記事ID77953のサムネイル画像

きらきらを爪先に閉じ込めよう♪クラッシュシェルネイルのやり方☆

貝殻を砕いたクラッシュシェルをを使うシェルネイル。きらきらとした独特の輝きが可愛いですよね♪夏に大人気のデザインで、今年も流行間違いなしです☆やり方も簡単なのでセルフでも出来ちゃいますよ♪そこでクラッシュシェルネイルのやり方&おすすめのデザインをご紹介します♪

シェルネイルとは?

シェルネイルってどんなネイル?

シェルネイルとは砕いた貝の破片を素材に使ったネイルデザインのことです。
ラメやホログラムとはまた違った独特の輝きが幻想的なネイルです♪

シェルネイルはTwitterでも人気です!

Twitterでもとってもかわいい!夏にぴったり!と大人気です♪
夏のマストアイテムですね☆

なかやまさんの シェルネイル かわいすぎる♡

Tue May 03 11:34:45 +0000 2016

みささんのニューネイル♡ シェルのような輝きと天然石のネイルー(≧∇≦)!!! 美しーーーーー✨✨✨✨ ふわっとした縦グラたまらないです♡ #シェルネイル #天然石ネイル#渋谷でネイル… https://t.co/w5JLludXYU

Mon May 02 20:54:34 +0000 2016

@dish1015ty 夏ネイルと冬ネイルが好きだから夏楽しみ〜〜〜〜!はやくシェルネイルとかしたい

Tue May 03 15:16:53 +0000 2016

@mimika530 シェルネイルかわいいっ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝♡

Wed May 04 13:37:30 +0000 2016

シェルネイルのやり方の前に…オススメのデザインを見てみましょう!

主張しすぎないシェルデザインはいろいろなネイルデザインとマッチします!
お気に入りのシェルネイルを見つけてくださいね♪

シェルネイル1

とっても爽やかなブルーカラーで統一されたシェルネイル。
埋め込まれたクラッシュシェルだけでなく、シェルモチーフのパーツが可愛いですね!

シェルネイル2

白のフレンチの下にゴールドのラインで区切ってシェルネイルを入れている、
大人可愛い、キレイめデザインですね!
幅を狭くして、短めネイルでしても可愛らしそう♪

シェルネイル3

ホワイトからパープルへのグラデーションが美しいシェルネイル。
ネイルのカラーに合わせてシェルのカラーもチェンジさせているんですね!
大人っぽくてシンプルでキレイです!

シェルネイル4

とってもカラフルで可愛らしいネイルデザインですね。
シェルネイルと水彩画のようなタッチの花柄がとってもマッチしていてステキです!

シェルネイル5

白をベースにしたシンプルでカジュアル可愛いシェルネイルです。
シェルネイルは夏のイメージが強いですが、このネイルなら冬でも使えそうですね!

シェルネイル6

爪の先端のほうにクラッシュシェルをつけたシェルネイル。
爪の根元のほうにはヒトデのようなスターやシェルパーツがあり、
まるで海の中を再現しているかのようなデザインです。

シェルネイル7

ピンクのフレンチの境目にクラッシュシェルをつけたとってもフェミニンなシェルネイル。
控えめな色合いなのでオフィスなどにもしていけそうですね!

シェルネイル8

囲みネイルのなかにクラッシュシェルを貼ったデザインのシェルネイル。
カジュアル可愛い、人とはかぶりにくいデザインのネイルです。

シェルネイル9

三角フレンチのように白いラインで囲まれたなかにカラフルなクラッシュシェルを張ったユニークなデザイン!
大人かわいいシェルネイルですね。

シェルネイル10

まるで波のようなデザインのネイルに、ゴールドで囲まれたシェルネイルがかわいいデザインです!
海に遊びにいくときなんかにしていきたいシェルネイルです♪

シェルネイル11

ピンクのネイルに全体的に貼られたクラッシュシェルが可愛いシェルネイル。
貝独特の煌きはあるものの、全体的に控えめな清楚で上品なデザインです。

シェルネイル12

ピンクのカラーにはさまれたクラッシュシェルが上品でキレイなシェルネイル。
指先がながくすっきり見える大人っぽいデザインですね。

シェルネイルのやり方♪

それではシェルネイルのやり方を紹介していきます!
本当にシンプルなやり方で初心者の人でもおすすめです☆

シェルネイルのやり方①

ジェルで作るシェルネイルのやり方です☆

まずはクリアベースを塗り、一度硬化させましょう。

クリアの上にシェルを乗せる場合はこのままシェルを付けて行きますが、
ネイルカラーを使いたい人はシェルを付ける前にカラーを仕上げましょう♪

シェルネイルのやり方②

接着剤代わりにトップコートをぬり、クラッシュシェルをウッドスティックを使って乗せていきます。

綺麗に仕上げるやり方のコツは、表面を出来るだけ平らにすることです。
シェルが立ってギザギザしているとコーティングが分厚くなってしまうので最後に上から押さえて平らにしましょう。

シェルネイルのやり方③

仮硬化し、その後トップジェルをぬって完全硬化したら完成です!

シェルネイルのやり方はいかがでしたか?
シェル独特のきらきらがかわいいシェルネイルがこんなに簡単なやり方で出来ちゃうんです♪

シェルネイルのやり方★シェルシート

クラッシュシェルだけでなく、シェルシートを使うやり方のシェルネイルも作れます。

やり方はトップジェルを塗る前に、カットしたシェルシールを貼るだけです!
クラッシュシェルネイルに金箔とシェルシートをあわせたデザインも可愛いです♪

シェルネイルのやり方を動画でも確認してみましょう☆

次は動画でシェルネイルのやり方をみてみましょう!
動画で見ると静画ではわかりにくかった細かいやり方がわかるので、確認してみてください。

シェルネイルのやり方:松村ゆみこ ゆみこ松村 ゆみこ松村

シェルネイルのやり方を紹介している動画です。
夏にマストなシェルデザインのやり方をマスターして夏を楽しみましょう♪

【新】モチが良くなる!?クラックシェルの埋め込み方【ネイルアート・パーツアート編】 How to crack the shell of embedded

こちらもシェルネイルのやり方を紹介した動画ですが、
こちらはしっかりとキレイにクラッシュシェルを埋め込むやり方にフォーカスしています。

Made in Japan☆天然貝使用!シェルシールの使い方【ジェルネイルアート・パーツアート編】Made in Japan ☆Use of shell seal

こちらは先ほど紹介したシェルシールを使ったやり方のシェルネイルの動画です。
天然貝をしようしたシールを使ったシェルネイルはクラッシュシェルを使ったやり方のシェルネイルとはまた違った雰囲気でステキです!

さいごに♥

夏にぴったりのシェルネイル♪やり方はとっても簡単でおすすめです☆

シェルネイルのやり方とデザインをご紹介しましたがいかがでしたか?
やり方自体はとってもシンプルで簡単ですよね♪
基本のやり方をベースに、
紹介したおすすめの画像を参考にして、ぜひあなたらしいシェルネイルをしてみてくださいね♥

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ