたいですね。
皆さん様々な理由でサロンへ行かずにジェルネイルをオフしたい人もいるのではないでしょうか?
そこで、自宅でのジェルネイルのオフの方法を調べてみました!
この動画はきっとサロンでも行われているネイルジェルのオフの方法の一つと思われます。
こんな風にやっているんですね!この動画を見ると自宅でできるのか気になってきます。
こんな風にやっているんですね!
サロンに行ったことのない人も多いのではないでしょうか?
ジェルネイルを自分で無理やり剥がそうとしたり、ぶつけてしまったりしてオフすると…
こんな風になってしまいます。爪が可愛そうですよね。
正しいジェルネイルのオフ法方で取りましょう
こちらでは、文字も見せて丁寧にジェルネイルのオフについて説明もしてくれています。
この動画から学んで自分に合うオフの方法を見つけましょう!
これらの物品を用意するだけで簡単にできるようです!
ウッドスティックとかはないかもしれないので、ジェルネイルをオフするために準備しましょう!
100円ショップとかでも売ってそうですね
超簡単なんだそうです!ジェルネイルのセルフオフの方法が準備も丁寧に載っているので、参考にしてみてくださいね
家にあるもので簡単に出来そうですね!
表面にトップコート等をジェルネイルの上に塗っている人は、除光液で取った方がいいようです。そうすることで、オフ時にジェルネイルにアセトンがしみ込み剥がしやすくなります
ジェルネイルにしみ込ませたい、アセトンは揮発性なのでしっかりと巻き込みましょう。
15~20分待ち、温めることでジェルネイルにしみ込みやすくすることが出来ます。
ジェルネイルの爪にアルミホイルを巻く方法が丁寧にのっています。
これを見ながら巻いて、綺麗にオフできるようになりましょう!
画像のように、コットンを爪の上に置き、アセトンをしみ込ませて、アルミホイルで巻きます。
この時に、両手でオフするのではなく、片手ずつ5本ずつやるようにしましょう
このようにジェルネイルがふやけてきます。
ここでウッドスティックを使用し、オフしていくんです。
剥がれている甘皮側からはがしていくのがいいですね
このようにジェルネイルをウッドスティックで剥がしていきます。
鉄製の物だと傷をつけてしまうかもしれないので、オフには木製のウッドスティックがいいですね
実はこの動画のようにウッドスティックにも前もって準備を行うことでジェルネイルをきれいにオフすることができるようになるので、ぜひ参考にしてみてください
裏ワザみたいですね!この動画を見て時短方法をゲットしましょう
このようにジェルネイルをきれいにとることが出来るといいですね。
指先に残ってしまった場合は、無理にはがさず、アルミホイルをまくところからもう一度やりましょう。
ジェルネイルを取ってもきれいな自爪でいたいですよね。
そのためには、ジェルネイルのオフ後のアフターケアが大切になってきます。
こちらは、ネイルオイルという物で、自爪に塗って指をきれいにしてくれます。
中にはお花が入っていて綺麗ですね。そしていい匂いがします。
オフで少し痛んだ爪でも、これを塗るとテンションが上がりますよ
飾っておいてもきれいだし、使うのもテンションが上がりますね
こちらはキューティクルオイルというんですね。
綺麗にするために栄養分を与えてくれるんです。
ジェルネイルオフ後に活躍してくれそうです
爪には、体の栄養状態を現れているようです。
野菜などのを摂って、栄養バランスに気をつけた生活をしましょうね。
ジェルネイルやオフを繰り返しても大丈夫かもしれません
こちらでネイルオイルの方法もご紹介しているので、ジェルネイルをオフしたらぜひご利用してみてくださいね。
素敵な女性は、指先もきれいですが、ジェルネイルで傷ついていては、勿体ないですよね。
自分の爪を大切にしながら、ネイルを楽しむためにも正しいジェルネイルのオフ方法でオフしましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局