記事ID79442のサムネイル画像

嚙み爪・深爪で悩んでる方!ネイルサロンのプロに相談してみよう!

嚙み爪をすると、深爪をしてしまったりうまく爪が伸びてかなかったりしますよね?そんな嚙み爪や深爪を改善したいと思ったらネイルサロンに今すぐGO!ネイルサロンにいる爪のプロに相談して健康的な爪に大変身しましょう!嚙み爪や深爪は治ります!!

爪の基本知識

初めに爪の基本知識を知って今後のケアに役立て、爪嚙み・深爪を改善して綺麗な爪を目指していきましょう!
きっと理想の爪を手に入れられるはずです。

爪の伸びるスピード

爪の伸びる長さは成人で約0.1㎜で、20歳で伸びる速さのピークがきます。
それ以降だんだんと伸びるスピードが遅くなってくると言われています。
毎日爪は、少しずつですが伸びています。
深爪をしていてもしっかりケアをすれば解消できます!
深爪でどうしても爪の長さを出したいときはネイルサロンで相談してみてください。
ジェルネイルで長さが出せたりもします。

爪の成分

爪は主にケラチンというタンパク質でできています。
タンパク質には動物性と植物性があり、爪に弾力をもたせるのが動物性たんぱく質。
爪を丈夫にするのが食物性たんぱく質になります。
嚙み爪で弱ってしまった爪に、タンパク質をバランスよくとり爪に必要な栄養素であるミネラル・ビタミンも合わせてとっていきましょう。

嚙み爪や深爪で悩んでる方必見!!

貧乏ゆすりなど何かしら誰しもが癖を持っていますよね?
イライラしたり不安になったりした時に嚙み爪をしてしまう癖を持つ人も少なくないと思います。
爪を噛んでしまうと爪の先がギザギザになってしまったり深爪になったりしてしまいますよね?
嚙み爪の癖をなおして健康的な爪を目指しませんか?

嚙み爪や深爪でも大丈夫。ちゃなんときれいになります!

爪はよく人の目につきますよね?
お金を払うときや物を渡すときなど手を使う動作をするときには人目に付きやすい部分になります。
恥ずかしがらず堂々と爪を見せたいですよね!
嚙み爪や深爪を直して自慢したくなるような爪を目指しましよう。

嚙み爪や深爪を直すステップ!

嚙み爪や深爪などで、自分の爪に悩みやコンプレックスがある方は多くいます。
自分でどうケアすればいいかわからなかったりしますよね?

嚙み爪、深爪を直したいと思ったらまずはネイルサロンの爪のプロに相談

ネイルサロンを味方につけよう!

自分であれこれ考え悩むより爪を綺麗にしたい、嚙み爪や深爪を直したいと思ったらすぐにネイルサロンの爪のプロに相談しましょう。
爪を見せることがはずかしかったり、ネイルサロンに行って笑われたりしたらどうしよう?と思いネイルサロンに行くのをためらってる方!そんな心配はしなくて大丈夫です!
ネイルサロンの爪のプロはちゃんと爪に対する悩みを聞き、対処法や改善点などいろいろアドバイスをくれます。
ネイルサロンを味方につけましょう!

まずは、ネイルサロンに行き爪の状態をチェックしてもらいます。
爪のプロは爪を綺麗にしたいと思う人の味方です。
気になる点や不安点などを相談して、ひとつひとつ問題を解決していきましょう。
カウンセリングをしてもらってから爪の施術に入っていきます。

ネイルの種類

ネイルサロンに行きカウンセリングが終わったら、どんな方法で嚙み爪や深爪をきれいにしていくか決めていきます。
いろいろな方法がありますのでご紹介します。

ジェルネイル

ジェルネイルとはゲル状の樹脂を専用のUVライトに当てて硬化させるものです。
柔軟性があり自爪へのダメージが少ないのが特徴です。
嚙み爪・深爪・爪が割れてしまったり二枚爪になってしまう人にお薦めです。

スカルプチュア

スカルプチュアとはジェルネイル同様ゲル状の樹脂を専用のUVライトに当てて硬化させるものです。ジェルネイルとの違いはジェルの種類でスカルプチュアはハードジェルになります。
長さ出しをするのに適したものになります。
強度はソフトジェルよりありますが自爪へのダメージはジェルネイルよりかかってきてしまいます。
嚙み爪で傷んだ爪にはあまりお薦めできません。
深爪で傷みが少なく長さを出したいというときはお薦めです。

マニキュア

マニキュアは比較的自分で塗りやすくジェルネイルやスカルプチュアとは違いUVライトが不要となります。
手軽に楽しめますが爪への保護という点から見ると嚙み爪や深爪にはあまりお薦めしません。

ネイルサロンで相談して適したものを選ぼう!

自爪を保護!!

上記でもお話ししましたが、嚙み爪・深爪等で傷んでいる爪を保護するのに一番適しているジェルネイルで爪を保護するのがお薦めです。
しかし、いろいろな爪の状況があるのでジェルネイルとは異なるものを使う場合もあります。
実際にネイルサロンで爪を見てもらい爪に一番適してるものを選んでもらいましょう!

ネイルサロンで選んでもらったネイルをすることで強度が強くなり、爪嚙み等で弱くなってしまった自爪を保護し途中で割れることなく爪がきれいに伸びるようになります!!

短い爪でもアートができて思い通りの爪に!

爪はすぐ伸びるわけではありません。
自分が希望している長さまで伸ばすには時間が必要となります。
ジェルネイルで長さを出すこともできますが、長さがなくても可愛いデザインネイルもできますのでご紹介します!!

爪が短くてもネイルサロンに行けばデザインネイルだってできる!

ベースはをピンクのワンカラーで仕上げて、全部の指ではなく数本の指にパールをのせることで上品さとかわいらしさがでてきます。爪全体に色をのせるので嚙み爪で傷ついた場所もカバーできます。

爪先にビジューをつけてキラキラネイル!
爪先のみのデザインなので深爪でも問題なく楽しめて綺麗に見えるデザインです。
ネイルサロンでは沢山の種類のビジューが置いてあります。
自分の好みの物を選んで楽しめます!

深めのフレンチネイルにストーンをつけたり、数本にアートネイルが施されてるものがあったりしておしゃれでかわいいデザインです。
ここまで複雑なデザインはネイルサロンでしかなかなか味わえません!

ピンク色でグラデーションに仕上げてます。
シンプルだけどワンカラーではないのでおしゃれ感もでて主張しすぎない手元はモテネイル間違いなしですね!!
深爪した爪もグラデーションでカバーです!!

うすいピンク色をベースにして、ホワイトのお花のアートをON!
キラキラのストーンものせてキュートで可愛らしいデザインになってます。
ネイルサロンには様々なアートデザインがあります。
嚙み爪や深爪をカバーできるデザインもたくさんあり、選ぶのが楽しくなってくるはずです!

この他にもたくさんのデザインがあります。
ネイルサロンで自分の思い描いたデザインを伝えればそれに近づけてきれいな爪に仕上げてくれますよ!
嚙み爪や深爪で困っていた爪から自分の思い描く爪に大変身しちゃいましょう!!

健康的な爪を持続する為に毎日のケアを欠かさずに!

洗剤を使った水仕事のときはなるべくゴム手袋などを、、、

洗剤等の水仕事は爪の潤いを奪ってしまいます。
せっかく嚙み爪・深爪が改善しつつある爪を守る為にも水仕事をするときにはなるべくゴム手袋を使うことをお勧めします!
ゴム手袋等を使うことによってネイルサロンできれいにしてもらったジェルネイルも長持ちします。

爪を保湿しよう!!

爪が乾燥してしまうと爪が割れやすく伸びにくくなります。
せっかく嚙み爪や深爪が改善されても割れてしまったらがっかりしますよね?
そうならないためにも保湿ケアをしていきましょう。
ハンドクリームでも保湿できますが、オイルタイプのほうがより保湿力が高いです!
指先をマッサージしてあげるように塗り込んでください。
ジェル+保湿で素敵な爪を目指しましょう!
どんな保湿グッズを使ったらいいかわからなかったらネイルサロンにもおいてあるのでネイルサロンで聞いてみるのもいいと思います!

嚙み爪を直して健康的な爪へ!

爪を健康的に保つには定期的にメンテナンスが必要となります。
嚙み爪や深爪が改善されて綺麗な爪になったからもう大丈夫!で終わってしまわないことが大切です。
ネイルサロンではできない毎日の保湿ケアやネイルサロンにお任せしたいジェルネイルは2~3週間で(期間はネイルサロンのネイリストと相談しましょう)付け替え、爪を乾燥させないようこまめに保湿がキーワードです!

まとめ

爪について基本的なことを知っておくと嚙み爪や深爪を改善しやすいと思います。
ネイルサロンでは嚙み爪で弱った爪を修正してくれますがそれ以降のケアは自分で行うしかありません。
嚙み爪も深爪もケアをしてあげれば再生していきます!!
前向きにケアに励みましょう!

・迷わずネイルサロンの爪のプロへ相談
・こまめな爪のケアを怠らない


必ず嚙み爪や深爪がなおりきれいな爪に変身できます!!
ネイルサロンをうまく活用して楽しみながらケアしていきましょう★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ