記事ID80878のサムネイル画像

夏におすすめの海のような水面ネイル♩簡単なやり方をご紹介☆

夏におすすめの水面ネイル♩爽やかでかわいい水面ネイルに夏にぴったりのパーツを乗せたらあっという間に海に行きたくなっちゃう手先に♡やり方を学び、コツさえ覚えれば簡単に自分で作れます☆是非今年の夏は水面ネイルのやり方をマスターして見てください☆

水面ネイルとは???

水面ネイルについて

水面ネイルとは、水面を再現したようなまるで海のような爽やかでかわいいネイルです。別名を「ラグーンネイル」や「ドロップネイル」とも呼ばれています。少し時間はかかりますが、やり方さえ覚えれば誰でも水面ネイルがお家で出来ちゃいます☆

100均の材料と綿棒での水面ネイルのやり方

準備するもの

水面ネイルに必要なものは・・・
☆100円ショップSeria(セリア)で買えるブルー系のネイルポリッシュ
☆100円ショップSerir(セリア)で買えるクリア系のラメポリッシュ
☆DAISO(ダイソー)の白色のアクリル絵の具
☆綿棒

100均の材料と綿棒でのやり方

1. まず、ベースコートを塗ります。
2. 次にブルー系のポリッシュを2度塗りします。
3. ブルー系の上からクリア系のラメポリッシュを塗ります。そして、カラーポリッシュの表面をよく乾かします。
4. 白のアクリル絵の具をいつもよりほんの少し薄めに溶き、全面に塗ります。
5. 綿棒を軽く湿らせ、所々アクリル絵の具を吸い取り、水面を作るようにします。そして、良く乾かします。
6. 最後に、力を入れず、トップコートを塗り、水面ネイルの完成☆

簡単セルフネイル!「100円均一のマニキュア」で水面ネイルのやり方【ビエボ】 | ネイルアート

この動画ではマニキュアと綿棒を使った水面ネイルのやり方が紹介されています。ポリッシュでもやり方は真似して出来ると思います。分かりにくいと言う方は是非動画を確認してみてください♩

綿棒でのやり方は簡単♩

水面ネイルは、実は色々なやり方があります。スプレー缶やウォターマーブルを使ったやり方もありますが、ちょっとコツが必要です。初めて挑戦する方やセルフネイルが苦手な方は、簡単な綿棒を使ったやり方で挑戦するのがおすすめです☆

憧れの水面ネイルは「難しそう・・・」「自分でやるなんて無理」と思う人も多いのではないでしょうか?でも、綿棒と使うと意外に簡単にできちゃうんです。材料も100均で買えるものとお家にある綿棒で出来るので、お財布に優しいとこも嬉しいですね♩是非一度やってみたいって言う人はこのやり方を試してみてください☆

家であるもので簡単に水面ネイルができるやり方

家にある物で簡単に♩

家にあるもので簡単に水面ネイルができちゃいます♩
準備する物は、マニキュア、スポンジ、ヘアースプレー、そしてお水☆
では、やり方を説明していきます!

家にあるもので出来るやり方

1. 濃い水色のマニキュアとしてベールに塗ります。
2. 1〜2色の薄い水色をまだらっぽくスポンジでポンポンしていきます。
3. ここでウォーターマーブルの技法を使っていきます。水面に白を綺麗に広げて行きます。広がったら、ヘアスプレーをかけます。
4. 爪を好きな位置に沈めて、模様を写していきます。
5. お好みでパーツをつけていきます。
6. 最後にトップコートをつけたら水面ネイルの完成♩





 

家であるもので簡単に水面ネイルが出来るやり方で、不器用な人でも簡単にできるので、是非やってみてください!

ジェルでの水面ネイルのやり方

ジェルネイルでの水面ネイルのやり方は、ドロップネイルという技法を紹介したいと思います!
ジェルを上から落とす事によってデザインをする技法をドロップアートネイルと呼ばわれています。
基本は、ホワイトジェルの薄い膜を作り、クリアジェルをその上から落としていくデザインです。

ジェルでのやり方①

1. ジェルでのやり方が、まず始めにベースネイルを塗り、ベースカラーを塗る。フレンチでもいいし、全面に塗ってもOK!色は、水色やエメラルドグリーンがおすすめ♩ 次から水面ネイルを完成する為にアートに入っていきますので、ベースカラーがアートと混ぜないようにクリアジェルで抑えて置きます。この時、未硬化ジェルは拭き取る必要ないです。

ジェルでのやり方②

2. 水面ネイルのやり方の説明に入って行きます。クリアジェルでマットなホワイトジェルを薄めて、少し透け感を出して行きます。この時、薄めるクリアジェルは、お手持ちのジェルの中で柔らかなジェルを選ぶのがオススメ♩それをベースカラーの上全体に薄く延ばしていきます。適当にジェルを置いたところが写真のようになっています。実際は、丁寧にベースカラー全体に薄くベールをかけていきましょう。カラーベースが透けて見えるような感じに仕上がるのをイメージしていただけばと思います。この時、ライトで硬化しないでください。

ジェルでのやり方③

3. ドット専用のツール又は、爪楊枝でクリアジェルをホワイトジェルの上に落として行きます。爪楊枝は誰でも手に入るので、今回は爪楊枝でのやり方をご紹介します。
たっぷりとクリアジェルをとって、爪楊枝を垂直にして、ネイルの上で上下させていきます。同じドットを作るコツは、この時できる山の大きさを揃えることです。今回は基本なので、クリアジェルを落とす加減を覚える為にもいろんな大きさにしていきましょう。
この時使用するクリアジェルは、お手持ちの中でもちょっと固めのクリアジェルを選ぶのが良いでしょう。

ポイント☆

水面ネイルは、上から落とすクリアジェルで、ベースに塗ったホワイトジェルを押しのけることによってできるアートです。ベースジェルが緩く、弾き飛ばすクリアジェルは固い方が上手く行かないので、気をつけましょう。
今回は、薄めるのにグロッシーのトップコート、エンジェルクリアジェルをドロップするジェルでやってみましたが、上手くいきました。
もし、ドロップしたジェルによって、ホワイトジェルがどいてくれなかった場合は、上記の理論をもう一度おさらいし、ジェルを選び直してみてください。

ジェルでのやり方④

4. ベースカラー全体にクリアジェルを落としたら、そのまましばらく放置して、綺麗な模様が出来るまで待ちましょう。
フレンチでやっている人は、きれいな柄ができたらフレンチラインを整えて硬化して、フレンチラインを整えましょう。そして、素早くランプで完全硬化させてください。お好きな色で、フレンチラインにラメを引いてください。その際、仮硬化させておいてください。最後に透明ジェルをたっぷり塗ってネイル全体を覆えば、水面ネイルの完成です☆

ジェルでのやり方完成☆

写真は、フレンチネイルバーションの水面ネイル見本ですが、このようになります♩ドロップアートは簡単にできるので、是非チャレンジしてみてください。

簡単セルフネイル~ドロップアート~「ジェルで水面ネイル」のやり方【ビエボ】 | ネイルアート

この動画では、爪楊枝ではなく筆を使ってますが、やり方は一緒♩分かりずらいという人は、是非動画を参考にしてみてください!

コツと容量さえつかめばジェルでも簡単に水面ネイルが出来ちゃいます♩是非、練習して、素敵な水面ネイルで手先は、夏気分にしちゃいましょう♩

おすすめ水面ネイルのデザイン☆

アイディアが中々思い浮かばないという人の為に少しオススメの水面ネイルのデザインをご紹介♩

水面ネイル①

このデザインは、指ごとに色をチェンジしたネイル☆水面ネイル2本と白と青がマリンカラーで落ち着いてるので、スタイリッシュが好みの人にオススメです。

水面ネイル②

水面ネイルは水色系じゃなくても可愛くできちゃうんです♩これはピンクを使った水面ネイル。やり方さえマスターしてたら自分好みにアレンジできちゃいます。

水面ネイル③

水面ネイル1本と後は斜めフレンチで作られているデザイン☆全て水面ネイルはちょっと・・・っと言う方にオススメのデザインです♩

水面ネイル④

淡いピンクの水面ネイル。そして白、そして沢山のパーツをいっぱい使ったネイル♩ちょっとしたお出かけやよそ行きの場所オススメネイル☆

水面ネイル⑤

これはフットバージョンの水面ネイル♩親指と後お好きな所を1つ水面ネイルにすれば、足も華やかに☆水面ネイルはやはり親指にすると目立つからオススメ!

水面ネイル⑥

手と足で水面ネイルをすると本当に華やかになります♩パーツも貝殻や夏っぽいものを乗せると本当に気分が晴れるような夏に手足はなっちゃいますね。

最後に水面ネイルについて一言!

水面ネイルやってみてね♩

家にあるものでも簡単にできる水面ネイル♩コツさえつかめば誰でもできちゃいます♩是非この夏オリジナルの水面ネイルを作って、素敵な夏を過ごしてみれはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ