記事ID77924のサムネイル画像

夏におすすめ!まるで海を写し取ったかのような水面ネイル

今話題の夏ネイル、水面ネイルをご存知ですか?別名をラグーンネイルといい、水面を再現したようなデザインが涼しげで人気です!実は水面ネイル、やり方のコツさえつかめば自分で出来ちゃうんです!簡単な水面ネイルのやり方やデザインをご紹介します!

水面ネイルをご存知ですか?

水面ネイルとは?

水面ネイルとは、その名の通り、太陽の光を受けてキラキラ輝く水面のようなデザインのネイルのことです。
夏にピッタリの爽やかな水面ネイルを楽しみましょう♪

水面ネイルのやり方…の前におすすめの水面ネイルのデザインを見てみましょう!

おすすめの可愛い水面ネイルをご紹介します★
ぜひご自身で水面ネイルをする時の参考になさってくださいね♪

水面ネイル①

ブルーのグラデーション水面ネイルにクリアなホワイトのネイルがマッチしていて可愛いですね。
ゴールドのシェルのパーツもキュートです!

水面ネイル②

南国のエメラルドグリーン海のようなカラーがステキな水面ネイルですね!
周りをシルバーのラメで囲っているのがキレイです。

水面ネイル③

ピンクの水面ネイル★
ブルーやエメラルドグリーンが多い水面ネイルですが、ピンクもラブリーですね!
ゴールドのパーツともマッチしています。

水面ネイル③

グリーンのキレイなカラーの水面ネイルに、
ホワイトとゴールドラメのボーダー模様がとってもキュートで可愛いネイルですね★

水面ネイル④

たくさんのパーツがついた華やかな水面ネイルですね!
ラメの入ったクリアなネイルがキラキラと輝いてブルーの水面ネイルと合ってます。

水面ネイル⑤

はっきりとした濃い目の水面ネイルが素敵です。
周りをゴールドのラメで囲って華やかさがプラスされているオシャレなデザインですね♪

水面ネイル⑥

こちらは水面ネイルのフレンチです!大人可愛いデザインですね。
シンプルめのデザインが好きな方でも先端だけの水面ネイルなら取り入れやすいかも?!

水面ネイル⑦

こちらはフットの水面ネイル!
足ならすこしカラフルで派手なくらいがちょうどいいですよね★
とってもきれいで華やかなデザインです。

マニキュアを使った水面ネイルのやり方

まずはマニキュアを使った水面ネイルのやり方をご紹介します!
とってもかわいい水面ネイルがマニキュアで出来たら良いですよね♪
いくつかやり方を紹介するので自分に合ったやり方でトライしてみてください。

マニキュアの水面ネイルのやり方①

やり方①まずはベースとなるカラーを塗ります

まず、濃い水色のマニキュアをベースに塗ります。
その上から、薄い水色を1~2色、スポンジでまだらっぽくポンポンしましょう。
上から一度トップコートを塗ります。

※水面ネイルは水色系が多いですが、別の色を使っても可愛いですよ!

やり方②ウォーターマーブル

水面ネイルの特徴のマーブルをヘアスプレーで作るやり方です。

水面にホワイトのマニキュアを好みの色になるまで垂らします。
綺麗に広がったら、ヘアスプレーをシュっ!!っとしましょう。

やり方③完成です!

好きな位置に爪を沈めて、模様を写します。
お好みで、パーツでデコってもかわいいですね!
トップコートを塗ったら完成です!

ヘアスプレーを使ったウォーターマーブルでの水面ネイルのやり方、簡単ですね!

マニキュアを使った水面ネイルのやり方②

やり方①まずはベースとなるカラーを塗ります

こちらの水面ネイルのやり方も、まずは薄い水色と青のマニキュアをスポンジでポンポンします。
上からトップコートを塗ります。こちらは塗っても塗らなくても大丈夫です!

トップコート”さらさらしたもの”をパレットの上に出しておきます。

白のマニキュア”さらさらして薄めのもの”を爪に塗ります。
 (粘り気が強いと、うまく水面の模様が作れないので注意してください)

白が乾く前に素早さ勝負!爪楊枝を使って、予め出しておいたトップコートをネイルの上に載せてゆき、水の模様を作ります。
 
トップコートを塗ったら完成です!

トップコートと爪楊枝で出来る水面ネイルのやり方でした★

マニキュアを使った水面ネイルのやり方③

やり方★ネイルスタンプを使いましょう♪

ネイルスタンプとはネイルプレートの模様をスタンプに転写して爪に押すだけで複雑なネイルが楽しめるものです★
プレートを買わなくてはいけませんが、失敗なく水面ネイルをできるやり方ですね!

ネイルスタンプを使った水面ネイルのやり方

ベースに薄い水色を2度塗りしめす。
※使うマニキュアの色が多いので、厚くなるのを避けるためベースコートは抜いても大丈夫です。
水色と青2~3色をスポンジでポンポンしてグラデーションをつけます。
ネイルプレートの模様を白いマニキュアを塗ってスタンプに転写し、押します★
トップコートを塗れば完成です!

ネイルプレートを使った水面ネイルのやり方でした♪

やってみました。繊細なネイルアートが自分でできちゃうツール

ネイルスタンプのやり方を紹介している動画です★
こちらを水面のプレートに変えれば簡単に水面ネイルができちゃいます。

マニキュア水面ネイルのやり方を動画でも確認してみましょう!

マニキュアを使った水面ネイルのやり方を動画でもみてみましょう。
動画なら、写真ではわかりにくかった部分やコツを確認できます!

簡単セルフネイル!「100円均一のマニキュア」で水面ネイルのやり方【ビエボ】 | ネイルアート

100円均一のマニキュアを使った、夏に人気の「水面ネイル」のやり方を紹介している動画です。
先ほど紹介したウォーターマーブルを白色アクリル絵の具でやっています。
綿棒や絵の具の濃さなどちょっとしたコツも紹介しているので参考にしてください。

ジェルの水面ネイルのやり方

水面ネイル、マニキュアでも十分可愛いけど、さらに上のクオリティを目指したい方には
やっぱりジェルネイル!
セルフで簡単に出来るジェルネイルのやり方をみてみましょう。

ジェルを使った水面ネイルのやり方を動画でご紹介します!

簡単セルフネイル~「ジェルで水面ネイル」のやり方【ビエボ】ネイルアート

水面ネイルをジェルで作るやり方を紹介している動画です。
難しそうに見える水面ネイルですが、やり方は簡単!クリアジェルを大小の楕円形に置いていくだけです★セルフネイル初心者向けのアートです。

ドロップネイルで涼しげに!フットネイルにもおすすめ

こちらもドロップネイルのやり方を紹介している動画です。
本当に簡単そうなので、すぐにでも真似したくなっちゃいますね!

水面アート】作り方 ジェルネイル デザイン動画

夏の海をイメージした、水面ネイルの作り方を紹介している動画です。
ブルーとイエローのカラーを使ってサンライズをイメージしているそうです!

水面ネイルのやり方いかがでしたか?

セルフで水面ネイルを楽しみましょう♪

やり方さえわかればとっても簡単な水面ネイル!
ぜひ一度試してみてくださいね。
指先に夏を先取りしちゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ