秋といえばどのデザイン?セルフネイルできちゃうワザ教えます♡

秋になると、ファッションの色合いや雰囲気を変えますよね。同じようにネイルだって秋仕様にチェンジしましょ!セルフネイルで簡単に可愛い秋デザインにチェンジする「ワザ」を教えちゃいます。セルフネイルは難しそう…と思っているそこのあなたにこそ読んでほしい♡

ネイルだって秋が来る!

セルフネイルだって秋仕様に!

今やオシャレに欠かせない「ネイル」だって、秋らしさを取り入れたいですよね。
セルフネイルだからってデザインがマンネリ化していませんか?
秋らしいデザインを取り入れて、ワンランク上のセルフネイルを楽しみましょ♡

セルフネイルは難しい?

普段セルフネイルをしている人も、初心者さんも、やっぱり不安なのが「難しそう」ということ。
そこで、秋デザインを楽しむワザも一緒に教えちゃいます!
セルフネイルだってコツがわかれば難しくない♡

秋デザイン①べっ甲ネイル

秋らしさ満点!

秋ネイルといえばやっぱり「べっ甲ネイル」は外せないですよね。
秋らしい色使いと大人っぽさが大人気のデザインです。
でもセルフネイルじゃ難しそう…?

べっ甲は、熱帯に棲むウミガメの一種・タイマイの甲羅の加工品。
色は半透明で、赤みを帯びた黄色に濃褐色の斑点がある。

出典:https://ja.wikipedia.org

べっ甲とは亀の甲羅という意味。
この色合いが秋らしいんです!

べっ甲ネイル=マーブルネイル

べっ甲ネイルは、セルフネイルでもおなじみのマーブルネイルの作り方で作ります。
ベースにはシアーオレンジ(クリアオレンジ)を使い、ブラウンでマーブル模様を描くことで完成!

ベースカラーを塗ったら、トップコートをたっぷり目に塗ります。
トップコートが乾く前にブラウンをランダムに乗せ、筆やつまようじで境目をぼかす!

やってみると意外と簡単!

写真のように、ランダムにブラウンを乗せます。
量を変えるとまた可愛いですよ♡
セルフネイルだからこそ雰囲気も選べる!
あまり混ぜないとオレンジメイン、たくさん混ぜるとブラウンメインです。

セルフネイルしたいデザイン集

べっ甲ネイルはカラーを選ばない!

秋らしいボルドーに合わせて。
べっ甲ネイルは、グレーやダスティピンクなどどんなカラーにも合うんです!
普段セルフネイルしているカラーに合わせてみて♡

フレンチとコラボ

可愛い斜めフレンチをべっ甲ネイルで!
セルフネイルとは思えないオシャレデザインです。
ガイドテープを使えばラインも綺麗に仕上がります。

秋デザイン②ダークカラー×マットネイル

秋らしい「控えめ」デザイン

マットネイルとは、ネイルのツヤを抑えたデザインのこと。
仕上げにマットコートというトップコートを塗るだけの簡単セルフネイル♡

マットコートは、100均でも手に入るお手頃マニキュア!
まずは100均のマニキュアからセルフネイルを始めてみましょ。

セルフネイルしたいデザイン集

ワンカラーならセルフネイル初心者も簡単!

ダークグレーのワンカラーネイルにマットコートをプラス。
セルフネイル初心者でも簡単にできちゃうデザインなのに、オシャレ女子デザインなのはマットコートのおかげ!

ピンクをプラスしても可愛い

ダークカラーやホワイトに、1本だけピンクをプラス!
大人っぽい秋デザインに可愛らしさもプラスされて最強♡
セルフネイルだからカラーバランスも選べちゃう。

ワンカラーだけじゃない!

もちろん、デザインネイルにマットコートをプラスしても可愛い!
濃いカラーのデザインがオススメです。
せっかくなら大人っぽいデザインをセルフネイルしたいですね。

秋デザイン③ボルドーネイル

秋にピッタリな大人カラー!

ボルドーカラーは大人の女性らしいカラーで、秋の人気NO.1カラー!
大人っぽくシンプルにセルフネイルで仕上げるのがポイント。

同じワインに由来する色名であっても、ワインレッド(バーガンディ)が紫味の強い赤であるのに対して、マルーン(ボルドー)は茶色味の強い赤である。

出典:https://ja.wikipedia.org

つまり、ボルドーはワインレッドよりもブラウンがかった色のこと。

秋にピッタリな落ち着いたカラー

つまり、ボルドーはワインレッドよりも深みのある落ち着いたカラーということ。
まさに秋にピッタリなカラーですよね!
セルフネイルでもどんどん取り入れていきましょ。

セルフネイルしたいデザイン集

ゴールドがかっこいい!

セルフネイルの定番デザイン「ワンカラーネイル」が大人っぽく!
落ち着いたカラーなのでデコパーツはゴールドを合わせるとかっこよく決まります。

今すぐ真似したい♡

私の好みにどストライクなこちらの秋デザイン♡
セルフネイルでも簡単にできちゃうデザインなのに、大人可愛い!
ラメなのに控えめなので秋にぴったり。

なんだかセクシー♡

クリアベースのフレンチデザインで大人の色気をプラス♡
どことなくセクシーに決まるのは、ボルドーの落ち着いた雰囲気のおかげ!
フレンチネイルはセルフネイルの中でも比較的難易度が低いですよ。

秋デザイン④アーガイルネイル

秋冬の定番♡

アーガイル柄といえば、秋冬ファッションに欠かせない定番デザイン!
ネイルにだって取り入れたいけど…セルフネイルじゃ難しそうに見えちゃいますよね。

アーガイル柄は、格子模様(チェック)の一種。
数色の菱形の連続で構成されており、その中心を、辺に並行した線が交差する。

出典:https://ja.wikipedia.org

変形チェックともいえるアーガイル。
秋冬らしい色使いで是非チャレンジ!

ひし形がポイント!

アーガイル柄を描くには、まずひし形を描きます。
セルフネイルでもバランスのいいひし形を描くコツは、最初に+を描くこと。
あとは点同士を結んで、中を塗りつぶせばOK!

最後にラインで仕上げ!

ひし形が描けたら、あとはストレートラインを描いて完成!
まっすぐな線を描くのが難しいという人は、ラインテープを使えば簡単にできちゃいます。
こちらもセルフネイルの強い味方♡

セルフネイルしたいデザイン集

セルフネイル向けデザイン!

何個もひし形を描くのが難しい!という人にオススメなのがこちら。
部分的にアーガイルを描くとオシャレにも見えちゃう嬉しいデザイン!
秋らしい落ち着いたカラーを使って♡

セルフネイルに見えない♡

アーガイル柄を使ってフレンチデザインぽく仕上げたこちら。
セルフネイルに見えないおしゃれデザイン!
でもコツをつかめれば簡単に完成します。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ