ショートネイルデザイン集!セルフで簡単なやり方もご紹介!

爪が短いからと言ってネイルをあきらめていませんか?ショートネイルがあるので、大人可愛いネイルデザインをたくさん楽しむことができますよ。そこで、今回は短い爪の人におすすめのショートネイルデザインとセルフネイルのやり方をまとめてみました。

2016年に人気だったショートネイルデザインは?

爪が短い人でも、たくさんネイルを楽しむことができます。ショートネイルにも色々なデザインがあるので、お気に入りを見つけることができますよ。そこで、今回は季節別にショートネイルのデザインをまとめました。

春におすすめのショートネイルデザイン

春と言えばピンクがおすすめのカラーなので、リボンネイルデザインを楽しんでみましょう。ブリオンで作っているリボンがポイントです。ゴールドもプラスすると上品にまとまります。

バイカラーとドットデザインのショートネイルです。リボンがアクセントになっていてとても可愛いですよね。このデザインならセルフでも簡単に楽しめます。

春におすすめのショートネイルデザインは、ガーリースタイルです。レースや花柄を取り入れると、おしゃれにまとまります。爪が短い女性でも指先を可愛らしくできます。

春でも赤のショートネイルが楽しめます。グラデーションにすれば、指先を長く見せる効果もあります。ゴールドをプラスして大人可愛いデザインにまとめてみましょう。

春は、ピンクを使った深めのフレンチショートネイルデザインがおすすめです。とても可愛らしいネイルデザインですよね。深めのフレンチにして指長効果を手に入れてみましょう。

ピンクのフレンチショートネイルです。ホログラムでドット柄を作っています。おしゃれ女子にぴったりのデザインなので、春に楽しんでみてください。

夏におすすめのショートネイルデザイン

夏におすすめのショートネイルデザインは、派手めなカラフルネイルです。ポップな色も短い爪によくマッチします。夏だからこそできるショートネイルデザインなので、思いっきり楽しみましょう。

夏にショートネイルを楽しむなら、花火柄デザインを楽しむのもありですよ。短い爪には濃いカラーもよく似合いますので、ぜひ取り入れてみてください。

民族調のショートネイルデザインもおしゃれで可愛いです。個性的なネイルデザインを楽しみたい人におすすめです。ターコイズを入れると夏にもぴったりのショートネイルデザインになります。

夏は派手目のショートネイルがおすすめなので、カラフルなホログラムでポップなアートのデザインがおすすめです。ショートネイルは派手にするとインパクトを出すことができるので、おすすめです。

ワンカラーのショートネイルでも、1本だけストーンをたくさんのせると一気におしゃれなデザインにまとまります。貝殻やパール、ストーンは相性がいいので夏に取り入れてみてください。

秋におすすめのショートネイルデザイン

秋におすすめのショートネイルデザインは、ツイードネイルです。ビジューやストーンをプラスすると豪ジャスになります。秋冬はツイードネイルが人気なので、楽しんでみてください。

秋はべっ甲ネイルがおすすめです。ショートネイルでも、べっ甲ネイルは大人女子に人気が高いですし、デザインもオリジナルで変えることができるので楽しんでみましょう。

秋のトレンドカラーのボルドーを使ったショートネイルデザインです。ストーンをアクセントに着けると、上品にまとまって大人可愛いネイルデザインにまとめることができます。

丸フレンチショートネイルです。ポップな丸ですが、ゴールドのラインを入れることで大人っぽいデザインにまとまっていますよね。オフィスでも使えるデザインですよ。

秋におすすめのショートネイルデザインはヒョウ柄を取り入れたものです。ヒョウ柄は秋のトレンド柄なので、おしゃれどを上げることができますよ。

冬におすすめのショートネイルデザイン

ショートネイルを冬に楽しむなら落ち着いたカラーを選ぶのがおすすめです。マットなデザインにすると、大人女子でも楽しめます。シンプルがおすすめなので、挑戦してみてください。

冬におすすめのショートネイルデザインは、単色塗です。落ち着いた色味で冬っぽいカラーを取り入れてみましょう。全て同じ色を塗るよりも、別の色をアクセントに入れた方がおしゃれです。

冬のショートネイルには、ダークカラーがおすすめです。ブルーは大人女子にぴったりなカラーで、おしゃれ度を上げることができますよ。

冬におすすめのショートネイルデザインです。ラインを直線にすれば、カジュアルなデザインにまとめることができます。お好みのカラーで楽しんでみてください。

ニットネイルのフレンチショートネイルです。冬っぽいデザインで、とてもおしゃれですよね。1本だけカラーを変えるとおしゃれにまとまります。

オールシーズン使えるシンプルなショートネイルデザイン

ヌーディーピンクのショートネイルです。シンプルなネイルデザインで、小粒のストーンもオフィス向きで、オールシーズン楽しむことができるデザインです。

小さなパールで上品にまとめたショートネイルデザインです。ネックレスのようなパールがとてもおしゃれですね。

オレンジベージュのグラデーションネイルです。ゴールドをプラスすることで少しゴージャスにすることができます。オフィス向きのショートネイルデザインなので、楽しんでみてください。

大人女子にぴったりの逆フレンチショートネイルです。淡く描かれた花柄のデザインがとてもおしゃれですよね。スタッズをさりげなく入れるのがポイントです。

ベージュの逆フレンチショートネイルも、大人女子にぴったりのデザインです。肌になじむカラーなので、指先を綺麗に見せることができます。

斜めフレンチショートネイルです。ゴールドのラインで上品にまとまっているデザインです。プッチ風のフレンチネイルをぜひ楽しんでみてください。

ミルキーカラーのショートネイルデザインです。花柄が描かれていて、大人女子にもぴったりです。シンプルなデザインなので、オフィスでも大丈夫ですね。

セルフで簡単にできるショートネイルは?

グラデーションのショートネイルをセルフで!

1.スポンジを用意します。
2.指にベースを塗ります。
3.マニキュアをパレットの上に出し、爪楊枝で混ぜます。
4.スポンジにマニキュアをつけます。
5.指にぽんぽん押したら完成です。

Easy Ombre/Gradient Nail Art Tutorial

動画でスポンジを使ったグラデーションネイルのやり方を紹介しています。これならセルフで簡単にショートネイルでグラデーションが楽しめます。

ショートネイルはテープで簡単に!

1.お好みのマニキュアを塗ってテープを貼ります。
2.別の色のマニキュアをテープの上に塗ります。
3.テープをはがしたら簡単ネイルデザインの完成です。

クールなグラデーションストライプネイルの方法 - DIY Beauty - Guidecentral

テープを貼ってできるセルフネイルです。クールで大人かっこいいデザインですよね。ショートネイルでも楽しめるので試してみてください。

フレンチショートネイルをセルフで!

1.爪にベースを塗ります。
2.マスキングテープを貼ります。
3.テープより上にマニキュアを塗ります。
4.テープをはがしてトップコートを塗ったらフレンチショートネイルの完成です。

100均マニキュアとマステで簡単フレンチネイルやり方

マスキングテープがあれが、簡単にフレンチネイルを楽しむことができます。ショートネイルでも取り入れることができるので、動画を参考に試してみてください。

マーブルのショートネイルをセルフで!

ラップがあればマーブルネイルデザインをセルフで楽しむことができます。やり方はとても簡単なので、ぜひ試してみてください。

1.お好みのマニキュアを塗ります。
2.さらに色を重ねて塗ります。
3.乾く前にラップで模様を描きます。
4.トップコートを塗ったらマーブルのショートネイルが完成です。

マーブルネイルアート☆オススメ簡単セルフネイル100均マニキュア&サランラップ

動画でマーブルネイルを確認すれば、セルフネイルが初心者の人でも上手に完成させることができます。ショートネイルにマーブルを取り入れてみてください。

ショートネイルデザインは色々あった!

いかがでしたか?
短い爪の人におすすめのショートネイルデザインが色々とありましたね。どれも素敵なデザインばかりで、大人可愛いネイルをたくさん楽しむことができますね。お気に入りのデザインを参考に、試してみてください。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ