記事ID80294のサムネイル画像

ジェルネイルも楽しみ、爪も荒れさせないオフキットの大切さ!

皆様はネイルを使用する際、マニキュアの他に物持の良い、ジェルネイルの使用もあるとお思います。ジェルネイルは一般的なマニキュアと違い長く楽しめるので、愛用者も多いと思いますが、オフキットの方はきちんとしていますか?爪を守る為オフキットの大切さをお教えいたします。

危険!!オフキットを使用しないで間違った方法だと…・

皆様も、一度は綺麗でプルプルしてるジェルネイルを試したことでしょう。ですがきちんとしたオフキット使用してますか?オフをしないと爪自体が荒れますので、正しいオフキットを!!

皆様も、ネイルを使用する際、物持ちが良いジェルネイルを使用したこともあると思います。そんなジェルネイルですが落とすのが大変なのです。オフキットを使わず間違った方法で落とすと、爪自体がボロボロに…!!

経験ありませんか?ジェルネイル間違った落とし方。

ジェルネイルを楽しむためにも

爪本体を傷つけてしまっては元も子もございませんよね?ですので、実際に下記の様な間違ったジェルネイルの落とし方を幾つかご紹介させて頂きますので、その方法で今もジェルネイルを落としていると言う方は、危険ですよ!!

ジェルネイルを無理やり剥がす。

ジェルネイルを無理やり剥がす

ジェルネイルを無理やり剥がす人は少なくないと思います…。ですがオフキットを使わず、ジェルネイルを無理やり剥がすことにより、爪の層自体を傷つけてしまっているのです…。

ジェルネイル自体爪膜が、厚いのが特徴の為隙間などが空いてしまいますと捲れる恐れもございます…。ですので力任せに無理やり剥がすのはやめてください。

爪やすりでジェルネイルごと削る。

爪やすりで削る

ジェルネイルを落とす際、爪やすりで無理に削ろうとすることは絶対やめてください。このやすりで爪を削る事自体は決して間違ってはいないのですが、ジェルネイルと共に爪をも削りすぎたりすることもございますので、爪を守る際にも専用のオフキットの使用を心掛けてください。

爪とジェルネイルの見分けがつかなく、そのまま削ってしまう恐れも…。

除光液でおとす。

除光液


マニキュアが除光液で落とせるため、ジェルネイルの際も使用する方はいますが、あくまでマニキュアの場合です。ジェルネイルは時間も負担もかかってしまう為除光液では、爪への負担が大きいのです。

爪は繊細ですので、長時間の除光液への使用は大変負担になりお勧めできません。

爪保護の救世主!!オフキットのご紹介。

如何でした?皆様は上記の様な間違ったジェルネイルの落とし方をしていなかったでしょうか…??折角の爪を台無しにしてはジェルネイルも楽しめませんよね??では次に、おススメのオフキットをお教えいたします。

ジェルリムーバー

では、こちらのオフキット「ジェルリムーバー」をご紹介。こちらのオフキットはドラッグストアは勿論、最近はコンビニや100円ショップでも入手可能になりました!!
ジェルネイルを使用する際、用意しておくと安心です。

※ここでの注意はリムーバーなどの除光液と間違えないように。「ジェル用」を購入してください。

ネイルファイル

こちらのオフキットはネイルファイルと言い、最近では百均でもお見掛けしますと思います。種類も様々なバリエーションがある為、お気に入りの柄などがきっと見つかりますよ。
ジェルネイルを購入した際、百均等で購入しておくといいですよ。

こちらの、オフキット、ネイルファイルは百均でもお手軽に、購入できますのでおススメのオフキットといえます。大きさも薄いのでポーチなどに忍ばしておいてもかさばりませんよ。

コットン

オフセットとして使用する際は、ふわふわなのがおススメで使い勝手が良いですよ。また水分が沢山含めるタイプのものですとなお便利かと、ジェルネイルでの使用の他に、コットン自体様々な使用方法がある為、大量購入していても不備はありません。

コットンでしたら、百均や薬局などで大量購入も出来ますよね。薄いのであまりかさばらないのもポイントが高いと思います。

実践!ジェルネイル・オフキット使用方法。

ネイルファイルを使用して。

まずは新著に少しづつ爪を削っていってください。
※この時に、自分の爪自体を傷つけない様にするのとがポイントです。
あくまでジェルネイル自体を削るという風にこちらの、オフキットを使用してください。

次にコットンカット

では次にオフキット用にご用意したコットンを自身の爪の大きさ位に、カットしていってください。※ジェルネイルを早く落としたいから大きめの方がと思うかもしれませんが、爪の大きさでのカットをお願いします。そうしたコットンはリムーバーに浸しておいてくださいね。

コットンにリムーバーはしっかり含みました?

では、オフキット続きになります。そのリムーバーを含んだコットンをジェルネイルのついている爪の上においてください。コットン自体がジェルネイルを隠せてるか確認してくださいね。

出来ましたでしょうか?

そうして、コットンなどのオフキットを使用しました後は、数分間放置してジェルネイルを落としていきましょう。その際オフキットを温めますとより早くジェルネイルが落とせますので。

あら不思議!!

数分待機した際に、オフキットしたジェルネイルの方を確認いたしますと、ジェルネイルの方が浮いてくるのがわかりますよ。
ではこの浮いてきたジェルネイルはと言いますと、ここでも無理に剥がすのは禁物ですよ!!先程紹介したオフキット「ネイルファイル」で爪を傷つけない様少しづつ剥がしてください。

オフキットで爪も元どおり。

オフキットの使い方は以上。

以上でオフキットの使い方は終わり、ジェルネイルも綺麗に落ちたと思います。
オフキットした後の爪にはクリームなどを塗っておきますと、綺麗さが保たれます。
ジェルネイルでのオフキットの方が大変ですが、正しいオフキットの方法実践してくださいね。

その他おススメ!オフ用キット。

オフキット:ムーンファイル

ジェルネイルを落とす際に、オフに便利なキット。薬局などで販売されています。
値段も安いため、お手頃です。

オフキット:ウッドステック

こちらのオフ用のキットは、ジェルネイル落とした際の爪の後処理などに使用します。
汚れなどもこれで落ちます。

オフキット:指ゴムキャップ

こちらのオフ用のキットは、主にジェルネイルを剥がしている最中も作業をしたい際に使用します。こちらをつけますと、家事なども問題ないと思います。

思わず勿体ないと感じますよね。

オフキットしてしまうのが勿体ない…。
淡い桜色がお洒落な印象を受ける、ジェルネイルですね。
ジェルネイルが好まれているのは、この状態が長く持つところにあるからでしょうね。

美しい爪先から、ネイルは生きる。

ジェルネイルは勿論楽しいですが、きちんとしたオフが爪の保護にも繋がります。
またオフキット自体、高くないのでお財布にも優しいですよ。

ジェルネイルをした際の、オフやキット方法は理解して頂きましたでしょうか??
その方の爪の状態によりまた変わってきますが、きちんとしたオフが大事なのは変わりませんよ。

この記事、読んでいただき少しでも参考になれば幸いです。では、正しい爪のお手入れを!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ